• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年03月09日

外装補修



ステアリングの遊びが気になるところですが、ステアリングラックをバラすと板金工場内の移動が出来なくなるので、先にプロのスカイオートで板金をおねがいしてます。



とりあえず錆の補修とほぼオールペイントをおねがいしてます。

板金って、今まで自分でやったりしてきましたが、




結果、プロがやった方が綺麗で安い





と悟ったのでここはプロにお任せします。



しかし、外装を外すと



穴が出るわ



出るわ(笑)  

北国の車はやっぱり手入れしてないとこうなるんですね。

さらにコンピューターの配線やテールを水没させていたトランクは



内装をめくると、こんな感じです(T . T)
地面が見えます(笑)

見たくないトランクです(笑)

とりあえず今月中には仕上げてくれるという事なので、楽しみにしときます。


ブログ一覧
Posted at 2022/03/09 19:18:23

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

STIドライカーボンスポイラー取り ...
つぼ氏さん

ハイマウントストップランプとトラン ...
あっきー@fc3cさん

ビート帰還
たいぞさん

バッテリー、やっちまった。
hayanobunbunさん

車もだけど、家もガタがくる。。
ぷぅ!さん

故障ですよ!シャシー機能とは?
Reky Scarletさん

この記事へのコメント

2022年3月9日 20:28
ウチのセリカと同じ感じですね。
ウチのはトランクからは、
地面見えてませんでしたが、
助手席足元は見えてましたよ〜。😆

今も屋根のエッジは穴空いたままで〜す。
シューズドクターで埋めてますけど。(笑)
もう少し気候が良くなったら、
3回目の屋根塗りです。👍

コメントへの返答
2022年3月9日 20:34
こんばんは〜  

やはりこの年代の錆は仕方ありませんか。

とりあえず見えないところはこれ以上進行しない程度とおねがいしてまして、見えるところはがっちりやってもらいます。

プラ部品は大概外してみるとパキパキ逝きますね(笑)
2022年3月9日 20:38
そうそう、後期型はボディ右のエアインテークから、トランクの後ろをグル〜っと吸気管が回ってるんですよね!私はファンネルに変えちゃいましたが(笑)
コメントへの返答
2022年3月9日 20:42
こんばんは〜

トランクの中はエンジンの熱を吸わないのでいいのですが、もはやフレッシュとは言えない気がしますが(笑)
2022年3月9日 21:52
ども!
ウチのは、自家塗装ですが、リヤフェンダーの
ホイールアーチ部分、穴が開いていて、補修したのですが、
最近、塗装の下から膨らんでいます・・・

トランクは内張りを固定するステーが、腐っていて、
取り替えようと思ったら、生産終了品でした。

外装では、リヤクォーターのフィンがパキパキですね。

確か、ブレーキランプのガスケットも無かったような。

よく、固着する、サイドブレーキワイヤーは、以前、欠品して
いたのですが、今は、再生産されたようです。
去年、替えました。

これからは、情報交換できますね(^^)
コメントへの返答
2022年3月10日 5:48
おはようございます。

とりあえず息子も乗るらしいので、ボディはプロにお任せして、長期間でも錆が再発しないようにしたいと思ってます。

ブレーキランプのガスケットは以前に買っておきました。今は生産中止だそうですね。
ヒーターパイプは注文がある数量になったら生産してくれるらしいので、とりあえず注文だけはしときました。

現在、アクセルワイヤーがほつれていてやばそうです(笑)

サイドワイヤー注文しときます(^-^)
2022年3月10日 6:45
ども!
ウチのも、アクセルワイヤー、ダメでした。
ヤフオクに、たまに、出ますが、NAとSCは、スロットルが違うので、注意です。
ワタシは、外した、ワイヤーを送ると、
再生してくれるところがあったので、
頼もうかと、思ったのですが、運良く、
程度のいい、中古が、手に入りました。

カミさん、手放さないと言うので、
モーテックのM1にして、電スロも、
考えたのですが、金、掛かりすぎですね。
コメントへの返答
2022年3月10日 6:55
コメントありがとうございます。

とりあえずほつれたワイヤーはハンダで固めて応急処置してます。
そうなんですよ、NAならけっこう出てるんですが、なかなか程度が良いS/C用が出なくて。

これからますます部品が出なくなりそうなので、必要になりそうな部品はストックしておかないとダメですね。
2022年3月10日 8:38
度々、すみません。
ステアリングラックですが、中の白い樹脂を交換するかと
思いますが、これは、まだ、出ますが、左右どちらかは、
忘れてしまいましたが、ブーツが出ません。
ワタシは、仕方ないので、ヤフオクの旧車を扱っている、
ショップで、買ったのですが、以前のブログに書いたように、
2年持たずに破れました。
走行距離だと1000㎞走っていません。
あと、結構デカいスパナを使うのですが、薄くないとダメで、
急遽、スパナを薄く削った記憶があります。
コメントへの返答
2022年3月10日 8:50
こちらこそ有難う御座います。

樹脂まだ出るんですね。ブーツは純正に交換しましたので、樹脂の代わりになんか詰めようか考えてたところです。
良い情報ありがとうございました。

プロフィール

「ランドクルーザーの正常進化 http://cvw.jp/b/2110699/47715074/
何シテル?   05/12 05:54
あなはいむです。よろしくお願いします。 E36のM3BとB3 3.0とAW 11を所有してます。 新しい車が嫌いなわけでなく、古い車が好きなわけでもないです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 3 4
5 6 78910 11
121314 15161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

あなはいむさんのトヨタ MR2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/15 19:57:10
トムスステアリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/25 19:14:51
ラリージャパン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/13 15:21:26

愛車一覧

トヨタ MR2 トヨタ MR2
エルスポーツ倒立アブソーバー TRD競技用スプリング クスコ前後タワーバー クスコマスタ ...
ヤマハ WR250X ヤマハ WR250X
モタードから、ダート仕様に足回りごと組み替えてます。 息子のお下がりです♪ モタード ...
トヨタ ランドクルーザー300 トヨタ ランドクルーザー300
やっと来ました。 エンケイ PDT1 ヨコハマ ジオランダー センチュリー用TOYOT ...
BMWアルピナ B3 3.0/1 BMWアルピナ B3 3.0/1
BMWアルピナ B3 3.0/1リムジンです。 シリアルナンバー334 ひょんな事から手 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation