• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

コルトロのブログ一覧

2017年07月30日 イイね!

ホンダ技研から来ました

こんにちわ〜(*´ω`*)

ホンダ技研から新型シビックとTYPE Rのカタログが来ました。






僕が注目しているのはノーマルのハッチバックMTです。

TYPE Rは高すぎてね・・(´;ω;`)

試乗が楽しみだなぁ〜

Posted at 2017/07/30 12:45:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 新車情報
2012年01月15日 イイね!

スバル BRZの価格が決定しましたね・・・

スバル BRZの価格が決定しましたね・・・こんばんわ~

マジでBRZが欲しくなってきたコルトロです(笑)

さて・・・
とあるところのブログでスバルBRZの価格が発表されていましたね・・・

一部抜粋で載せます。





-------------------------------------
BRZの正式な価格表が来ましたので、最終的な購入グレードを検討しました。
(下記は全て消費税を含む価格です。)

・RA(競技ベース車両):\2,058,000 オプションエアコン装着車両:\2,257,500

・R(標準グレード):\2,478,000 NKCオプション車両:\2,604,000

・S(上級グレード):\2,793,000

標準グレードのNKCオプション(トルセンLSD、4.1ファイナル、17インチアルミ他)が
想像していた30万円前後ではなく、12万円(税別)とかなりのバーゲンプライス設定となっており、
非常にお買い得な印象を受けたので、迷うことなくR(標準グレード)のオプション装着車両を選択しました。
(それでも、RA+エアコン装着車両より30万円も高額ですが・・・。)

色はお約束の黒系で、クリスタルブラック・シリカとしました。

PN車両規定が変更されない限り、ローファイナルを選択する場合には、
最低でもこの車両を選択せざる終えなくなりますが、
予想よりも20万円程安かったので、一安心しています。

姉妹車両のトヨタ86との価格差が少し有るようですが、
86とBRZとでは、微妙に装備内容が異なるので、一概には比較出来ません。
ユーザーごとの用途に応じて選択する事になると思っています。

今の時点でオーダーしても納車時期は6月頃になるとの事でした。
-------------------------------------

やっぱり予想通りでしたね・・・w
200万円でやってみるというのはやっぱり無理でしたね・・w
たとえやって見せても何かしら装備を外すかエンジンなどを既存のもの(ヴィッツの1.5Lなど)にするとかやるんじゃないの?など考えていましたが競技用ベースが200万円台でしたね・・・

競技用というとランエボで言うところのRSのような感じでしょうかね・・・

GSRのように快適装備をつけてた状態がR(標準グレード):\2,478,000ですね・・・

豪華装備がS(上級グレード):\2,793,000か・・・w

標準グレードでも250万円台だとホンダのCR-Zがほぼ同じ価格じゃないでしょうかね・・・w

スポーティーカーで燃費のCR-Zにするか既存のエンジンカーのBRZにするか迷うところですね・・・w

皆さんはどうでしょうか?



Posted at 2012/01/15 23:48:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 新車情報 | 日記
2011年11月28日 イイね!

スズキ スイフトから待ちに待ったスポーツが登場!

スズキ スイフトから待ちに待ったスポーツが登場!こんにちわ~

誰もいない家がこんなにも広く感じるなんて・・・・
べ・・・別に・・・寂しくないんじゃないんだからね・・・






さて・・・
スズキ自動車のメールマガジンよりスズキ スイフトに待ちに待ったスポーツが12月13日に発売開始するそうです。
現在(午後3時ごろ)スイフトスポーツのホームページがクソ重たいです・・・(笑)
ボディーカラーを見るだけで何回更新押さなきゃいけないんだ・・・?
でも、ネットでカタログを注文はしました。

新型になって出力の方も11psほどアップしているみたいですし今回は6MTが搭載されるし6MTが12月13日から発売だけど、CVTの方は来年1月27日から発売なのでMT派の人たちは感極まりなくなるな・・・・(笑)

実写が見られるが楽しみですよ・・・w
Posted at 2011/11/28 17:11:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 新車情報 | 日記
2011年11月28日 イイね!

トヨタ 新生86発表されましたね・・・

トヨタ 新生86発表されましたね・・・こんばんわ~

スポーツカーと呼ばれる車がなくなりつつあるこの昨今ですね
代表てきにいうと、ホンダ シビックやインテグラのタイプRなどもなくなりましたし、最近でしたらマツダ RX-8も生産中止になりましたね・・・
ホント・・スポーツカー(スポーティーカー)には、住みにくい世の中になりましたね・・・
スポーツカーをこの世に残そうと動いたのが最初はホンダでしたね・・
CR-Zはハイブリッドスポーツというカテゴリーですが一つの可能性ですよ。
トヨタの方もMR-Sをハイブリッド化して復活するとかなんとかプランを言ってましたしね・・



そして、トヨタ 新生86(プロトタイプ)が発表されましたね・・・

ぱっと見た感じでは、アウディのTTクーペに近いスタイリングとは思いませんか?
この実車が出るまでは、トヨタ2000GTやZ34フェアレディーZのようなアメ車的なクーペになるのだろうと思ってましたが、ちょうど良い感じのクーペ配置ですね・・・w

トヨタのホームページでは、『多田チーフエンジニア 車両概要プレゼンテーション』を聞いていますと現場の人間や純粋なファンの声を生かし『ハイパワーターボ』や『ハイテク4WD』や『ハイグリップタイヤ』などの既存概念を打ち砕き新しいスポーツカーを築いていくようですね・・・

『このクルマならどこそこのコースなら何秒?』という質問を無視して日常的にちょっと走るだけでスポーツ感を得られる車作りをしていくようですし、2.0LのNAエンジンにはこだわって創ってるようです。

河口まなぶさんの試乗車レポートを見ているとまだカタログ数値では発表されていない車重が1200kg台と言っていましたが、僕的には1200kgの後半ぐらいでしょうね・・・(予想は1280kg)

値段の方も高価なクルマ = スポーツカーだというのを無くす方向らしいので・・・
まぁ~若者に乗ってほしいと言っていたので・・・僕的な予想だと280万円ぐらい(装備は必要最低限のベースグレード)から350万円ぐらい(豪華装備やスポーツエアロを装着したグレードなど)じゃないかな・・・

しかし・・・一つ気になったのが、エンジン関係なのですがあの水平対向はスバルの技術の賜物であってトヨタサンの技術じゃないので『私たちが開発しました』みたいな事を言っていたのでそれは違うだろ・・って感じましたね・・・

最初は、エアトレックを買う前にFTO欲しさにクーペを観察したし・・・その後も憐弥さんの影響あってか・・最近クーペボディに乗りたい症候群になってきましたよ・・・・
ハッチバック派の僕がクーペにあこがれるのはアウディ TTクーペのせいなんですよね・・・w
あのスタイリングには、完全に惚れ込んでいますね・・・
お値段が高いので何とか理性が働いてます(笑)

話がそれましたがトヨタ 新生86楽しみですね・・・
(僕が実際86を買うことを選択するなら実車が発売して・・1stアニバーサリーぐらい経たないとと無理ですね・・・w)
Posted at 2011/11/28 03:07:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 新車情報 | 日記
2011年10月26日 イイね!

スバル 新型インプレッサのサイトが出ましたね・・・

こんばんわ~

ますます寒くなってきましたね・・・
インフルエンザも流行ってるみたいですので皆様も体調管理は大事にしてくださいね。



さて・・・
タイトル通りスバルのメールマガジンにて新型インプレッサのサイトが出来たみたいですが詳細な事はまだみたいですね・・・
たぶん技術的なところでトヨタの部品などが使われるのかな・・・?

まぁ~スバルのクルマなのでかっこ悪くは作らないでしょ・・・w

・インプレッサスポーツ(ハッチバック)



ちょっとだけしか見えませんが顔はレガシィっぽさが見えますね・・w


・インプレッサ G4(セダン)
また意味ありげな”G4”ってネイミング(笑)



レガシィのB4みたいな意味なんでしょうかね・・・


ちなみに先行カタログの受付は11月01日からとなっているみたいです。
んで・・発売は11月30日・・もうすぐですね・・・w

楽しみだ・・・w

以下はメールマガジンの抜粋です。
------------------------------------------
1992年に誕生以来、来年ついに二十歳を迎えるインプレッサ。
 そのインプレッサが2011年11月30日にフルモデルチェンジをします。

 名前も新たに5ドアが「IMPREZA SPORT(インプレッサ スポーツ)」、
 4ドアが「IMPREZA G4(インプレッサ G4)」となり、
 「New Value Class」というコンセプトのもとに、
 クルマの本質的な愉しさの追求と、これからの時代が求める環境性能の向上を
 実現することを目指して開発いたしました。

 そして「SUBARUオフィシャルWEBサイト」では新型インプレッサ発表に先駆け、
 「新型インプレッサ プレサイト」をオープンしております。
 http://www.subaru.jp/impreza/teaser/index.html
 
 誕生までの間、このサイトでお楽しみください。
-------------------------------------------

今回は以上
Posted at 2011/10/26 02:07:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 新車情報 | 日記

プロフィール

「【祝20周年:みんカラでの思い出】 http://cvw.jp/b/211891/47937481/
何シテル?   08/31 15:35
愛車とガンダム(特に0083が好きw)が大好きな者です。 愛車:2012年式シトロエンDS3レーシングWRC改に乗り換えました。 バイク:2024年モデルの...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

【メモ】WRX STI系譜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/07 22:48:28
関西フレンチミーティング2021秋に参加してきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/22 03:42:53
STI Sportへの純正大型リアスポイラー共着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/23 14:37:35

愛車一覧

シトロエン DS3 シトロエン DS3
シトロエン レッドブル DS3 2011ウェールズGBラリー仕様 (2018年6月8日〜)
ホンダ フォルツァ MF17 ホンダ フォルツァ MF17
ホンダPCXから乗り換えました。 バイクの免許をとって購入したかったバイクがこのフォルツ ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
人生初のセカンドカーです( ̄∇ ̄) 両親と共同利用ですがね(笑)
ホンダ PCX ホンダ PCX
JK05型のPCXです。 ホントはMF15フォルツァを購入予定だったのですけどこういう世 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation