• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

コルトロのブログ一覧

2011年03月12日 イイね!

コピペして拡散してください。(災害用伝言ダイヤルについて)

みん友さんのブログを見て掲載します。

・伝言サービス ※安否確認に使用してください。

災害用伝言ダイヤル「171」
◆被災者の方
1.伝言ダイヤル「171」を押す。
2.自宅の電話番号を押す。
3.伝言を録音する。

◆安否を確認したい方
1.伝言ダイヤル「171」を押す。
2.安否を確認したい方の電話番号を押す。
3.録音された伝言を再生する。


【緊急拡散希望!】
【人命にかかわります!!】
・電話の使用は極力避けてください!
・非常の為の119番や110番がかかりづらくなっています
・非常の為の119番や110番がかかりづらくなっています
・安否の確認は災害用伝言ダイアル171番 またはツイッターなどのネットの利用でお願いします

【拡散】電話の使用は極力避けましょう。
・緊急の連絡(119,110)で必要としています。
・安否の確認は災害伝言板ダイヤル171、ツイッター・ネットやSkypeを使いましょう。
・RT願います。
・地震が起こったら、必ず窓を開けてください。
・そして、家にいる人は、今、お風呂に水をためてください。
・まだ、電気が通じる人は、ご飯を炊いてください。
阪神淡路大震災の経験から、皆さんに伝えます。
中越地震経験者として言えることは、避難してください
地震は大きな余震が何度でもきます
一週間は覚悟してください
家には帰れないと思ってください
帰らないで下さい
おねがいします
命より重い財産はありません
おねがいします
命より重い財産はありません
おねがいします
倒壊した家屋に戻った結果余震で怪我をする方が多いんです
以上拡散お願いします!


※:コメントは必要有りませんので、みんカラの皆様ご協力お願い致します。












この記事は、コピペして拡散してください。(災害用伝言ダイヤルについて)について書いています。
Posted at 2011/03/12 15:37:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2011年03月09日 イイね!

試乗車日記 Vol.8 -日産EV編-

試乗車日記 Vol.8 -日産EV編-こんばんわ~

本日は、神戸空港で開催されていました日産リーフの大試乗会のイベントに行ってきました。

このイベントもネットの方で事前予約がありまして抽選で選ばれた方+車の運転がほぼ毎日乗っていることが条件のようです。
ぼくも実際、この日の1週間前に日産のイベント事務局から連絡がありまして抽選で選ばさせていただきましたと・・・『確認しますけど、運転のほうはほぼ毎日運転されている事で間違いないですね?』と聞かれたので、『ハイ、通勤&プライベートでほぼ毎日運転しています』と言いましたが、ふと考えてみると去年でリーフのイベントで事故が起きた事があったのでそれを懸念しているのだなと思いましたよ。



んで・・・当日・・・・
イベントは午前の部と午後の部があり場所的に午後の部に参加しましたw
場所は神戸空港ターミナルビル東の駐車場で写真のような建物がありそこでの受付が14:20までに完了できなければすべてがパアです。



でもさすがに14:20なので自宅を出たのが11時なので下道で来ましたよw(2時間半かかりましたが・・・)
無事受け付けも完了し時間まで周辺を散策したりリーフの展示車があったので写真を撮ったり日産スタッフの方と雑談していましたw



まず初めに、約5分程度でリーフの商品説明と解説などを大画面テレビで見させていただきましたw
その後、受付で配られました番号を読み上げられた方から順に試乗開始です。
最初の組の後、約10分後に試乗に行きましたがその待っている間モンハ・・・ではなくリーフのカタログを眺めてましたw





んで・・・
試乗スタートです。
以前見たユーチューブでは会場内でのクローズコースにての試乗会だったのですが今回は一般道での試乗会でした。
平坦な道であったり、バイパス越えや下り坂のエンブレ(モーターですが・・・)など急発進&急停車やECOモードなどが体感できました。
率直な意見として『運転していてこんなに楽しいことは無い』と素直に感心しましたw
完全に侮ってました。
電気自動車の歴史は古くからあるようですがEV車の開発は三菱に比べ期間も短いのでたいした物が出来ないだろうと踏んでましたがそれを360・・・ではなく180度ほど認識が変わりましたよ(笑)
運転していて楽しいですw
加速も変速機がない分ゼロ発進から全トルク使っているのでもりもり加速していくし軽くブレーキをしていくと回生モードに入るので移動距離が増えるのが良く見えてわかります。
このクルマにはナビなどが標準装備されているのでレクサスのようなサービスも受けれますし充電器をさしたままその場から離れても事前に登録した携帯に充電完了のメッセージ等がクルマ自身から携帯の方に充電完了のメッセージなどが送られていきますw(正直すげーと思ったw)
これらの装備を考えるとアイミーブよりかはリーズナブルかも・・・w
しかし・・・自宅での充電するには充電器を置かないと充電できない事やその費用はオーナーもちであること等がある為やっぱり割高になるかな・・・w
やっぱり車重の方も1520kgなのでかなり重いですね・・・w
もっとダイエットしましょう・・・・w
コンパクトカー(ハッチバック)と考えてもワゴン車並にデカイので全長はせめて4200mmぐらいまで小型化してほしいですね・・・
リーフの出来はすごく良いのですが、充電器の設置や車体のデカさや車重などがこれからの課題ですね・・・
後は値段の方も今現在のリーフの値段の2分の1ならば考えても良いかな・・と思いますね・・・w
やはり完全EV車購入は5年以上後ですね・・・w
でもこれからの進化が楽しみですよw
Posted at 2011/03/09 01:51:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 試乗車 | 日記
2011年03月08日 イイね!

試乗車日記 Vol.7 -BMW編-

試乗車日記 Vol.7 -BMW編-こんばんわ~

Gooネットなどを見て妄想中のコルトロですw
次期車にするなら軽くてある程度スポーツ走行もできて燃費も良くてメーカーに活気のある車かな・・・w

さて・・・妄想は置いといて今月1日に大阪中ノ島のリーガロイヤルホテル大阪にて『BMW EfficientDynamics Tour 2011』というイベントが開催されていました。
事前予約としてその1週間ぐらい前からネットにて抽選予約がやっておりこの抽選に選ばれたら優先的に試乗できるようになっているそうなんですってw

今回の場所もさることながら結構遠い上に予約を入れた時間が10時(会場入りは10分前まで)だったのと起きた時間がやばかったので高速道路(デストロイモード)で行って来ましたよ(笑)
行った先では、いつもお世話になっていますエルベBMW堺店でのセールスマンS氏がいましてちょっとビックリww
あんなに忙しい人がこのイベントに参戦している事は予想外でしたw

まず、試乗を開始する前に車の説明やBMWが環境に対してどのような事をしているのか等々の講義を受けた後、受付にて試乗する車種の試乗時間を確認し試乗開始まで新人のセールスマン(元ホンダのセールスマン)と雑談をしていましたw



んで・・・試乗の時間となりましたが、今回乗りますのは昨年発売しました『アクティブハイブリッド X6』です。



4.4L V8エンジンを搭載しましたフルハイブリッドです。
エンジン出力407ps トルク61.2kgmでかなりスルスルと加速していきますw
しかしこのクルマは左ハンドルの設定しかないので右ハンドルしか運転しないという方は検討しなおした方がよいかと・・・



まぁ~それ以前に本体価格が1490万円(参考価格 M3クーペ 1068万円)もしますので買われる方は真の意味での富裕層ですね・・・w



早速試乗開始です。

走り始めはやはり4.4L V8エンジンの為かすごくスルスルと加速していきます。
モニターなどはプリウスと同じ様に加速すればエンジンを使い減速時にブレーキ回生システムでエネルギーをバッテリーに送り返す。
エンジン音は、アメ車のおとなし目のドロドロ音(笑)
左ハンドルだからなのか感覚が違うのでまっすぐ走るのに悪戦苦闘w
通常のX6と同様に見晴らしが良いので見下ろす視点がかなりよいw

やっぱ最高だわ・・・w
このイベントで買われたお客様がいるのか聞いてみた所・・・・3組買われた人がたそうなどっかの社長に違いない・・・w



コーヒーの味はそこそこでしたがデザートが美味しかったw
Posted at 2011/03/08 06:58:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | 試乗車 | 日記
2011年03月08日 イイね!

試乗車日記 Vol.6 -フォルクスワーゲン編- その2

試乗車日記 Vol.6 -フォルクスワーゲン編- その2こんばんわ~

最近何かと忙しく更新頻度やコメントの返しが遅くなりましたすみません。
ブログネタは常に仕入れてます(笑)

さて・・・試乗日記-フォルクスワーゲン編-その2です

ポロGTIを試乗した後、ふと隣の車を見てみるとなにやらかっこいい車が置いてあったのでセールスマンに聞いてみると新型クロスポロだそうで、普段なかなか試乗できない車だそうで、それならばという事で試乗車のはしごしちゃいました(笑)



走り出すと先ほどのGTIに比べずいぶんとおとなしいではありますが普段ずかいには何の支障も無いですね。



このクロスポロは乾式7速DSGを採用されているのでATのような繋ぎ目が無くCVTのようにスルスルと加速していきます。
エンジンは他のポロ(ハイライン等)と同じ1.2L TSIエンジン(105ps)です。
価格は260万円と高く感じますがハイラインに比べエアロパーツやタイヤも15インチ→17インチに変更され見た目的にもクロスオーバー的なデザインに変更されているのでかなりかっこいいですw
しかし、GTIとの差が30万円ほどと購入される時はかなり悩むと思います。

いや~良い物を見ると物欲が沸いてきますが、今現在の状況では総額300万越えはちょっと現実的ではないですね・・・w

お金を貯めねば・・・w
関連情報URL : http://crosspolo.jp/
Posted at 2011/03/08 06:07:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 試乗車 | 日記

プロフィール

「【祝20周年:みんカラでの思い出】 http://cvw.jp/b/211891/47937481/
何シテル?   08/31 15:35
愛車とガンダム(特に0083が好きw)が大好きな者です。 愛車:2012年式シトロエンDS3レーシングWRC改に乗り換えました。 バイク:2024年モデルの...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/3 >>

  12345
67 8 91011 12
13141516171819
20212223 2425 26
2728 2930 31  

リンク・クリップ

【メモ】WRX STI系譜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/07 22:48:28
関西フレンチミーティング2021秋に参加してきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/22 03:42:53
STI Sportへの純正大型リアスポイラー共着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/23 14:37:35

愛車一覧

シトロエン DS3 シトロエン DS3
シトロエン レッドブル DS3 2011ウェールズGBラリー仕様 (2018年6月8日〜)
ホンダ フォルツァ MF17 ホンダ フォルツァ MF17
ホンダPCXから乗り換えました。 バイクの免許をとって購入したかったバイクがこのフォルツ ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
人生初のセカンドカーです( ̄∇ ̄) 両親と共同利用ですがね(笑)
ホンダ PCX ホンダ PCX
JK05型のPCXです。 ホントはMF15フォルツァを購入予定だったのですけどこういう世 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation