• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

コルトロのブログ一覧

2013年11月30日 イイね!

とうとう買っちゃいましたw

こんばんわ~

あの事故からもう1ヶ月が経ちましたが、あともうちょっとで全て片付きます。

んで・・・僕の愛車VTR250ですが、本日VTR250を買ったお店で新しい相棒を契約しました。

排気量としましては125ccですが、車種名などは納車式の時に発表します。

来週の月曜日にでも、もう一回お店に出向いて僕が付けた装備を外さないとね~

あ・・・ちなみに納車日としましては、12月7日を予定しています。

いや~今から楽しみだね・・・w
Posted at 2013/11/30 23:11:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 愛車 | 日記
2013年11月29日 イイね!

試乗車日記(バイク編) Vol.04 ホンダ クロスカブ (EBJ-JA10)

こんばんわ~

今回の試乗車日記は、VTR250を買う前の時に一度本気で欲しかったスーパーカブ110でしたが、最近になって『水曜どうでしょう』という番組の影響もあってかカブがまた次期愛車になれるかどうかのため試乗車を探していましたが、ビジネスバイクとは違うレジャー用のバイク『クロスカブ110』の存在を知りましたので、展示車でも見て跨ってみようとホンダドリーム堺店の方に電話してみたところなんと試乗車があるでわないですか・・・w

なので・・・早速行ってきましたw

スタッフの方によると『この試乗車は少ない台数で店舗を回して使ってるので次いつくるかわからないし今回お客さんに当たったのって幸運だったのかもしれませんよ』って・・・w

そういえばこのクロスカブのナンバープレートが和光市だったので調べてみたら埼玉県から来たのか・・・そんな遠いところからきなすったか・・・w

まずは外観から・・・



スーパーカブがベースですがホイールが17インチとかなりデカイw
なのでVTR250で脚付きがぴったりだった僕ですが、クロスカブはなんとつま先立ち・・・w(つ・・つりそうw)



この赤色じゃなかったら後ろから見るとスーパーカブそのもの・・・w



あ・・・あれ?よくメーターの方見たらスーパーカブって書いてある・・・(笑)
ホンダのメーカーでも気がつかなかったのかな・・・?
シンプルすぎてなんか寂しいな・・・w



カブといえばロータリー式ですが(1→2→3→4→N)
走ってる時だけは4速からニュートラルに切り替わらないように仕様変更されているみたいですね・・・
信号待ちなどの停止中はいつものようにロータリー式でしたw



シートの下は給油口がありましたw

試乗の感想

・思ったよりもハンドルの幅が広くてその大きさに慣れるのに時間がかかったw
・ロータリー式の変速がリターン式に慣れているものだから何かやりづらいw
・エンブレでもきかそうと1つ下に変速したらかなりの変速ショックが有りけっこうきついな・・・w
・やっぱクラッチレバーがないとなんか感覚がつかめんw
・まだ珍しい車種なので周りの目線が痛い(笑)
・ブレーキがよくきくなぁ~w

いつものように見積もりをしてもらいましたよ

本体価格 約28万円 - 値引き 約2万円 + 手続き費用や防犯の手続きの費用 約1万円 自賠責保険(3年分) 12,410円 + 盗難保険(1年分) 6,000円 = 合計 約29万円 也

ちなみにローンで組んだ場合の金利が6.8%でした。

今回は以上
Posted at 2013/11/29 00:28:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 試乗車 | 日記
2013年11月28日 イイね!

試乗車日記(バイク編) Vol.03 スズキ GSR 250 (JBK-GJ55D)

こんばんわ~

前回の試乗のあとにGSRの試乗車があったのでついでに乗せてもらいましたw


いつものように外観から・・




かっこいいですな~w
てか・・・デカイw
車格からして250ccというよりも400とか750って思ったほうが納得できますよねw



左右にマフラーがいいね~w
ガンメタがよく似合うね~
やっぱセンタースタンドはいるね・・・w



アナログのタコメーターで速度計がデジタルの組み合わせ。
んで・・・一番ありがたい装備が『只今何速に入っています』というギヤポジションインジケーターが付いていますね・・・w

試乗の感想

・VTR250にくらべて一回り大きい車体ですので意外と取り回しが大変そう・・・
・車体重量もVTR250に比べて20kg以上重い・・・
・VTR250は5速ギアだったがGSR250は6速ギアだし変速のショックが少なくて使いやすい。
・クラッチレバーが結構硬い・・・調整が必要だな・・・
・バイクのエンジンとしてはV型が理想と言われてるそうだが僕としてはGSR250の並列2気筒の方が振動が少なくて信号待ちで微振動に悩むことがないな・・・w
・VTR250は純の日本製だったのでGSR250は中国製なので作りとか大丈夫なのか思ってましたがどうやら杞憂だったようです。

目的はアドレスだったのでGSR250の見積もりはしてないです。

今回は以上
Posted at 2013/11/28 23:14:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 試乗車 | 日記
2013年11月26日 イイね!

試乗車日記(バイク編) Vol.02 スズキ アドレス V125S(EBJ-CF4MA)

こんばんわ~

愛車の事故から1ヶ月が経とうとしています。
愛車の修復金が相手から出まして愛車を直そうかと思いましたが、事故前から計画していた買い替えの件。一応話をそちらに向けつつあるということで最近行動しています。
この話の続きは後編で・・・



今回の試乗バイクは、スズキ アドレス V125Sなのですが、ご近所さんのスズキワールド岸和田店にはアドレス V125SSしかなかったので写真の方はSS仕様です。

いつものように試乗先の道路で撮影しましたw

外観から・・・



『ザ・原付』とも言えるスタイルですな~w(良い意味でも悪い意味でも)



前輪のポケットがあるのはいいですね~
VTR250には収納なんてなかったですから余計に思えますw



シンプルイズベストてなところでしょうか・・・
欲を言えば指示器がどちらに向いてるとかはこのメーターからはわからないのでここは改善して欲しいですね・・



収納は少ないですね・・・



僕のジェットヘルでいっぱいいっぱいです・・・w
リアキャリア必須ですね・・・

試乗してみて・・・
・カタログ通り車体が原付(50cc)と同じものをつかってるので加速と取り回しがしやすくて結構驚きです。
・僕の座高が高いからなのか走行中の目線から速度計に目を移すとメーターがかなり低いのでちょっとヒヤリしました。
・試乗コースが40km/h制限地帯だったので60km/h+αの速度を出してみたかったですね・・・
・メーターもそうでしたがハンドルも低かったので納車の際はハンドルを交換したいですね・・・

いつものように見積もりをしてもらいましたよ。

キャンペーンということで『カッパ』と『リアキャリアボックス』と『盗難保険』をどれか一点選べるというもの・・・
僕はリアキャリアボックスにしましたw
でも原付1種&2種のキャンペーンで盗難保険1年分を今年末までプレゼントするというものですのでこれもタダw

本体価格(税抜き) 249,000円 - 値引き 3万円 + 諸経費(自賠責保険1年含む) 約2万円 + 消費税(5%) 約12,000円 = 合計 約25万円 也

価格だけ見るとかなりのお値打ちの価格ですね・・・
しかし・・・125cc以下ですとローンが9.8%になるのでちょっとかんがえないとな・・・w

今回は以上

追記

・・・ので只今バイクを購入の検討しています。
今のところは125ccのバイクを検討しています。
スクーターの御三家は外せませんね・・・
(ホンダ PCX・ヤマハ シグナスX・スズキ アドレスV125S)
でも最近ユーチューブで『水曜どうでしょう』を見始めているのでカブが気になり始めています(笑)
さ~て・・・どれを選ぼうかな・・・
Posted at 2013/11/26 22:59:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 試乗車 | 日記
2013年11月25日 イイね!

試乗車日記 Vol.63 ホンダ フィット RS(DBA-GK5)

こんばんわ~

愛車などの状況などが変わりましたがそれは後日書きます。

さて・・
今回試乗しましたのは、ホンダ フィット RS(DBA-GK5)の6MTモデルに試乗してきましたよ。

お邪魔させていただいたお店はホンダカーズ 紀の川 岩出店です。

ちなみに、今のところ西日本で新型フィットRS 6MTに試乗できるのはホンダカーズ紀の川岩出店ホンダカーズ広島 西条中央店だけみたいです。

まずは外観から見ていきましょう・・・



前期モデルにもありましたサンセットオレンジⅡというボディ色です。
この色の話題で昭和50年代にありましたシビックRSでCVCCというエンジンが『排出ガス規制対策エンジン』などの話題をぽろっと言ってみたところスタッフの方が空腹の獣がごとく食いついてきましたw

このフロントフェイスはどこかで見たことあるなぁ~と思ったら、シビックType R ユーロでグリルとライトをくっつけちゃうデザインがあるのでシビックで見慣れてたので今回のフィットは違和感なく受け入れできましたねw

いやぁ~かっこいいと思いますよ・・(棒読み)



バックライトの形状もかなり変わったなぁ~
しかし・・・標準で付いてくるルーフスポイラーかなりデカいな~
標準なのに社外品をつけているみたいなリアバンパーw



シートの方はしっかりとホールドされるし、前期モデルにあった座った時の目線が高い感じはなかった。しかもラチェット式でさらにシートが下がるw

走ってみた感想

・とにかく静かである。でも良いエンジン音は聞こえる。
・クラッチの方は、重すぎず軽すぎない丁度いい感じでこれなら渋滞にはまっても疲れることはない。
・トランスミッションのギアチェンジの方は結構カッチカッチと入るので安心感が違いますね。
・あと・・RSというグレード上びっくりしたのが信号待ちの時にギアをニュートラルにしてクラッチペダルをはなすとアイドリングストップします。
『やっぱり、こういうスポーツグレードにはアイドリングストップはいるでしょう』というのを常々思ってましたがさすがホンダですなぁ~w
この調子でRSにターボ付きでMTでアイドリングストップ付きで売ってくだされ~w

いつものように見積の方してもらいましたよ。

メーカーオプションは安心パックというのを付けてもらいましたがこれは、シティブレーキアクティブシステムというのがあってセンターミラーの付け根部分に付けられたセンサーで時速30km以下の速度で進んでいる時に前方車両と衝突する可能性があるとシステムが判断した場合に作動し自動的に停止または減速することによって衝突回避や衝突被害の軽減をはかるシステムなんだそうです。(カタログ参照)
後もう一つは前席用サイドエアバックとカーテンエアバックがついてきます。
こんなにも付いてきて6万円と安いので付けてもらいました。

ディーラーオプションは、特に僕は言いませんでしたがお店の人気のあるオプションだそうで・・・
『ドアバイザー』と『ライセンスフレーム(前と後ろ)』と『ガードコスメ(ボディコーティング)』と『フロアマット』を付けてもらいました。

本体価格 186万円(メーカーオプション付き) + ディーラーオプション 約11万円 - 値引き 約2万円(出たてということで2万円。もうチョイいけそうだが・・・) + 諸経費 約25万円 = 合計 約220万円 也

高いですなぁ~
でも今回1.5Lエンジンの方はパワーアップされていて1.5Lエンジンでしかもレギュラーガソリンで132PS発生するというんだからすごいよね~
ここまでホンダ頑張ってるのだからスイフトスポーツはフィットRSに比べて排気量も大きいしハイオク使ってるのだからもうちょい頑張りましょうw

今回は以上
Posted at 2013/11/25 22:29:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 試乗車 | 日記

プロフィール

「【祝20周年:みんカラでの思い出】 http://cvw.jp/b/211891/47937481/
何シテル?   08/31 15:35
愛車とガンダム(特に0083が好きw)が大好きな者です。 愛車:2012年式シトロエンDS3レーシングWRC改に乗り換えました。 バイク:2024年モデルの...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/11 >>

     12
345678 9
10111213141516
17 18 1920212223
24 25 2627 28 29 30

リンク・クリップ

【メモ】WRX STI系譜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/07 22:48:28
関西フレンチミーティング2021秋に参加してきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/22 03:42:53
STI Sportへの純正大型リアスポイラー共着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/23 14:37:35

愛車一覧

シトロエン DS3 シトロエン DS3
シトロエン レッドブル DS3 2011ウェールズGBラリー仕様 (2018年6月8日〜)
ホンダ フォルツァ MF17 ホンダ フォルツァ MF17
ホンダPCXから乗り換えました。 バイクの免許をとって購入したかったバイクがこのフォルツ ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
人生初のセカンドカーです( ̄∇ ̄) 両親と共同利用ですがね(笑)
ホンダ PCX ホンダ PCX
JK05型のPCXです。 ホントはMF15フォルツァを購入予定だったのですけどこういう世 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation