コルトロのブログ一覧

2015年05月07日 イイね!

うちの所にも来ました

うちの所にも来ましたこんばんわ~

とうとううちにも自動車税が来ました。

今年もプジョーの税金とPCXの税金です。
ちゃんと納税しますよ~

でも時々愛車をプジョーじゃなく軽自動車にしとけばお得感はあったろうなぁ~
と思うことはありますw

でもプジョー207GTiは今の僕にとって一番フィーリングのあった車なのでそう簡単には手放さないつもりですw

さて・・
ここからは違う話・・

プジョーの事についてです。

今月30日にプジョーオーナー限定のオフ会が長野県であるそうなんですが、行きたいと思える程の魅力のあるイベントではありますがいかんせん遠い・・・(´;ω;`)シキンガネェ~

そういえばプジョーに乗るようになってフランス車(又は輸入車)のお友達は結構増えましたがプジョーのみとなるとホント少ないですね・・・

イベントの前売りの期限も迫ってきてますので資金のやりくりをして行けるかどうか検討してみようと思います。

しかし~遠いなぁ~

グーグル先生で調べたら渋滞なしで約5時間か・・・ETC使って約6800円・・・

イベントは土曜日なので前日の金曜日に仕事から帰って即効で用意してその日のうちに出発しないと間に合わない計算に・・・w(途中休憩や渋滞も考慮して)

そうなってくると車中泊も考慮しておかないといけないな・・・

いぁ~考えることが多いなぁ~

まぁ~とりあえず検討してみますかね・・・

今回は以上
Posted at 2015/05/07 21:48:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2015年05月06日 イイね!

美味しいパン&カフェ屋さん

美味しいパン&カフェ屋さんこんばんわ~

こうもお休み期間が長いと体がだらけてしまいますね・・・
明日から仕事始めです。

んで・・
気分転換がてらバイクで短時間ドライブに行ってきました。

そういえば小豆島に行った時に兄貴から家の近くに美味しいパン屋さんがあるとのことを聞きましてちょっと気になったのでドライブのついでに行ってきました。

お店の外観は写真の通りです。

お店の看板らしきものはなく、建物に看板らしきものが付けてあるだけというシンプルすぎてこのお店目的ではなかったら通り過ぎてしまうほどです。

駐車場自体も10台止めれるかぐらいですね・・
ちなみに砂利駐車場です。

写真の手前の建物は工房でパンなどを作っているそうです。

お店の名前はcafe レストラン 花菜 本店といいます。

本店?ということはほかにも?
調べてみたら阪急山田の方にもお店を構えているみたいです。

話を戻しますね。

工房の建物の奥にお店があります。
はじめて来る人は『お店?』と思っちゃうほど木製のおうちでした。

中に入ってみるとちょっとお洒落な雰囲気のお店ですね・・
やはりというべきかお客は女性が中心でした。
中には家族連れらしい姿も・・・

まぁ~とりあえず
このお店の自慢のブレンドコーヒーと美味しいと評判のパンの盛り合わせをいただきました。
コーヒーの方は、酸味が少なくしっかりとコーヒー本来の味が出てる感じですが・・・まぁ~値段なりですかね・・
パンの盛り合わせの方はモチモチしていて美味しいw
お値段は600円と一瞬高く感じられますが天然酵母のパンと考えれば安いかもしれませんね・・
ちなみに、スタッフの方に勧められましたがテーブルの方に常備しているオリーブオイルと岩塩は付けて食べると美味しいらしい・・
今回は、オリーブオイルを少しつけて食べるとこれもまた美味しい!
結構いける感じですね・・w

ちなみに僕が座ったのはお店の中でしたがテラス席もあるみたいで店内より開放感があっていいと思います。

今回はコーヒーとパンでしたがお値段は1125円・・・
高いかなぁ~でもまぁ~最近のカフェはもっと高いからな~
次来るときはケーキセットを注文しようw

ちなみにお店の地図と住所は次のとおりです。

住所:〒594-1133 大阪府和泉市 春木川町97-1
電話番号 0725-54-3088
席数43 .
ホームページ:http://www.e-hanana.com/
特徴ランチあり .
カテゴリ 洋食,サンドイッチ・パン屋,ケーキ屋 .
禁煙・喫煙・分煙 可

女性を連れて行きたいお店ですね・・・
今度姪っ子が来たら連れて行こうかな・・・w

今回は以上w
関連情報URL : http://www.e-hanana.com/
Posted at 2015/05/06 18:56:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | お店 | 日記
2015年05月05日 イイね!

艦これの不定期報告書 第4回

こんばんわ~

GWも終盤ですがみなさんはどうでしょうか?

さて・・今回も不定期報告します。

前回同様に資源(ボーキサイトを除く)が現在のレベルの鎮守府で持てる上限が来たので開発資源をなんとか20個集めましたので毎回のように大型建造をしました。

現在のレベル44で旗艦が時雨改で燃料4000/弾薬6000/鋼材6000/ボーキサイト2000/開発資源20のプランで戦艦狙いしてみました・・・

良い物が出るといいなぁ~

ん?

この時間ってもしかして・・・

ま・・・まさか・・・

Wikiで見てみると・・・

キ・・・キターw

大和型だ~w

こんな8時間とか待てねーので

急速建造w

わくわく・・・w

『またせたなw』

お待ちしておりましたw

大和さんがうちの鎮守府にやってきましたw

嬉しいよ~w(´;ω;`)

資源があふれるときに大型建造してきましたが、しばらくは開発資材集める間に資源(ボーキサイト以外)があふれる時に演習に大和さんを使っていこうかな・・・w

資源を溶かす事で有名な大和さんが来たと聞いて・・・w

あとは・・・
春のイベントがやってきたみたいですがいかんせん僕のレベルではまだまだ挑めるレベルじゃないですけど僕の精鋭を集めて挑んでみようと思います。

ですが・・・いざ・・行こうとしたらエラーが出て出撃できませんでした・・・w

なぜかな~?と思っていたら艦隊の枠が足りないと言われ整理しようにも、基本ダブリ以外は集める性格ですので初期が100体なので既に98体埋まってましたw
これは、リアルマネーを使えとのお達しかw

う~む・・まぁ~既に入渠施設の拡張で使ってるのでそれほど抵抗はないのですよw
近いうちにDMMチケットを買いに行こうかな・・・w

追記

あ・・そうそう
前の何シテルで白黒のキャラが出てたの忘れてましたw

あきつ丸というキャラらしいがどう扱えばいいのかよくわからん・・w
Posted at 2015/05/05 23:45:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゲーム | 日記
2015年05月05日 イイね!

5月2~3日小豆島に行ってきました 1日目

こんにちわ~

5月2日~3日に香川県の小豆島に親子3人でバイクツーリングに行ってきました~w

ぼくのPCXは、納車からしばらく乗ってなかったので今回の旅になんとか慣らしの行程を終え点検をしてからのツーリングになりました。

ことしのGWは前半は晴れて中盤あたりから天気が崩れるという感じでしたのでちょうど良かったですよ・・・w

今回の旅で提案と実行したのは僕ですw
なので、今回の旅は僕が一番先頭で走ってましたw
まぁ~道を知っているのではなくこれから必須になってくるだろうナビの導入(スマホをナビ替わり)したことによりますのとそれを扱えるのは僕だけでしたので自動的に僕が先頭を走ることになりました。

5月2日

走る行程は、泉北自動車道を走り29号線を北上し43号線を走って神戸港まで行く感じでした。
事前にグーグルさんで調べたら約2時間程度かかるとのことでしたので渋滞や途中休憩などを考慮したら午前7時ぐらいには出発しようと考えてました。
でも実際に走ってみると途中かなりスムーズに走れたにもかかわらず神戸港まで約3時間かかりました。
やはり単独行動がしにくいのとツーリングなので後続車を常に気をつけてからでしょうね。

10時頃、神戸港に到着し乗船手続き(事前に予約を済ませてます)を済ませて10時半頃に船が到着しましたw

一番手前のPCXが僕で赤くて小さいバイクが兄貴で青いバイクが親父殿です。
その前列の大型バイクは知りませんw

で・・・・神戸港から3時間かかりまして小豆島に到着しました。
既に15時になっていますので小豆島といえば一番の見所である映画『24の瞳』の撮影場所に行きました・・
と・・・行きたかったのですが会場に入るのに入場料がかかるので外観だけ見てその場所をあとにしました・・・w

んで・・・僕自身が行きたかった醤油会社のソフトが食べたかったのでスマホで調べているとなんとそのお店は16時で閉店なのでちょっと急いでお店に行きました。

その途中で某番組で有名になった信号機も体験しました(笑)

それで、閉店まで数分のところでなんとか着きまして早速注文しました。

マルキン醤油会社のしょうゆソフトですw
醤油味ということでしたのでかなり期待していたのですけど・・・
う~ん・・・かなり微妙・・まぁ~美味しいけど醤油って言わなかったらわからないですね・・w

今回泊まる予定の場所はサンセットコーストというペンションです。
18時にチェックイン予定なのでその前にひとっぷろ浴びたいので、そのペンションの行き道にオリーブ温泉がありましたので一時の休憩しました。

時間が近くなったのでペンションに向かいました。

夕焼けが綺麗な所です。
繁忙期とはいえ格安のペンションでしたので夕食は期待していませんでしたが、実際に出された夕食はかなり豪華でしたw
次回も小豆島にツーリングするときはこのペンションを利用と思いますw

夕食のあとあまりの眠気にその後の記憶がありませんw

とりあえず1日目を終了しました。

2日目は後日書きます。

今回は以上
Posted at 2015/05/05 15:27:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | 旅行など | 日記
2015年05月02日 イイね!

小豆島にツーリングですよ(^ω^)

こんにちわ〜

朝六時半頃に自宅を出発して11時15分発のフェリーに乗りました。
明石大橋に通りましたが、やはり大きいですな〜

貴重な真下も撮りました

2時半頃に小豆島に到着予定です。
ツーリングが楽しみです。

追記

昨日の夜ごろに小豆島で殺人事件があったみたいです。寝る時はちゃんと施錠します。
まさかこんな直前でこんなことが起きようとは・・・
Posted at 2015/05/02 14:11:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | 旅行など | 日記

「年末に半年ぶりに洗車しました(*´ω`*)
しかし、洗車直後に狙ってたかのように雨が降ってきました(´;ω;`)」
愛車とガンダム(特に0083が好きw)が大好きな者です。 愛車:2012年式シトロエンDS3レーシングWRC改に乗り換えました。 バイク:2021年モデルの...

<< 2015/5 >>

STI Sportへの純正大型リアスポイラー共着
2021/08/23 14:37:35

シトロエン DS3 シトロエン DS3
シトロエン レッドブル DS3 2011ウェールズGBラリー仕様 (2018年6月8日〜)
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
人生初のセカンドカーです( ̄∇ ̄) 両親と共同利用ですがね(笑)
ホンダ PCX ホンダ PCX
JK05型のPCXです。 ホントはMF15フォルツァを購入予定だったのですけどこういう世 ...
ホンダ CBR400R ホンダ CBR400R
やっぱりバイクはホンダだよね~ ということでCBR400R買っちゃいました。 フィーリン ...