メーカー/モデル名 | スバル / インプレッサ WRX (1998年) |
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乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
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満足している点 |
ハイパワーのエンジンにクイックなシャシー!これこそ遊べるクルマ!と言えますね~ 峠等の舗装お山道では楽しく走れます!(後部座席に人を乗せると効果倍増!) アタシ的は長距離を走っていても疲れないし…常に楽しい♪そんな感じがします! |
不満な点 |
ドッカンt/cなのと低回転でのトルクの細さが相まって、普通に走っていると軽自動車と並走してしまう( ̄▽ ̄;) これだけのハイパワーとの代償として…燃費はこのご時世ですとかなり低い部類…燃料費が圧迫します… 4ドアハードトップなので…後部座席はとにかく狭い…人によってはルーフに頭が当たるみたい…ホイールベースも短いので後部座席の足元も狭い…( ´△`) まぁ…ゆったり高速クルージング的なクルマではないことは確かである(/≧◇≦\) ある種のドライバーを育てるクルマと言えるほどにマニュアル的な4WDで、過信し過ぎると言うことをきない動きになるので危険回避能力は日に日に向上できるかも…? |
総評 |
WRCで勝てるように作ったクルマなので…快適性を犠牲にして、とにかく速くてきびきびとした走りができる!((((;゜Д゜))) スバルの4WDとは言ってもいまのモデルのような性能は無いので特に雪では…面白さと恐怖が同時に味わえる! ひとこと言えるのは…4ドアファミリカーとしてはかなり不向きなのである!!Σ( ̄□ ̄;) |
走行性能 |
無評価
さすが…規制上限いっぱいの280ps!ノーマルのMAXブーストも1k!乗り始めた頃は扱いきれなかった代物でした( ̄▽ ̄;)
4ドアセダンとは思えないほどのホイールベースの短さ…歴代最軽量の1200kg台の車重で、ステアリングギヤ比も13;1とかなりクイックで車線変更の煩わしさはほとんど無い!(゜ロ゜;ノ)ノ |
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乗り心地 |
無評価
乗り味は元々はWRCのだめに作ったような…クルマなのでセダンとしては固めの足周り!(初期はビルシュタの車高調…のちにSTi純正ショック)
路面のギャップ等はもろに拾っているので…助手席の人によっては不快に感じてしまうのかも… |
積載性 |
無評価
セダンですが…積載力はそこまでなく…トランクに205/50R16で3本…215/45R17では2本が限界…
小型の折り畳み自転車でもトランクの浅さでギリギリなのだ… 後部座席や助手席を使ってでもホイール付きタイヤが8本が限界… |
燃費 |
無評価
さすがに2000ccのt/cで4WD!なので…よろしくはないが…同程度のクラス車としてはこれで十分だと思ってます
なんせ…公式の10.15モードの燃費が10km/Lなのだから! 満タン方式で大体7~13km/Lと幅が広い!快調に飛ばせばそれなりの燃費で遠出などの長距離で我慢のドライブだとそれなりに延びたりするので…ドライバーの気分と腕次第で低くもなるし…よくもなる! |
故障経験 |
約三年での大きな故障はないが、スバル車特有のヘッドカバーパッキンからのオイル漏れ…(にじみ程度)これは…オイルと燃料をあるものに変更したら…一時的ではあるが止まっている。 GC8の欠点の一つに上げられる燃料ポンプの突然死はまだ起こっていないので…問題はない…( ´△`) |
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