• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年01月11日

年末年始にあったこと(о´∀`о) その2

年末年始にあったこと(о´∀`о) その2 というわけで‥その2です‥
12/30
この日は職場の仕事〆‥
やったことは‥大掃除&大掃除&大掃除!!


15:30には上がって‥当初は集まりに参加する予定だったが‥
前日から動きっぱなしだったので‥参加しないことに‥

12/31(大晦日)
あるメガネ乗りの温泉♨️マンに教えて頂いた只見の日帰り温泉へ!!

小規模ながら‥只見川を見ながらの露天風呂(当日はミゾレ見風呂でしたが‥)と飲める温泉水!!!

ゆっくりと満喫は出来なかったが‥堪能は出来た♪(о´∀`о)
お風呂上がりの牛乳を我慢して‥‥

お昼ご飯に芦ノ牧温泉駅の牛乳屋食堂!

年内最後の営業だけあって‥結構混んでました‥( ̄▽ ̄;)

時間潰しの為 芦ノ牧温泉駅のAT301内の
運転シミュレーターをやっているお嬢ちゃんのを見たり‥

展示しているNゲージパノラマ✨



を凝視したり‥
案内役のおじちゃんと世間話をしたりと✨

してましたが‥まだ順番は来ず‥(ー_ー;)
♥️のオブジェ越しに会津田島行きを撮り

構内にある国鉄時代の手動ポイント装置

を撮ったりと‥結構長い時間を過ごしてました( ☆∀☆)

‥‥席に着けたのは到着してから二時間半後でしたが‥
ようやくお昼🍜です。

そして‥お風呂上がりに我慢してた酪王カフェオレ!!


良い感じに満腹なったので‥‥進路を檜枝岐方面へ!!

道の駅 番地

目的地の尾瀬檜枝岐‥に到達する前に遥か奥の大津崎ダムのCPを取る‥(; ̄Д ̄)?

道の駅 尾瀬檜枝岐に到着!
例年なら2m近く積もってる筈らしいが‥積雪は僅か3cm程度‥

一昨年の時よりもかなり暖冬なんかな‥‥

きらら289に寄りながら若松方面へ戻ります!!
道路は凍結の上に新雪でツルツルのテロテロ💧💦
289では‥スリップしたであろう‥エスティマ(運転席側大破)が警察が処理してました‥💧

↑にバンパーが残っている状態でした‥‥

若松まで戻ってMINISTOPで☕を買って戻ってきたら‥‥

"また"左フォグカバーがどっかに飛んでったァァァァァ‥orz
モウ‥ムリィ‥ボルト止めスルゥ‥‥

カウントダウンをガストで迎える筈が‥カラオケで迎えることに!!?

年は‥
創聖のアクエリオンのGo tight!で越しましたwww

約2時間半歌って‥解散しました‥今回は排気量2L以上が居ない珍しい集まりでした‥

(L15B KF-VE EJ152 FB16 M16A‥)

えぇっと‥今回も?そのまま帰宅せずに!太平洋で初日の出🆕🌄✌️を見る!✌️
当初は福島 相馬→宮城 仙台泉でしたが‥どうせなら仙台市周辺で見たいなぁと思い‥
東松島 野蒜(のびる)海岸がスポットらしいので‥そちらにけっちぇ!♪(о´∀`о)

雪ねぇなぁ‥と思いながら土湯峠を越えて国道4号線を北上‥したが‥眠気がヤバかったので‥チェーン脱着所で仮眠‥


起きたら‥AM6:10!?
そして‥後ろに👮のクラウン🚓が赤色灯を光らせて停まってる!!??(安心してください! 何もなかったです!!w)

初日の出を横目に‥常磐道→仙台東部道路→三陸道で北上‥
松島市では初日の出を見たであろう人達がぞろぞろが帰ってる中で‥東松島の野蒜海岸に到着♪

つぶ餡のお汁粉を頬張りながら‥良い感じ上がった🌄と凧揚げ

リアス式海岸を見ながら堪能?

3.11で津波により大部分が更地になり‥街ごと高台に移転した野蒜地区‥

そこに震災遺構として残っているJR仙石線旧野蒜駅‥‥

当時 津波が押し寄せて破壊されたホームや歪んだレール‥

破壊された自動券売機が残されている‥

復興の軌跡なども展示されています‥

旧駅舎の中にある案内所の方と世間話をして‥アタシが第1号となるアンケートと記念品の地元生産の海苔半枚を貰い‥
移設されたJR仙石線 野蒜駅に!!

マンホールカードがあるようなので‥それを貰い‥
宮城県沿岸分の自治体に一つずつ置いてあるポケモンマンホールも📸


河の向こう岸にある近代港湾の先駆けで幻と言われた‥野蒜築港へ♪🏃‍♂️

途中‥陸前小野駅を緑地化しようと寄ったら‥奥になにやら‥不思議な建物が‥(¬_¬)


降りたら‥従業員の方に案内されて‥中へ‥

なんと‥震災復興の礎の一つになった"おのくん"の家だった‥

これは一期一会だと思い‥めっこいのを一つ買いました♪

そして‥野蒜築港へ‥

記念碑などが多くあり‥ここに建物があったんだと‥感じました‥‥

巡った後は松島市まで戻り‥

ぶらぶら観光♪ 初めは海鮮丼を‥‥と思ったが‥クオリティの割に観光地料金だと知り‥‥

なぜか‥
ボッチで笹かま焼き体験をwwww


流石にこれだけでは腹は膨らまないんで‥‥
パンセのずんだメロンパン 牛タン入りカレーパン

正月限定?のクレミア the キャラメル

を食べながら‥‥仙石線仙台方面を緑地化 次いでに多賀城 の城CPも緑地化!!

そして‥泉区のイトーヨーカドーアリオへ
正月から発売する限定GVBを!!!!‥‥
1/2のAM7時から販売開始ィィィィィィ。・゜・(ノД`)・゜・。
‥‥18時後まで周辺に居続けるのは無理なんで‥47で帰りマーース💨

そして‥正月唯一のまともな食事が‥

天童 優勝軒の油そば&チャーシュー葱キムチ

W餃子
という‥ヘヴィーになりました♪♪

帰りは月山道を使わず‥新庄経由で‥1/2のAM1時に帰宅!(途中マックスバリュで仮眠して‥起きたら‥駐車場にボッチだった‥)


往路 671.6km
復路 247.4km
合計919km‥‥

1/3‥
2日はゴーロゴーロして終わり‥


そうだ!風林火山 酒田店に行こう!
となり‥ラーメン 風林火山へ‥‥
まぁ‥昼前だけあって駐車場は満車‥‥

時間潰しで近くのイオンへ‥
‥店頭に置いてあるのが珍しいガンプラを見てたら‥

気が付いたら‥購入してたwwwwww

そんなんの後に‥
ラーメン 風林火山

つけ麺大♪

無限ライス(おかわり自由)!👍



まぁ‥そんな感じで年末年始のブログでした‥‥

次はいつ書くのかねぇ‥σ( ̄∇ ̄;)

そして‥この終わりを書いている時にはオートサロン 2020が開催中‥

色んな方が楽しんでる中で‥お仕事してま~す‥( ノД`)…


今年もよろしくおねぇげぇしま~す!!

しぇばの~(*^ー^)ノ♪

ブログ一覧
Posted at 2020/01/11 16:08:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今宵はフラワームーンっす😍
S4アンクルさん

久しぶりにポルシェケイマンを見に行 ...
すーさんぼいるさん

皆様!ありがとうございました(⋆ᴗ ...
銀二さん

お疲れ様でした🙇(満月フラワーム ...
ゆう@愛媛さん

今日のランチは日高屋の餃子定食😀
narukipapaさん

なんとビックリ!
レガッテムさん

この記事へのコメント

2020年1月11日 16:17
ポケモンマンホールなんてニュースになってない?から知らんかった
コメントへの返答
2020年1月12日 8:50
そもそもニュースというモノを見なくなったからねぇ‥

気仙沼~名取まで各自治体に1つあってスタンプラリーもあるから‥

プロフィール

「始めて実物大ユニコーンを見たけど‥でけぇ🥳」
何シテル?   01/06 15:35
れんちょん@インプ乗りです!!よろしくお願いします!!!! 幼い頃は第二世代GT-Rが好きでレースゲはスカイライン一択でした(^-^)(o゜▽゜)o ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

インプレッサを手軽に2WD(FF)にする方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/20 19:44:06
トランスミッション交換① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/14 09:41:30
トランスミッション交換② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/14 09:39:49

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ TY75-5型GP03C(ステイメン) (スバル インプレッサ スポーツ)
初代GC型インプレッサWRXからの乗り換え!( ・∇・) 軽量ハイパーでFR寄りな4W ...
スバル インプレッサWRX WRX改STi (スバル インプレッサWRX)
外装を変えてなんちゃって使用になっています! 三度の事故によりいたるところからガタガタ ...
三菱 ランサーエボリューションVIII_MR エボルト PhaseⅣ (三菱 ランサーエボリューションVIII_MR)
友人のクルマで‥‥乗ってるスバルとは対照的なクルマだと思います‥ 整備担当になっている ...
レクサス CT レクちゃん? (レクサス CT)
レガシィ(BL5)から乗り換えた親父のクルマ… ハイブリッドっといってもFをついている ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation