• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月28日

昨日も・・・🥵

昨日も・・・🥵 おはようございます^⁠_⁠^。

昨日も、茹だるような暖かさでしたねぇ〜🥵。

っで、私も息子も休みでしたが、特に何の予定もなく・・・

いつもより、少しゆっくりめに起きますと・・・😃

前日から気になっていた、ヒラメ號のクーラーの具合いを診てみることに・・・👀。

エンジンオーン!!。



車庫内で前後しましたが、メーターはご機嫌さんでした・・・😃。

っで、クーラーの方は・・・👀



う〜ん、ヌルイ・・・🤨。



何でかなぁ〜🤔?。

つい、先日までフツーに冷えてたのに・・・🐧🎶。

っで、また解らないなりに診てみますと・・・👀



う〜ん、ガスなのかなぁ〜🤔?。



っで、前日と同じくホースをこねくり回してみることに・・・(^o^;)。



こうして、付け替えてみましたが・・・





う〜ん、今一つ・・・🤨。



っで、また違うパターンで付け替えてみますと・・・





まぁ〜まぁ〜の風量と冷え具合い・・・😙。



後に、息子に状況を説明しますと・・・



『う〜ん、ガスではないみたいやなぁ〜(^o^;)』



とのこと・・・(^o^;)。

そうして、私が身支度をしてる間に・・・

息子が、「NEW CORONA」から復活した娘のアルバイトアッシーを買って出てくれました・・・🚗💨🏠👋。







その後、身支度が終った私が、朝のルーチィーンに向けてヒラメ號の暖気をしていると、息子が帰宅・・・🏠🚗💨。









ロープーの息子にちゃんと診てもらいました・・・👀。



やはり、ガス不足ではないようでして・・・😌☝️

数年前から、クーラーとヒーターの自動切り替えが出来なくなってましたので、今一度ホースの繋ぎ方を確認してもらい・・・👀



ヒーターに繋がるホースを完全に取り払いますと・・・



見事解決っ🐧🎶。





流石、ディーラー整備士🧑‍🔧。

頼りになる男です😆。

こうして、スッキリしたところで、そのままヒラメ號で朝のルーチィーンへ・・・🚗💨🏠。



っで、一軒目・・・🚗🛒。



二軒目・・・🚗🛒。



三軒目・・・🚗🛒。



四軒目・・・🚗🛒。



五軒目・・・🚗🛒。



六軒目・・・🚗🛒。



七軒目と回り・・・🚗🛒



帰宅・・・🏠🚗。



息子がこさえてくれた「そうめん定食」を喰らいますと・・・🍚😋



また、息子が率先して、バイト終わりの娘のお迎えアッシーに行ってくれました・・・🚗💨🎶。













そうして私は、一週間分のワイシャツなどのアイロン掛けをして・・・









嫁はんの歯医者アッシーへ・・・🏥←🚗💨🏠。









っで、帰宅しますと・・・🏠🚗💨





夜のルーチィーンまでに、久々の親子プチツーリングをして・・・🎶🚗💨🚗💨🎶



















隠れ家へ・・・🚗🚗。



ここで、ヒラメ號を休ませてカリーナ號1台体制にして・・・🚗🚗→🚗





息子の運転で隠れ家をあとに・・・🚗💨🎶。





っで、帰宅して・・・🚗🏠



間もなくして、私がカリーナ號で夜のルーチィーンへ・・・🚗💨🏠。



っで、一軒目・・・🚗🛒。



二軒目・・・🚗🛒。



三軒目・・・🚗🛒。



四軒目・・・🚗🛒。



五軒目と回り・・・🚗🛒



帰宅・・・🚗🏠。





〆は、土曜日に出来なかった分の、振替お刺身マンデーで・・・🐟🍻😋🎶。







結局、公言どおりの何の変哲もない一日になりました・・・(^o^;)。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/08/29 05:01:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

昨日は・・・🌤️
よっさん63さん

オールの仕事明け・・・🌥
よっさん63さん

昨日は・・・🌧️~☁️
よっさん63さん

オールの仕事明け・・・🥵
よっさん63さん

昨日は・・・☁️~🌤️
よっさん63さん

イライラ・・・⚡️⚡️
よっさん63さん

この記事へのコメント

2023年8月29日 6:35
おはよう御座います。
仕事の様な規律正しい1日で
お疲れ様でした♪
コメントへの返答
2023年8月29日 6:51
おはようございます^⁠_⁠^。
アハハハハ🤣、確かに規律正しいですね(^o^;)。
ありがとうございます😊。
2023年8月29日 7:34
ヒラメ号、ヒーターバルブ交換でしょうか?😅

部品あるのでしょうか? 私のカムリも、以前一度だけヒーターが効かなくなりました💦 ヒーターバルブっぽいです😰
コメントへの返答
2023年8月29日 8:14
おはようございます^⁠_⁠^。
たぶん、そうだと思うのですが、部品は出ないでしょうねぇ〜(^o^;)。
2023年8月29日 10:28
おはようございます。
息子さんもうプロですね。
配管を見ただけで直すとは。
オートエアコンは色々絡んでるので奥が深いというかワケわからんというか(笑)
我がsmoky号もここ数日風がぬるくなり対策しないとです。
ガスは昨年入れたしコンプレッサー動いてる。電動ファンも回ってますが風が冷たくないです(笑)
コメントへの返答
2023年8月29日 11:28
お疲れ様です^⁠_⁠^。
ありがとうございます😊。
生業にしてるだけありますねっ😉。
う〜ん、ブラックセリカ號、厳しいですね・・・🐧💦。
今一度、ガスの点検をされてみては如何でしょうか・・・(^o^;)。
ラジエターは、大丈夫ですか?。
2023年8月29日 11:51
お疲れ様です(^.^)。
よっさんのヒラメ號もオートエアコンでしたね。
私のもそうでしたが、冷風と温風の切り替えのところだと思います。上手く切り替わらなくて…↑のヒーターバルブを交換して事なきを得ました。応急的には息子さんが取られた手法が完璧のようですね。
寒くなってきたら温風側を戻せばいいのかもしれません😊。
コメントへの返答
2023年8月29日 11:53
お疲れ様です^⁠_⁠^。
そうなんですよねぇ〜(^o^;)。
手動なんです(笑)。
寒くなれば、切り替えです⇔。
2023年8月29日 12:41
こんにちは。ヒラメ號のおクーラーが回復してなによりです。やはり、ガス漏れではなかったですね。当面、マニュアルおクーラーということでしょうか。🤔
 本家素麺定食!(笑)なかなかボリュームあって元気がでそうですね。✌
 お嬢様もニューコロナから決別されたようで良かったですね。沢山栄養つけてくださいませ!
 なんと、週明けからお刺身マンデー🎵開催とは、豪勢でございますね!🤣🎵🙆
コメントへの返答
2023年8月29日 14:50
お疲れ様です^⁠_⁠^。
息子が作ってくれるメシは、いつもボリューミーで嬉しいんです・・・😋。
そうですね、マニュアルエアコンになってしまってますね(笑)。
2023年8月29日 14:54
この時代トヨタのオートエアコンの場合ほぼ全滅です
部品出るなら交換ですが夏は外す冬はつなぐの人が多いです
コメントへの返答
2023年8月29日 15:08
お疲れ様です^⁠_⁠^。
なるほどですねぇ〜(^o^;)。
まっ、効いてくれるだけでヨシとしないとですね・・・🐧🎶。
2023年8月29日 20:47
うひゃ、オートエアコンあるあるのようで…やはり皆さん同じようなご経験があるということで、こうしていろいろアドバイスをいただける。。。実に心強いですよね。
なんとか直ることをお祈りしてますよ。
まだ夏はしばらく続きますから…。
コメントへの返答
2023年8月29日 20:50
お疲れ様です^⁠_⁠^。
ありがとうございます😊。
しかし、皆さん同じでしたら、直ることは皆無かと・・・(^o^;)(笑)。
っでも、効いてりゃ良いです😙(笑)。

プロフィール

「今日は、一日引きこもります・・・😩。」
何シテル?   06/23 11:36
よっさん63と申します。 TA63セリカとAA63カリーナに乗っております。 「来るもの拒まず」「去るもの追わず」の精神でおります。 何卒ご贔屓の程よろし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 2526272829
30      

リンク・クリップ

昨日出逢った旧車(^-^)v~133 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/29 12:41:39
Tシャツ👕🎵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/19 08:06:29
TATSUNさんのトヨタ セリカ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/28 11:10:17

愛車一覧

トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
セリカだけでは飽き足らず、大好きだったタバコを止めてまでノーマルのカリーナを探していたと ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
無性にヒラメ(通称)セリカに乗りたくなってネットで探しまくり、13年前にようやく見つけて ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation