• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月29日

オールの仕事明け・・・🍻🎶

オールの仕事明け・・・🍻🎶 おはようございます^⁠_⁠^。

私の職場は、半年ごとに部下の担当替えがありまして・・・

オールの仕事明けの昨日は・・・

夕方から「お別れの儀」と称した飲み会を開きました・・・🍻🎶。

会場は、5年前辺りににブログで何回か上げたことがあった、とにかく魚が旨いコチラのお店で・・・🚶🚶🚶





約7ヶ月間、共に汗水流した部下達と労を労いましたっ🍻🎶。



っで、つき出しをアテにルービーを流し込みますとぉ〜🍺😋



いきなり、コース料理のメインと言えましょう❕❕。

「カツオの藁焼き」が登場〜🐟🎶。



藁の良いオイニィ〜に包まれた極上のカツオのたたきは、粗塩に生にんにくチップ、ミョウガ、オニオンスライスで頂きます・・・😋。

もう、これを食べたら、他のカツオのたたきは食べれないと思う程の美味なんですっ😆👍。

その後、ルービーから冷酒(久保田の百寿)にチェーンジしてから・・・🍶😳

「お造りの盛り合わせ」〜🐟🎶。



「出来立て枡豆腐」〜🎶。



「サワラの焼き物」〜🎶。



「マグロの煮物」を経てぇ〜🎶。



〆の「鯖の棒寿司」へぇ〜🎶。



当然話も弾んで、食も酒も進みまくって、全員大満足のうちに一次会終了〜😀。

っで、ここで帰ればいいものを・・・

翌日(今日)が休みということもあって、遠方でお酒の弱い先輩部下さんと別れた後・・・

親子ほど年の離れた部下に付き合ってもらい、いきつけの立ち呑み屋で・・・🚶🚶



二次会開催ぃ〜🍻🎶。



ここでも、呑んで、食って、喋り倒して発散してぇ〜😀

気分の良いまま解散して、好物な近鉄車両で鉄分を補給しながら・・・🤳🎶



いつもの鉄に乗り継ぎぃ〜🚃



何とか乗り過ごすことなく、午前様に帰宅・・・🏠🚶。



久々の良い酒でしたが・・・😃

ちと飲み過ぎて、今日はスロースタートしてます・・・😵(笑)。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/09/30 09:56:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

名店の鰻重
liuminさん

鰹とそら豆で初夏を感じる
梅一輪さん

☆ 誠道(まさみち)で一杯 (四万 ...
ホワイトツリーさん

夏バテ防止にカツオのたたきをニンニ ...
梅一輪さん

結婚5000日記念♡高知で戻りカツ ...
sakbomさん

また食べたい鰹チーズメンチカツ
ケイ-にいななさん

この記事へのコメント

2023年9月30日 10:30
おはようございます。
送別会を良い店でされましたね。
ビールがアサヒのマルエフというところが泣かせます。(私はキリン派ですが😅)
料理が素晴らしい。
今回はかなり飲まれたようですね(笑)

コメントへの返答
2023年9月30日 10:55
おはようございます^⁠_⁠^。
はい、いつもより余計に呑みはしましたが、二日酔いになる程ではありません・・・😌。
っですが、オールの仕事明けの明けなので、眠たさが勝ってしまい、スロースタートになっちまいました・・・(^o^;)(笑)。
2023年9月30日 11:29
おはようございます。お料理が随分豪華で、量もあった感じに見えます。(笑)
 しかも、きちんとお刺身フライデーにも成ってるし!🎵😀
 こういう楽しい呑み会が、定期的にあるのは、お酒好きには良いですよね。
 沢山、飲んで食べて喋って、よっさん様も胃袋さん🤣もお疲れ様でした。✌🎵😀
コメントへの返答
2023年9月30日 11:34
お疲れ様です^⁠_⁠^。
いやぁ~、昨日は、呑み過ぎたというより、「喋り過ぎ」ました・・・(^o^;)(笑)。
2023年9月30日 12:49
豆腐好きの私はマス豆腐に一票
コメントへの返答
2023年9月30日 13:07
お疲れ様です^⁠_⁠^。
そうでしたかぁ〜😀。
もう、出来立てホヤホヤでいて、しっかりコシがあって、甘くて・・・😋。
コレ、カツオの藁焼きの時にかけた粗塩を掛けて食べるのですが、コレがまた格別でしたっ😆👍。
2023年9月30日 14:42
お疲れ様です(^.^)。
カツオの藁焼きは素晴らしいですね👍。
粗塩と薬味は最高でしょう😋
お造りの鱧に梅肉も美味しそうです♪。
シメの焼き鯖の棒寿司が堪りませんね‼️。
コメントへの返答
2023年9月30日 15:07
お疲れ様です^⁠_⁠^。
はいぃ〜、もう、何を食べてもハズレなしでしたっ😀。 
2023年9月30日 15:29
2軒目の店なら
何時でも御付き合い
出来ますよ(笑)
コメントへの返答
2023年9月30日 15:35
お疲れ様です^⁠_⁠^。
機会がありましたら・・・(^o^;)。
2023年9月30日 19:48
私も最近は、肉よりもお魚派です…。
こういうところに、年を感じる今日この頃です。。。
コメントへの返答
2023年9月30日 19:55
お疲れ様です^⁠_⁠^。
同じく魚派です・・・🐟🎶。
肉も好きなんですが、量が食べれなくなってきました・・・(^o^;)。
2023年9月30日 20:11
どうもです。
お魚美味そう~!
私をノミーに連れてって~(*^^)v

最近2次会なんて行ったことありません。
コメントへの返答
2023年9月30日 20:43
お疲れ様です^⁠_⁠^。
チャンスがあれば必ずや・・・🍻🎶。
いきたいですねぇ〜😀。
2023年9月30日 21:13
こんばんは〜
「お魚が美味い居酒屋」っていうのが実に気になります🐟
最近ではすっかり「🍶と言えば🐟」が良くなってきました♪
コメントへの返答
2023年9月30日 21:20
お疲れ様です^⁠_⁠^。
来阪された暁にはぜひっ😀。
2023年10月1日 0:26
お魚で呑む焼酎が最高です!
よっさんのマシンガントークも最高でしょうね(笑)
コメントへの返答
2023年10月1日 8:14
おはようございます^⁠_⁠^。
はいぃ〜、喋り過ぎて疲れました・・・😵(笑)。

プロフィール

「夜の部、終了~🚗🏠️。」
何シテル?   04/28 19:40
よっさん63と申します。 TA63セリカとAA63カリーナに乗っております。 「来るもの拒まず」「去るもの追わず」の精神でおります。 何卒ご贔屓の程よろし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

リンク・クリップ

昨日出逢った旧車(^-^)v~133 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/29 12:41:39
Tシャツ👕🎵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/19 08:06:29
TATSUNさんのトヨタ セリカ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/28 11:10:17

愛車一覧

トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
セリカだけでは飽き足らず、大好きだったタバコを止めてまでノーマルのカリーナを探していたと ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
無性にヒラメ(通称)セリカに乗りたくなってネットで探しまくり、13年前にようやく見つけて ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation