• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

giuliestiのブログ一覧

2018年06月02日 イイね!

♡Maserati情報♡


皆さんこんばんわ!
久しぶりな感じになってしまいました。

実は先日、まさかのABCクッキングさんからキッザニア東京当選&
メルセデスさんの工場見学に当選し
豊洲&豊橋まで行って参りました。

まさか!今年のクリスマスまでには書くよ(笑)!
だから、メルセデスさんの話は来年の3月までには書く><

豊洲の潮風が心地よく。

念願の「さわやか」でげんこつハンバーグいただいたり、

鳥居を眺めたりと観光気分で楽しめました(*^-^*)

とっても勉強になったものの、めちゃくちゃハードスケジュールで
死んでました(;'∀')

今日は、マセラティさんから素敵な冊子が届きましたので
紹介させていただきます。

カーグラフィックのMaserati特集の抜き刷りです。

こーいうエセグレードカスタム情報?、貴重です(笑)

非常に分かりやすいです。

ギブリQ4GRANSPORTSの諸元。Q4ってアルファロメオでも使ってるし、共通なのかな???

Maseratiのエンジンカッコいいヾ(≧▽≦)ノ
クアトロポルテS Q4 GRANSPORTSの記事もありました。

自然吸気のエンジンって、どんな音色を奏で、鼓動を感じるのだろう。

昔のMaseratiは小柄だな~(^ー^)

で、わたしが大注目したのがこちら!

レヴァンテGTS(仮)に相当するレヴァンテトロフェオ

そうなんだよね・・・でもさわたし今回のコンセプトは「人生賭けた究極の車」だからさ。
遊びたい気がしてるんだ・・・
だから一人の力で頑張る方向でと思ってるんだけど、
いったいいつになるんだ?って気もするし(時間かかるぞ~・笑)

URUS販売好調のようで嬉しい(*^-^*)
実際、いろんなSUV見てるけどやっぱりURUSカッコいいと思う。

6月のアルファカレンダーは4CSpider!わたしの最後の♂?(願望)の写真集で~すヾ(≧▽≦)ノ

内装は↑こんな感じで(結局これが言いたかった・ψ(`∇´)ψ)

Maseratiさん、とても楽しい冊子をありがとうございました!
Posted at 2018/06/02 21:07:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | Maserati | クルマ
2018年05月16日 イイね!

5年目のGW①~さきたま古墳で古代体験!?


皆さんこんばんわ!
今年のゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?

我が家はのんびりとした1週間でした。
なんかさ、学校毎年5月1日に防災訓練があって休ませてくれないのよ~(;'∀')

今日はGW前半に訪れた「さきたま古墳」のレポート?で~す!
このさきたま古墳、埼玉県行田市にある古墳群で世界遺産を目指しているスポットです!

主人は小学校の遠足で行ったことがあって、感想文が表彰されたんだって。
すっご~い(*^-^*)わたし、そーいうの1回も選抜されたことない!
・・・けど大学の卒業証書授与式は代表で出たんだ~ヾ(≧▽≦)ノ

作文の内容は後程だけど、駐車場に着くとまさかの赤ジュリちゃんが。
横浜ナンバー。まさかのさきたま古墳で遭遇(笑)

今日は古代人コスプレとまが玉つくりを体験したいと思います!

じゃ~~~~ん!イイ感じでしょ?
洋服の上から着付けして下さったのはボランティアの方々。
わたしがつい、「パパ似合ってない!?」と褒めたら
おじちゃんグループに「惚れなおしちゃった?」とからかわれ
「・・・いや全く。」真顔で返事した鬼嫁ψ(`∇´)ψ

おばちゃんグループの方々「あら~イケメン古代人って感じ~」とか褒めてくれて(笑)
娘氏「ぜ~んぜんイケメンちゃうわ!」と真っ向から否定。
う~ん・・・昔は確かにチョットイケメンだったわ(;・∀・)

何気におばさま受けする主人なのであった。チャンチャン。

娘氏はやっぱり戦闘好きで(;・∀・)

コスプレは定期的に開催されていて、たしか一人100円
小学校のプリントで知っただけあってバーゲンプライス!
3種類くらいの衣とアクセサリーから好みで選べます。

30分くらい園内をブラブラ出来ます!

コスプレの後は休む間もなくまが玉つくり

3種類から選べます。カラーによってお値段は違うけれど300円程度。
紐は6色(レッド・ネイビー・グレー・オレンジ・他)から選べます。

えんぴつでまが玉の形を書いたら、紐を通す穴を開ける。

ひたすら削る!

ここでわたしが神がかり的技を披露!
ボランティアの方の指導を先回りして指先で美しい曲線を作り出すヾ(≧▽≦)ノ

黒=パパ作
ピンク=娘氏作(仕上げはわたくし巨匠giuliesti)
ホワイト=巨匠giuliesti

センス褒められちゃった!(^ー^)v
コツは「ま~るくな~れ!」と念じながら、指先でやすりをかけること!

これも毎日この美しい曲線を見せてくれたジュリちゃんのおかげかな♡


国宝の資料館もあったり。

埼玉県の由来の石碑。


旧遠藤家。

縁側に座ってのんびりすることも出来ます。

以前訪れた大内宿を思い出す。
江戸時代、タイムスリップして一度この目で見てみたい。
みなさんご存じないかもだけど、「あんみつ姫」(小泉今日子さん主演ドラマ)になって
こっそりお城を抜け出して
城下を散策してほんのりロマンスがあり・・・キャヾ(≧▽≦)ノ

いいじゃん!妄想くらい!

下座敷とは

キッチン

バスルーム

ウマヤ

チョウバ

天井。

裏に回るとトイレ?が。
当時、ヨーロッパでは窓から捨てていたみたいなので><
日本が清潔だと記したイギリス人女性旅行家の手記の意味がわかります。

ランチタイム(肉)後は古墳群。

ゲ!こんなに登るの!?
将来自分も古墳を作りたいと書いたパパさん「そっちからだと遠回りになる~><」と半ギレ(笑)

結構足に来るけれど、なかなか古墳に登れることってないし清々しい気分だった。

頂上に着くと、石田三成がこの地に陣を張ったと記載があったけれど、
わたし「そんなことしちゃダメ!お墓だよ?だから負けたんだ!」と熱くなり。
う~ん。さきたま古墳群ってのんびりしてるけれど熱い歴史を感じる!



広場には哀しい愛の物語があった。
娘氏「この小屋まだ使えんじゃん?なんで燃やすの!?」と熱くなり(笑)


もう一つの古墳。ここからひすいのまが玉や国宝が出土したらしい。


中の様子が描かれていた。

残りの古墳はタイムオーバーで見られなかったけれど、
将軍山古墳は中が見られるようなのでまた行こうと思った。

帰りにケーキを買って帰った。
有名な観光地じゃなくても、充分満足な我が家の遠足だった(*^-^*)
Posted at 2018/05/17 00:11:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2018年05月10日 イイね!

神田・末広町・秋葉原~渋谷♡漫遊記♡

皆さんこんばんわ!
ひさしぶりに登場です。

ひと月遅れだけど、今日は先月のお花見のお話をしたいと思います(*^-^*)

今年のお花見は

浅草を通り

鳥居を潜り



・・・そこは国歌のさざれ石がある730年創建の「神田明神」さんです!

土地柄、アニメってるグッズがあったり、ラジコン選手権してたりしていた(笑)

Free-Wifiも完備された今時の神社で~す。


わたしも絵馬を書き、陽の当たる場所へかけてもらった!

またしても家康公と縁のある神社。これも縁。勝負師giuliestiなので~す(*^-^*)

ランチはこの周辺で。

コチラ、パテ3枚まで挟める代官山となぜか秋葉原にあるハンバーガーのお店。

ψ(`∇´)ψ

わたしはダブルにしてみました!

食後は100円コーヒー。ホットは量が少ないので注意です(笑)

手前のスタミナ丼、気になるψ(`∇´)ψ

周辺には秋葉原お得意のPCパーツ店やメイドさん系も。添い寝て・・・ψ(`∇´)ψ
コチラのお店ではないけれど、男性諸君によると総じてイマイチらしいです><

オタクさん(失礼)以外はキャ〇の方がいいのかしら~(;・∀・)
全然関係ないけど、わたしホストクラブには絶対に嵌らない自信ある!

そんな会話をしつつ、カオスな町散策~!
外国人の姿も見え、ここは絶好の近代日本文化スポットだと思った。
怪しげな占いなどもあり、楽しすぎ。


食後に神社に戻り、アイスを食べながら桜を眺めた。
それほど混んでなくて、でも神社の荘厳な雰囲気もあってとても素敵な空間だった。



1300年の歴史を持つ神田明神さまは、ポスターにもアニメキャラを使うなど寛容で。
この先も時代に合わせてこの地のパワースポットでありつづけるだろうと思った。

この日は主人の誕生会をするべく、渋谷方面へ向かった。

渋谷ヒカリエから眺めたハチ公前。

高校生の頃から常磐線に乗って(笑)、買い物に来ていた渋谷。
模型で見ると、人通りが減ってビルが増えたという印象。

今日の会場はコチラ。
今日も飲みほうだーい!
THE THEATRE TABLEさん。
アロマフレスカの原田慎次シェフが監修するカジュアルイタリアンダイニング。

かぼちゃのポタージュとかぼちゃの・・・忘れた(笑)

バーニャカウダは、アンチョビソースの中で煮るとさらに美味しかった!

イタリアのソーセージ「サルシッチャ」

娘氏がオーダー滅茶苦茶美味しかったカルボナーラ。
本日のパスタはアマトリチャーナだった。(写真はどっかいった><)


お魚&お肉。この時点でお腹がいっぱいに。

みんな喜んでくれて嬉しかった(*^-^*)

帰りにジュリちゃんと。
5年目に突入したジュリちゃん、これからもずっと一緒にいてね♡
Posted at 2018/05/10 23:08:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | グルメ | 日記
2018年04月23日 イイね!

♡デスパレート妻の日記★Part26♡~いきなりステーキを斬る!


皆さんお久しぶりです!
最近暖かくなってきて、ちょっとだけ活動的になってきた今日このごろ。

自他共に認める肉食のわたし、ようやく?行って来ました!
ノリに乗っている「いきなりステーキ」さんです(^ー^)v

以前フードコートのお店に行ったときは、正直「過大評価じゃん!?」と思いました。
で、今回ロードサイド店がOPENし、正式な評価を下すべく?
平日ランチタイムにおひとり様で乗り込んで参りましたψ(`∇´)ψ

時は12時15分頃。
なんと!駐車場はラスト1台だった!
すっごい人気。
お店に入ると、ウェイティングボードがなく椅子に座って待つ。
4組目くらいだったかな?待ち時間は5分くらいで回転率は高い。

店員さんはテキパキしていて、わたしは窓側のカウンター席に案内された。
店内で最も居心地よさそうなエリアだったが、居心地はよくない(笑)
店内を撮る度胸はなかった。
昔の吉野家みたいな感じ?

テーブルの奥行きは50cmないくらいで、一応仕切りがあるのでおひとり様でも平気な感じだけれど・・・
気のせいかな・・・隣の男性が若干コッチ寄り?チラ見されてた気が・・・(笑)
他にも女性はいらっしゃいましたが、一人ではなかった感じ。

う~ん・・・こんな時、自分の見た目呪うわ・・・><
自慢でもなんでもなく、あんまりがっつり食べなさそうに見えるらしく?
口答えとかしなさそうな大人しそうな感じ?

そうなの。。。口答えっていうより・・・ね・・・(沈黙)

話しを戻して、今回はわたし念願のランチMENU!
エプロンも用意されております。
ふむふむ。。。ここは王道のワイルドステーキ300gでしょ!

さっそくオーダー。
そこでわたし、またしても苦戦。

わたし「ワイルドステーキ300gお願いします。」

店員さん「ごはんの量はどのくらいお持ちしますか~!?」

(どのくらいって・・・多めだよ(笑)多め!)

わたし「・・・あ・・・ちょっと多めでお願いします。」

店員さん「少な目・普通・大盛りがございますが、大盛りで宜しいですか?」

なんでちょっとビックリするのよ~><食べられるの!!!ψ(`∇´)ψ

わたし「はい。大盛りで。」

はぁ~・・・ホント中途半端に見た目と中身が合ってないのよ~><
いっつも微妙にオーダーしづらい・・・

疲れを感じ水を飲んだ。

カウンターに置かれたお水(ピンクの矢印)でお水を注ぐと
・・・
・・・
・・・
ゲッ!茶色いじゃん!
麦茶?と思ってポットをくるくる回すと・・・
ぎゃーーーー!ステーキソースじゃん!><

どうするよ・・・これ。
このまま飲むのキツイわ(笑)
わたしは店員さんを呼び、正直に告げた。
「すみません。お水と間違えて淹れてしまいました・・・><」

店員さんは優しく新しいお水を持ってきてくれた。
はぁ・・・なんかビギナーな感じだよな自分。
アウェー感半端ないわ・・・

軽く落ち込んでると店員さんに紙エプロンの装着をお願いされる。

ステーキが到着~!
わたしのときだけグラム数と大盛りであることは伏せてくれた(笑)
滅茶苦茶ジュージュー言ってるステーキは、油跳ねがすごく
エプロンだけじゃ完全に防御できないψ(`∇´)ψ

カウンターに奥行きがないため、服装を選ばないと厳しいと思われ><
わたしが超ビギナーであると悟った店員さん、焼き方を教えてくれた。
「お好みの焼き加減になるまでくるくると回して焼いて下さ~い(^ー^)」

言われるがままま、ジュージューお肉を焼いてみる。
鉄板の熱さが絶妙で、ちょうどミディアムウェルな感じに仕上がった(^ー^)v

お味は噛み応えのあるステーキで、真の肉好き以外は受け付けないアメリカ牛って感じ。

ここで隣に男性客登場~。
オーダー時にこっちを向いてるので「ご一緒ですか?」と聞かれてた(止めてよ~><)
この男性のオーダーはいきなりステーキを知り尽くしていた。
「コーンをブロッコリーに変更で。」

!!!ん!?変更できんの!?
やだ~わたしもブロッコリーの方がいい!

そして謎のカードを差し出し黒ウーロン茶をサービスされていた。

・・・めっちゃ気になる。

このカードは会計時に謎が解けた。
OPEN記念で無料で発行してくれた肉マイレージ。
要するに、あと9回300gワイルドステーキを食べればわたしもソフトドリンクサービスに到達できるのだ。

正直、いきなりステーキは割高だと思う。
ランチならギリ許容範囲って感じ。
こんなに肉厚なステーキを1500円でいただけるのはありがたいけれど、
普通に座ってゆっくりと食事がしたい。

そんなことを考えながら食事していると、もう片方の隣の男性がサーロインをめっちゃハフハフいいながら食べていて><
支持される理由が分かった。
ここはインドアバーベキュー場なのだ。
女・子供たちはファミレスに行けばいい。

肉を欲する男達の戦場。
男たちは忙しいのだ。効率よくいきなりステーキを頬張りたいのだ。
そのことが分かったいきなりステーキ訪問であった。

サラダには2種類のドレッシングがあった。
特に主張のないドレッシングであくまで主役は肉なのだ。
わたしは肉ラバーとしては、まだまだ極めていないようである。
とりあえず、ゴールドランクに達するまで通ってみようと思う(笑)

Posted at 2018/04/23 23:10:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | グルメ | グルメ/料理
2018年04月12日 イイね!

♡ジュリちゃん50000kmのちYOKOHAMA紀行♡②


以下、このMUSIC(音声に注意)に合わせてお楽しみくださいψ(`∇´)ψ





ホテルに着くとぶっ壊れたパパさん
この踊りは通称・AZABUダンス。
無事、契約した暁にはこの踊りをショールームで踊ってくれるらしい(笑)

今回は、わたしの会員ステータス維持のためのホテル滞在だったのに、
夕食付プランがローズホテルさんで見つかってしまい・・・
急遽中華街のローズホテルさんに泊まることに~。

数年前にR氏就任記念で食事したローズホテルさん。
どうやら我が家と縁がありそう(*^-^*)

駐車場があんまり広くないから、ギブリでギリギリって感じでした~。
こちらのPorterさん、めっちゃおしゃべりです(笑)
我が家は特にプロ野球好きじゃないのに、話を広げる広げる(;・∀・)
要約すると、中華街にはベイスターズ以外にも、阪神タイガースグッズSHOPがあり
タイガースファンは激アツ
ということですψ(`∇´)ψ

中華街MAPと1Fの重慶飯店のパイナップルケーキ。

レトロな雰囲気なので、昭和の時代がお好きな方はいいかも。
横浜のホテルは子連れに厳しいところが多くて、休日は結構するので
貴重な4つ星。
ビジネスホテルじゃ味気ないけど・・・って方にちょうど良い感じ。
中華街の新横浜プリンスホテルみたいな。

設備は古いけれど清潔だった。

正直、景観はまったく期待できないのでPorterさんのトーク
食事付きのプラン狙いだとミスがないです~。

食事は以前訪れた「Milly La fore」。
今回はステーキコースヾ(≧▽≦)ノ
ヾ(≧▽≦)ノ肉~ヾ(≧▽≦)ノ



シェアスタイルで飲み放題なので、飲みまくった(笑)

ボリューム満点でデザートはシャーベットで充分だった。

娘氏が切ってくれたお肉はロイホのアンガスビーフに似ていた(^ー^)v

子供用のルームウェア。可愛い(*^-^*)
娘氏も肉でお腹が満たされて満足そうだった。
ローズホテルさんは中華街散策には最高のロケーションです♪

翌日は中華街をブラブラ。
時代が変わっても中華街の賑やかな雰囲気は変わらず、とっても楽しかった!


食べ歩きも良し。
ちょっとおしゃれなcafeなどもありました♪

恒例の聘珍楼の金の狛犬さま。

ドラゴンボールガチャガチャ前の謎のベルサイユ系の銅像(笑)

奥に見えるのはマツコの知らない世界で紹介された花文字。
好きな文字を書いてもらうスタイルで大人気でした~(*^-^*)

狛犬の真似をさせられたり><

コチラのお店はゆるキャラと写真撮影後にクーポンを配り、お土産を買わせる?スタイル。

わたしのお土産はカネ!!!ψ(`∇´)ψ

ブラブラしていると食べ放題のチラシを配られ・・・

行っちゃうでしょ(笑)

注意点は平日料金が大きく書いてあるのと、子供料金です(笑)

北京ダックは皮に肉が付いていた(笑)

わたし達が入った萬金楼さんは、オーダーバイキングで、
比較的お店も綺麗でタッチパネルの感度良好!

めっちゃ頼んで。飲みまくった。
ミニサイズだけど、食べ放題にしてはまあまあだったかな。

食べ歩きで足りない人はコッチ行っちゃうのもアリかもです♪

赤い靴バス。

全国から観光に訪れる横浜。
香港に行って実感した中国人の商いへの魂
中華街でも食後は1枚もチラシを配られず、顔で判断してるのか!?と驚かされ><

今回はまたまた横浜の魅力を実感した2日間でした~!
Posted at 2018/04/12 22:51:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | グルメ | 旅行/地域

プロフィール

「初100円LAWSON❗️普通に美味しかった❤️
みたらし団子とオニギリ買って帰りまーす😊✌️」
何シテル?   06/16 19:30
車のことはよく分からないのですが、勢いで登録してしまいました! あんまり役に立たないパーツレビュー 誰得なフォトギャラリー Giuliettaとラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

TCTトラブル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/24 10:29:58
インテリアパネル交換その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/28 13:21:21
カーボンキックガード装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/28 13:20:34

お友達


わたしのぶっ飛びについてきていただけると
ありがたいです♡
あまり回れないので、
現在こちらからお声がけいたしません。
スミマセン><
個人のペースでまったり仲良くしていただけると
嬉しいです(^ー^)♡

無言申請&それに近い申請は怖いのでスルーさせていただきます。


63 人のお友達がいます
T.BASET.BASE *みんカラ公認 利根川の天然水利根川の天然水 *
Rosso AlfaRosso Alfa LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl.みんカラ公認
オールージュオールージュ カメックスカメックス

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ ジュリエッタ アルファロメオ ジュリエッタ
一目惚れして、購入しました。 クルマとは最大のアクセサリーであると教えてくれた 大好きな ...
トヨタ ヴァンガード トヨタ ヴァンガード
ヴァン様(通称ヴァンちゃん)と申します。 ペーパードライバーだった私を、人並みに運転で ...
アルファロメオ 4C よんし~ (アルファロメオ 4C)
我が家の専属ドライバーが妄想で契約したスーパーカーです。 セカンドカーとしてブログに登場 ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
気になる車・風景などを掲載するフォトギャラリー用です((*^o^)/
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる