• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

giuliestiのブログ一覧

2018年10月27日 イイね!

♡giuliesti's car news♡⑨


皆さんこんばんわ~!
今日は久しぶりのcarnews!行きます。
すっごい嬉しいアルファロメオ情報もあって期待に胸を膨らませてます(*^-^*)

標的は新型スープラ!?アルファロメオ「6C」がスピードスターで復活を計画

イイね~イイよ~ψ(`∇´)ψ
サンスポだけどマジだぞ(笑)
定番の「可能性がある」段階だけど、やってくれたね。
これ、出しちゃいましょ~よ(^ー^)v
スケルトンのボンネットフード気になる!
もし発表会に招待していただけたらブログで絶賛宣伝します!

復活のアルファロメオ GTV 、電動化で600hp超えへ
アルファロメオGTVが、2022年までに復活することが決定。とあるけど?
マジで???
見に行くでしょ!電動化ってのも気になるし!

ごめ~ん。冷やかしになっちゃうからさ・・・><

戦場もサーキットもOK!? ランボルギーニ ウルスに超攻撃的ボディキット登場!
こんな車が後ろついたら退く(笑)
気になっていたマフラーも個性的になってなかなか面白いキットですね。
URUSは先月末日本でのデリバリーも開始し、予約で試乗も出来るみたいです(^ー^)v

2019年登場、ランボルギーニ ウラカン スパイダー初の改良新型を目撃!最新技術投入で性能が大幅に向上
これで貯金はかどるψ(`∇´)ψ
最近、このペースじゃマズいと気付きお財布の紐を締めてます><

ランボルギーニ、アウディからポルシェ傘下へ…次期アヴェンタドールの行方は
LamborghiniにPorscheのブレーキが合体したらどうなるのかしら。
う~ん・・・実現した際はとりあえずDMをお願いします(笑)
冷やかしでなく本気でお願いしますψ(`∇´)ψ

防弾仕様の「Gクラス」がロングボディの超VIP仕様に…価格は1.4億円!?
これ欲しい(笑)赤外線カメラとか凄すぎ。
公開してくれないかな~。。。

Posted at 2018/10/27 22:04:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2018年10月20日 イイね!

♡The new A-Class Launch Party “Hi, Mercedes” Produced by BEAMS♡


皆さんこんばんわ!
先日、メルセデスベンツAクラスの新型発表会が行われました。
AI搭載で車が話してくれるということで、申し込んでみた↓。

無欲の勝利で当たっちゃって!
夕方からジュリちゃんを走らせて行って来ました(*^-^*)

今回は首都高に乗らずに下道~。
首都高ばっかり乗ってたら下道走れないもんね!
平日夕方は首都高混むから、あんまり時間変わらないってのもある。

首都高って金曜日が一番混んでるらしいです。

今回の成績~(^ー^)v
日比谷通りに入ってから流れが悪くなったけどなかなかGOOD♡

場所は10月18日openの新虎ビルCORE。
駐車場は契約者のみだけど、周りにコインパーキングあります。

親父の街に新スポットψ(`∇´)ψ
シュラスコ屋さんとか美味しそうなお店がありました。

いた~~~~!

サイド

リア
全体的にあんまり変わってないですね!

19:00OPENの前にパチリ。
娘氏がロメオ連れてく~ってきかなくて><


中に入るとメッチャ人がいる。
招待客のほか、森ビルのインビテーションの方もいらっしゃり
ぐっちゃぐちゃ(笑)

社長のご挨拶~

なんとかフードGET!
ベジタブルチップスに、クロワッサンにトリュフのなんとか・・・とか
BEAMSがプロデュースして下さったそうです。

普通に美味しかった!

酔っぱらうロメオ(笑)
わたしも帰りは運転なしなので飲みまくるψ(`∇´)ψ

自由に車に乗ることが出来ました。

コチラのお車です。

乗り降りしやすい形状だった。

イマドキだぜ!




ボタン類

エアコンの形状が可愛い。

収納は蓋が付いてるから見せずにスッキリ。




肝心のAIはMUSICがガンガンなっていてよく分からず(笑)
代わりに社長さんのインタビューを。

後部座席も普通にスペースがあり。

トランクは充分なスペースがあります。


シート

このアングルにデジャヴ

「買えよ!」と睨まれちゃったけど、わたしメルセデスはシューティングブレークが好きなのψ(`∇´)ψ
Aクラスも好きだけどね!(^ー^)v

お土産にいただいたTシャツ

BEAMSのタグとメルセデスのロゴ入りで大満足でした~!
Posted at 2018/10/20 17:36:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2018年10月04日 イイね!

♡ LEXUS NX300h&NX300FSPORTS試乗記♡ ②


皆さんこんにちわ~!
いよいよ試乗となったとき、「ハイブリッドとガソリンどちらがいいですか?」
となって悩んじゃって。
「ガソリン」と言った主人に対して「ハイブリッドじゃなくていいの???」と
ハイブリッド推しを見せてしまった。

・・・単純に現在のTOYOTAのハイブリッドに興味があったの。
わたしが最後にハイブリッドに乗ったのは6年前のプリウスαが最後だったから。
※予備知識?として、我が家の全愛車はTOYOTA(ヴァンガード)だったので
少し比較してます。
ヴァンガードは直線は結構速いです。

結局、ガソリンとハイブリッド両方試乗することになった。

まずはガソリンNX300 FSPORTS(わたしが駐車したの)。
8AT。2000ccターボ。
ノーマルに比べると足回りが堅いということだったけれど、普段乗っている車から考えると全然乗り心地いい。
どちらがいいということでなく、
ジュリちゃんは豊橋で限界だったけど、こっちは大阪までいけそう(笑)
その分加速はイマイチだったかも。

速度的には出ているのかもしれないけれど、加速感がFSPORTSと言うにはもの足りず。
SPORTSモードにすると若干良くなるけど、FSPORTSと言うには・・・

そうかもね(;・∀・)
でも、ギアの変速が全くと言っていいほど分からないので、
流石はレクサスと思います。
車内もエンジン音がさり気なく入ってくる感じで居心地◎。

続いてNX300versionL(ラグジュアリー)
本革シートは展示車の合皮よりも質感・乗り心地はいいけれど、こちらも本革必須というまでではないかな。
ただ、パネルに本杢目が入るので杢目命さんはラグジュアリー一択でしょう(笑)

こちらは10年前のハイブリッドとは違い、独特のウィーンという電子音は車内には響かない。
ちょっと寂しい気もするけれど、車としてはいい出来です(^ _ ^;)
こちらはガソリン車よりもふわふわした乗り心地で神戸までいける?
車内はとても静かなので、運転している感覚はガソリン車に軍配が上がります

こちらも加速は正直そうでもないかな?
LEXUSだから期待していたのもあるけれど、TOYOTA車と同じかな。
結構ヴァンガードは早いクルマだったので、350万円~のクラスの車とあんまり大差なく。
公道を走る分には全く問題ないけど、ゾクゾクはしないかな?
ロールの無さはLEXUSに軍配が上がるけど。
ヴァンガードの3500ccの方が圧倒的に早い。
CHEROKEEの方が早く感じる。

ただ高級感やボディ剛性、おもてなし等もあるので
この部分をどう捉えるかがLEXUSにおいては鍵
かも(笑)
ヘッドアップディスプレイもオプションで装備可能で、
最先端のクルマを所有した満足感もありますから(*^-^*)

ぶっちゃけるとレクサスブランド料¥1,000,000-入ってるねψ(`∇´)ψ
ただね~なんだろ。ハンコ押したくなっちゃうんだよ、レクサスって(良いクルマなの・笑)
個人の感想としては、ガソリン・ハイブリッドともSPORTSモードに入れるのは必須。
ハイブリッド購入でアルミペダルカバー装着がいいのかも。
FSPORTSのエクステリアは限定車が出た時に狙うってのもあり。

加速感については現行ハリアーも乗ってみないと何とも言えないので
とりあえず乗りに行きます(笑)
CH-Rからの流れ客でハリアーが売れ、レクサスからの流れ客で・・・というのもあるかも。
TOYOTAは値引きあるからψ(`∇´)ψ

大きさは特に問題なかったので、幅1800くらいのクルマに慣れているのであれば
問題はなさそう。

最後に1つ。
バックカメラの映像はLEXUSにしては普通でした。
わが家のジュリちゃんと比べて、映像がちょっと立体的に見えるようになっただけなので
10年前とあんまり変わらずです。

NX、高速試乗も可能なので
いざ購入となった時には高速で加速感は確認ですね。
また一回り小さいUXも発売されたので、そちらとの比較も検討中です。

評論家気取りで

エクステリア 3.8 ★★★★
インテリア 4.5 ★★★★
パッケージ 4.0 ★★★★
走行性能 3.0 ★★★
総合 4.0 ★★★★☆

以上、LEXUS NX300h&NX300FSPORTS試乗記でした~。

※追記
現在、人気のため納期が4〜5か月かかるそうです。
ガソリンの方が若干早いそうです。
Posted at 2018/10/04 16:48:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2018年10月01日 イイね!

♡LEXUS NX300h&NX300FSPORTS試乗記♡ ①


皆さんこんばんわ~!
家族に連れられ、人生初のLEXUSディーラーへ行って来ました。

敷居が高そうで実はちょっと緊張・・・。
主人はharrierが好きで、当然NXも気になっているんだって!

わたしも両車の違いとか興味があるので試乗してきました(^ー^)v

レクサスさまは、ブースがカウンターデスクのようになっていて
PCが設置されておりました。
まるで喫茶店のような数のドリンクの種類(笑)
わたしはマンゴージュースにしました。

NX300hが展示されていました。

hはハイブリッドのhで、こちらはベースグレード。



早速室内へ。
あら素敵ヾ(≧▽≦)ノ
ベースグレードは合皮ですが、座り心地や質感はなかなか良かったです。
お手入れも楽なので選択肢としては充分ありですね!

横長のナビは、↓のマウスパッドのようなところで操作します。

左利きの方は最高に操作しやすいと思う!
右利きのわたしでも、コツさえつかんじゃえば運転中もOKな感じ。

マウスパッドのようなところを押すとMENUが出てきます。
やっぱりいいよな~LEXUS。

もう1点。デザイナーが女性のようで、サイドにひと工夫が。
SUVだけれど、女性でも乗り降りしやすい高さ&↓のようにドアが出ていて
DRESSが挟みにくくなっているそうです。

最近、ロングスカートが大好きなわたし。
この気配りは惹かれる~ヾ(≧▽≦)ノ



ドアの厚みも違います。

リアスタイル。ハイブリッドはマフラーをあえて隠しています。
気付かなかった。

シーケンシャルは端っこだけなるみたい。

後ろも充分なスペースだと思いました。

ラゲッジルームも、ゴルフバッグが入るように左右が抉れています。

Lのマーク裏に安全装置が入っていて、下がカメラです。

歩行者も感知できるシステムってすごいな!

ハイブリッドとガソリンの価格差は、補助金の関係で35万円
だそう。
燃費は21kmと13km。ハイブリッドがお得な感じです。
あとは走りがどうかというところ。

FSPORTS

わたしこっちの方が好き♡
メッシュのグリルに、バンパーがアルミっててドアミラーが黒。

ホイールもちょっと違う。

このマフラーでブイブイ言わせたいぜ!

内装。
シートが特にカッコいい!

座り心地はハイブリッドのほうが好きだけど、見た目はこっち(笑)


他にも↑のような装備が。
アルミペダルはFSPORTSだけに与えられてるそうです、
主人は「カバーつけたる!」言ってましたψ(`∇´)ψ

ほかにもFSPORTS限定色があって。
ほんと、商売上手だな。。。

おまけ。LSさま。


インテリアの質感はそれほど差はなかったので安心
走っているとより存在感抜群で、見とれちゃいます。

いよいよ試乗で~す。
Posted at 2018/10/01 23:57:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2018年09月27日 イイね!

♡ お向かいさんが新車を買った!♡

皆さんこんばんわ~!

お向かいさんのクルマが新型ノアになってました。
結構カッコいい!

前の車もノアでこだわりがあるみたい。
わたしのような雑種?は同じ車種を購入することは多分ないかな?と思うけど、
こういう方結構いらっしゃいますよね?

クラウン党・アルファード党・プリウス党の方もいるな~。
TOYOTA車多し!
HONDA党・レガシィ党とかもあるし、アルフィスタみたいなもん?

国内ではマークXが終了予定だということで、最後の砦クラウンには頑張って欲しいな(*^-^*)
テールライトがLEDになってカッコよくなったけど、フロントはあんまり変わってないですね~。
クラウンが無くなる日はトヨタもなくなる日だと個人的には思う。

みんなレクサス行っちゃって寂しいじゃないのよ~・・・
といいながら現行LSにときめいてる自分(去年のクリスマスに見かけた・笑)
新型ESのデジタルアウターミラーにも興味があって、
イベントに申し込みまくってる今日このごろ(;・∀・)

レクサスさんはやってくれると信じてるわ!

んで、わたしが今日言いたかったのはエスティマは凄いってこと!

(。´・ω・)ん?
ていうかTOYOTAが。
いやさ、お向かいさんの新型ノアみて思ったの。
今のミニバンブームを作ったの、わたしはエスティマだと思うね。
アルヴェル?いいや。
アルヴェルは確かに人気だけど、エスティマからの派生モデルだとわたしは思ってる。

エスティマ発売当時、滅茶苦茶カッコ良かったじゃん!
ミニバンでスポーティーってあるの?って。
そこからシャープなSUV(ハリアー)が出て。

なんだかまとまりがないけれど、国産車を斬ってみました~。
エスティマ(TOYOTA)はスゴイ
ってことで〆ま~す。

お向かいに新車が停まってると、若干駐車緊張するー😅
Posted at 2018/09/27 19:55:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記

プロフィール

「♡giuliesti's car news♡⑨ http://cvw.jp/b/2132895/42114336/
何シテル?   10/27 22:04
車のことはよく分からないのですが、勢いで登録してしまいました! あんまり役に立たないパーツレビュー 誰得なフォトギャラリー Giuliettaとラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

TCTトラブル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/24 10:29:58
インテリアパネル交換その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/28 13:21:21
カーボンキックガード装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/28 13:20:34

お友達


わたしのぶっ飛びについてきていただけると
ありがたいです♡
あまり回れないので、
現在こちらからお声がけいたしません。
スミマセン><
個人のペースでまったり仲良くしていただけると
嬉しいです(^ー^)♡

無言申請&それに近い申請は怖いのでスルーさせていただきます。


65 人のお友達がいます
ふぃりたん。ふぃりたん。 * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl. *みんカラ公認 TEZZO BASETEZZO BASEみんカラ公認
Swaro☆☆Swaro☆☆ Blue☆ブルーBlue☆ブルー

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ ジュリエッタ アルファロメオ ジュリエッタ
一目惚れして、購入しました。 クルマとは最大のアクセサリーであると教えてくれた 大好きな ...
トヨタ ヴァンガード トヨタ ヴァンガード
ヴァン様(通称ヴァンちゃん)と申します。 ペーパードライバーだった私を、人並みに運転で ...
アルファロメオ 4C よんし~ (アルファロメオ 4C)
我が家の専属ドライバーが妄想で契約したスーパーカーです。 セカンドカーとしてブログに登場 ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
気になる車・風景などを掲載するフォトギャラリー用です((*^o^)/
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.