• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

giuliestiのブログ一覧

2016年09月22日 イイね!

♡フランス映画に見るイタリア車♡


皆さんこんにちは~!
祝日って実に素晴らしいですね(^ー^)v

お天気は雨ですけど、わが家はベッドの模様替えを行いました。
マットレスを新調し、元気を出すのだ(笑)

最近、わたしフランス映画をたしなんでおります。


このような企画が行われていると知り、時間を見て観に行ってます。
皆さん同じ考えのようで駐車場はいつも満車。

今日はわたしが観た、↑の映画についてお話ししたいと思います!
実話を元にしたお話です。
外国の映画って感情が素直に描かれていて、すごく好きです。
わたしは綺麗ごとが大嫌いな激情型(笑)なので、外国のノリが大好きなのです。
日本はポイズンなのですψ(`∇´)ψ

まず、介護シーンが笑っちゃうんです。
誤って熱湯の入ったケトルを富豪フィリップの脚につけてしまうんです。
首から下のマヒなので、顔色一つ変えない富豪。
面白くなって中の熱湯をかけちゃって喜んでる青年ドリス(笑)

脚用クリームをシャンプーと間違えて泡立たないと騒いだり、
もう滅茶苦茶(^▽^;)

しかも下の世話は絶対に無理と同僚にお願いしたり、
本人の前で顔に出しちゃうし。。。

外出時には障害者マーク入りのバンに乗せるのが定番ですが、
ガレージに泊まってた「マセラティで行こう」と車いすから降ろして乗せちゃうんです!

エンジン音に大興奮の二人。
絵画が趣味の富豪に前でチョコを食べる青年。
それを見て「俺にもくれ」と頼む富豪に「健常者用」とブラックジョーク。
結局食べさせてあげるんですけど、障害者だからと特別視しない青年に
徐々に二人に友情が芽生えてくるんです。

極めつけは「夜のほうは・・・」と疑問を抱く青年に
「代わりに耳が・・・」と正直に答える富豪(下ネタスミマセン・笑)
爆笑する青年(^▽^;)
一緒に耳のマッサージを受けながら、葉巻を吸ったりして悪いことばかり教える青年(^▽^;)
でも、裸の付き合いじゃないけどこういうことって大事ですよね?
恥ずかしい話題を共有するみたいな。
他にもフィリップの文通相手との橋渡し的なおせっかいを焼く青年。

フィリップはドリスが刑務所上がりかどうかは気にしないし、
ドリスはフィリップが障害者かどうかは気にしない。
移動は常にマセラティ・クアトロポルテ

結局、弟が会いにきたことで、ドリスはフィリップの介護人をやめることになります。
ドリスは新しい仕事に就くことができ、フィリップには新しい介護人を雇うことになるのですが、
ドリスのようにはいかず。
面談して決めた介護経験者でも、どこか距離がある。

不機嫌になり、孤独を感じるようになるフィリップ。
ドリスを呼び出し、夜の街に車を走らせるドリスとフィリップ。
スピード違反で警察につかまりそうになったら、フィリップが重病人のふりをして病院まで先導してもらったり(^▽^;)

もちろんそのクルマはマセラティ・クアトロポルテ!(映画は先代モデルでした)

絵になりますね。イタリア車って。
なんていうか非日常というか、嫌なこととかしがらみとか忘れてしまう解放感がある。
だから数ある高級車の中で採用されたのかな?なんて思いました。
フィリップのガレージには真っ赤なチンクも停めてありました。

Giuliettaで帰るとき、わたし、イタリア車に乗ることが出来て本当に良かったって思いました。

そしてまたイタリア車に乗りたいなと思いました。
当然、人生最後のクルマ候補に「マセラティ ギブリ ディーゼル」が加わりました(笑)
わたしが以前訪問したときはディーゼルモデルはなかったから、嬉しい発見!


OK!
クアトロポルテやV8サウンドは無理でも、ギブリなら踏ん張ればなんとかなる・・・可能性が(^▽^;)
以前いただいたカタログを見ながら初コメダ珈琲で夜カフェして。


ピザと卵サンドは反則でしょ(笑)

このカラーの内装にしたいな。ボディカラーはシャンパンかホワイト。
4ドアだしスカートで運転できるし・・・問題はプライスだけ(´Д⊂ヽ

ん~映画とクルマって本当にいいものですね!(*^-^*)
Posted at 2016/09/22 12:34:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2016年09月19日 イイね!

♡海のゆうえんち♡


皆さん、3連休はいかがお過ごしですか?

わたしは、娘氏たっての希望・茨城県「国営ひたち海浜公園」に行って来ました❗️
何気にわたしの故郷な茨城県。
日本一魅力のない県に認定されてしまったのですが、いいところなんですよー(*^-^*)
まず、常磐自動車道は渋滞知らず。
海あり山あり駐車場あり(笑)
道も整備されているし、水戸黄門のお膝元よー。
神奈川県のような格好良さはないけど、海水浴なら断然茨城ですー。
混んでないし、海の綺麗さは同じくらいだし。
最近はオシャレなお店もできたしね。

海岸のベンチでお喋りできるのも茨城ならでは!
路側帯も広いから車の写真撮れます(笑)渋滞なしで海を見ながらドライブも出来るし
大人になって気付いた故郷の素晴らしさ♡

今回の旅行?は素泊まりなので、久しぶりに水戸の街を歩き、飲みに行きました。
水戸のマルイにあるコチラ✨

女子が好きそうなお店で〜す。


女子会コースにしてみました。


職人さんが裁く人参は甘くて美味しかった(笑)。

職人さんが、なぜか自分の分だけ大盛りにしてた釜飯はお代わりしたいくらい美味しくて。



わたしでもお腹いっぱいになったので、恐らく皆さん満足されるかと。

ワインはちょっと辛口だったかな。
梅酒ロック、抹茶ミルク、キャラメルラテなどワイン~CAFEまで色々楽しめました(^ー^)v

予約した方が確実ですが、店員さんが親切なので当日問い合わせても大丈夫だと思います。

宿泊先はコチラ。
水戸駅南口のビジネスホテルですが、会員カードがルームキーになっていて、外出時にフロントに寄らずに帰りもエレベーターで直にお部屋に行けます!

アクセス抜群で県庁と千波湖も眺められなかなか居心地が良く。

食後に板チョコ直食べの女子がひとり。

スペシャルゲストのこの方も。

I AM PINK GIULIETTAさん?

翌日は、国営ひたち海浜公園に行って、一日中遊んできました。
白ジュリちゃんも来園していました。

観覧車から眺める景色は雄大で地球は丸いなと思ったり。

遊園地以外に、見晴らしの丘とかサイクリングもあって。

この丘が10月には赤に染まるんですって!行きたいな~♡

2人乗りの自転車があるのでデートにもいいかもーヾ(≧▽≦)ノ
ロックフェスの会場でもあるこの公園、ゆくゆくはディズニーランド7個分の敷地に拡大される計画があるそうです。
地元だけにあんまり行ったことなくて、想像以上に良いところで是非紹介したくなりました。


遊園地も混んでないから、イライラしないし(笑)
乗り物はちょっと子供向けかも?

-30の℃の世界は、主人&娘氏が半ギレ(笑)
娘氏人生初のジェットコースターに乗り大興奮!
フリーパスで連続で乗り、お兄さんに覚えられちゃったよ><
コチラのジェットコースター、バケットシートでシートポジションがえらく本格的でした~。

この汽車に乗って園内を回れます。
海が見えるレストランとか、見晴らしの丘でまったりしたりサイクリングしたり、野原で遊んだり。
子供向けの無料の遊具も結構充実してるので、乗り物券で回っても十分楽しめます。

広々として自然が豊かでとっても健康的な一日を過ごすことが出来ました!

Posted at 2016/09/19 21:03:50 | コメント(3) | 日記
2016年09月16日 イイね!

♡giuliesti's子育て論?♡


皆さんには座右の銘はありますか?

「今日出来ないことは明日も出来ない。」→ヤンキーママさんがTVで言ってた(納得・笑)
元気があれば何でもできる→猪木さん!?
可愛い子には旅をさせよ

これらを胸にわたしは毎日懸命に生きている。

------------------

その夜は雨音が気になり眠れなかった。
無理やりに目を閉じるといつの間にか意識がなくなっていたようだ。

・・・ピンポーン
早朝にチャイムが鳴った。
「誰だろう?」
わたしは眠い目をこすりながらインターホンで応答する。
同じ小学校のママさんだ。
「今日は大雨のため、雨が弱まり次第登校になります。
連絡が来るまで自宅待機して下さい。」とのこと。

ヤッターヾ(≧▽≦)ノ
これで眠れる~ヾ(≧▽≦)ノ

トントン
ん!?なんだ?うる○ーな(スミマセン;;)

「もう6時40分だよ~」・・・主人だ。
な~んだ。夢か↓↓↓

ゲッ!起きなきゃ!!!!(*'▽')
・・・はい。これは頭痛に苦しんだ翌日のわたしであ~る(笑)

これほどまでに小学校生活が疲れてるのかと若干ショックで。。。
わたし朝が大の苦手なんです><
低血圧だし、本当朝テンション低くて娘氏を送り出した後
速攻で寝てるし( ;∀;)

そうでもしないと持たないよ~・・・
帰ってくると変な草取ってきて、バッタとか捕まえてきて勝手に遊びに出ちゃうし。
習い事の送り迎えもあるし、宿題も隣に座ってあげないと進まないし・・・

お風呂も寝るのも一緒だよ~><
わたしがいないと怖いんだって。その割にベッドでトランポリン状態で運動会の歌歌ってる
(赤組らしいけど、大サービスで白組も披露してくれる・笑)
















誰に聞いても「元気だね~」と言われる娘氏。
親はめちゃくちゃ大変である。
でも、元気があれば何でもできるのだ

わたしは信じている。
今は大変だけれど、彼女は、もしいじめられても立ち向かうエネルギーがある。
引きこもったりせず立派な大人になると。
断言できる。
エネルギッシュなのは彼女の良さなのだ。
誰とでも友達になれるいい子なのだ。
わたしはその良さを伸ばしてあげたいと思う。
お友達とたくさん遊ぶことはいい思い出になるから。
それで宿題をするのが遅くなっても、我慢するしかない。


----------------


こうみえてわたし、結構教育ママ?かも?です。
勉強っていうより、ワークショップに行って色々なことを経験させています。
娘氏は好奇心旺盛だから。

カメラマン体験・石鹸つくり・プログラミング・ロボット教室・お茶体験
日本舞踊教室・工作教室・土器づくり・お神輿つくり・サッカー教室etc…

工場見学や農業体験もしたいな~。
高校生になったら短期留学もさせてあげたいな~と思ってますが、本人は何というかな。

「今日出来ないことは明日も出来ない。」
色々サボりたくなったとき、この言葉を胸に重い腰を上げるのであった。

頑張るぞ~!!!!
台湾ブログも書かなきゃな~・・・
Posted at 2016/09/16 00:18:08 | コメント(1) | 日記
2016年09月14日 イイね!

♡コンビニとクイズ大好きgiuliestiの日記♡


皆さんこんばんわ~!
コンビニ大好きgiuliestiで~す(*^-^*)

(ここでR氏の「あんた主婦?」の画像出したいのに~><捜索中です・笑)

昨日は謎の頭痛に苦しみ、今日は娘氏の宿題に手を焼き、
ヤケを起こして妙にハイテンションになってます!
誰もわたしの近況に興味ないかもしれませんが、聞いてくださ~い!

最近、近所にローソンがOPENしてついに近所に3大コンビニが揃いました(*^-^*)
4日連続で通っちゃった~><

一応ね。
コンビニは断トツでセブン派、マカロンとバームクーヘンはファミマ。
ローソンはクイニーアマンのみであんまり詳しくないけど、ローソンも進化してますね!

この卵サンドすっごい美味しいです!

カツサンドVerも美味しかった。

このまちかど厨房シリーズ、レベル高いな~。
チャーハンはもちろん、お弁当なのに唐揚げの肉汁がしっかり出るの(感動・笑)

一応、どら焼きとサンドイッチは後日食べたことだけ報告しときます~。
大食いだと勘違いされると困っちゃうもんね。

よかったら皆様もお昼休みに是非食べてみてくださ~い!

ごめ~ん;;代わりにクイズ~!

FCAジャパンのドン・「ポンタス・ヘグストロムさん」の愛車はど~れだ~!


①ALFAROMEO
②JEEP
③FIAT
④TOYOTA



CHEROKEEとは書いてなかったけど、GRAND CHEROKEEかな?
Posted at 2016/09/14 23:27:28 | コメント(2) | グルメ | 日記
2016年09月12日 イイね!

♡Giuliettaクイズ♡~白い粉編





誰が何と言おうとポイズンは名曲だ。
普段、自分を抑えているわたしのような大和撫子には・・・

今日は、ようやく修理を終えたエアコン&白い粉クイズをしたいと思います!

Q1.ファーストオピニオンディーラーさんにて、
強引にアルミフレーム交換打診を依頼したところ
否決されてしまいました。
それはなぜだ~~~!

①ディーラーさんのやる気がなかった。
②他のGiuliettaも同じ状態だった。
③ヒビが入っていたり、割れていないので機能面で問題なしと判断された。
④FCAに嫌われたψ(`∇´)ψ






セカンドオピニオン先でも相談させていただいたら、「他のGiuliettaにも見られました」と言われ、
確認したところ思いっきりなってました(イタリアンクオリティ?・笑)
クラシカだったので、この時期の製造ロットがこのアルミだったのかな。
当たっちゃいましたね~(^▽^;)

Q2.なぜ白い粉がでたのでしょうか?

①ダッシュボードアルミフレームのアルミの屑が落ちた。
②エアコンのモーター故障により、常に外気が入っていたため
不純物などが落ちた。
③お掃除をしていなかった。
④初めから粉が仕込まれていた。



これは確証ではないのですが、Aさんから言われて
確かにモーター故障修理してから量が減っているし、
多分今は出てない様子。
粉の出始めとエアコン故障時期が合ってます。
今度きっちりお掃除して様子を見てみます。

アルミフレームにフィルムを貼ってくれる約束は、
構造上テープになってしまい、アルミ箔を巻いた🍙的な感じになっていたので
剥がしちゃいました><
剥がせば少しツルツルになるかな~なんて(^▽^;)
ちょっと滑らかな表面になった気が(笑)

部品の納期詐欺疑惑はあるものの、テープを貼ってくれたり
円満に修理を終えることが出来ました。
フロントの方、いつもうるさい奥様が妙にしおらしいと思ったに違いない><

あの日は疲れていたのと、もう何も話したくなかったの(笑)
帰りにきっちりステンレスピラーキットの売り込みがありましたけどね(^▽^;)
こちらは思ってたよりシルバーっぽかったので保留かな~。
ピアノブラックにしたいから。

ホント、いつもウチのジュリちゃんのクイズ難しすぎ(笑)

何か試されてる気がしてるんだよな~。。。
これからはどんな事が起こるのかちょっと楽しみ?いや怖いです><
もう堪忍して~(´Д⊂ヽ



Posted at 2016/09/12 23:59:29 | コメント(2) | ジュリエッタ | 日記

プロフィール

「久しぶりにコメントいただきました!
プロフィールを設定中ー」
何シテル?   12/12 09:16
車のことはよく分からないのですが、勢いで登録してしまいました! あんまり役に立たないパーツレビュー 誰得なフォトギャラリー Giuliettaとラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/9 >>

    1 23
4 56 78910
11 1213 1415 1617
18 192021 222324
252627282930 

リンク・クリップ

TCTトラブル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/24 10:29:58
インテリアパネル交換その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/28 13:21:21
カーボンキックガード装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/28 13:20:34

愛車一覧

アルファロメオ ジュリエッタ アルファロメオ ジュリエッタ
一目惚れして、購入しました。 クルマとは最大のアクセサリーであると教えてくれた 大好きな ...
トヨタ ヴァンガード トヨタ ヴァンガード
ヴァン様(通称ヴァンちゃん)と申します。 ペーパードライバーだった私を、人並みに運転で ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
気になる車・風景などを掲載するフォトギャラリー用です((*^o^)/
アルファロメオ 4C よんし~ (アルファロメオ 4C)
我が家の専属ドライバーが妄想で契約したスーパーカーです。 セカンドカーとしてブログに登場 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation