• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

giuliestiのブログ一覧

2016年01月07日 イイね!

TOKYO MOTOR SHOW♡2015♡②



FIATグループブース見学を終えると(クライスラーは出展なしでした)、
黒山の人だかり発見!!!

ぐるぐる赤い車の正体は・・・

MAZDAのコンセプトカー

滅茶苦茶カッコいい!
この写真を撮るために何周連写したか(疲れた・笑)

続いてロードスターのタワーバー?が付いてるクルマに乗ってみる。
・・・
・・・
・・・
世界一乗りづらい・きつい・くるしいψ(`∇´)ψ
4Cの3倍キツイψ(`∇´)ψ

NISSANも頑張ってます!

NISSAN CONCEPT2020 VISION GRAN TURISMOです!

主人曰く「基本男はこういうのが好き」だそうです。
男のロマンですかね。

続いてルノーさんへ。

次期愛車候補のCAPTUR
日産JUKEと同じプラットフォームだそうです。

内装がちょっとプラスティック感あるカモ。

フランス続きで、PEUGEOT508GT発見!

食い入るように見ていたからか、係員さんに
イイ鴨候補とばかりに名刺をいただき(笑)

コチラはディーゼルエンジン搭載モデルで、日本では減税もあるので
通常モデルとの価格差は10~20万ほどではないかと。
買いです((*^o^)/

リアもカッコいい!

あえてフランス車のフラッグシップモデル。オシャレですね!

フランスと言えばシトロエンも忘れてはいけません!

初めて見た時「なんだこれ?!」と度肝抜かれたC4 CACTUS

ヘンでいいわ~(//ω//)♡

実車はかなり好みで、カッコ良かったです!(^ー^)

娘氏!邪魔だ!(笑)

内装。

DS4です。

マークX・SUBARUっぽいヘッドライトですね。
今のトレンドは細目でしょうか???


オプションのクラブレザーシート。
DS5にこのシートを付けてドライブしたいな~♡♡♡

続いて東へ向かいます。。。

TOYOTAで気になった愛らしいクルマS-FR

クルマとの対話が出来るそうです!楽しそう。

ここらへんで疲れがMAXになったためダイハツさんのブースでひと休み~
(子どもが好きそうな燃料で動くミニカー的なものがありました。)

塗り絵で遊び満足なわたしであった(笑)

疲れを癒した後は、娘氏が大好きなMINIへ。

NEWMINIコンバーチブル。世界初公開だそう。めちゃ可愛い♡

人生で一度は乗りたいオープン。

内装もホワイトでドストライク(^ー^)

しかし・・・めっちゃ狭い後部座席(スミマセン・笑)

トランクはちょっと小さいけど、可愛いから許しちゃいます(^ー^)

ビートルカブリオレにも乗って。

内装

くるくる回ってたJAGUARのSUV。


お値段10本超え><
ジャガーらしさを残しつつもSUVとしてまとまっていました。
JAGUARのお姉さんが一番綺麗でした(^ー^)
ぐるぐる回って写真が撮れずに残念…(つД`)ノ…

最後にPORCSHEさんにご挨拶をして帰りました~!

今回一番印象深かったのは、MAZDA&NISSANのコンセプトカーです。
そして、市販車で最高の美しさを誇るアルファロメオを体感できた
モーターショーでした!

また2年後、どんなクルマを見せてくれるのか楽しみです((*^o^)/

Posted at 2016/01/07 23:35:51 | コメント(1) | クルマ | クルマ
2016年01月05日 イイね!

TOKYO MOTOR SHOW♡2015♡①

皆さんこんばんわ~!

今日は11月に行ってきたTOKYO MOTOR SHOWのレポートをしたいと思います!
あまり馴染みのないクルマ中心、ニッチな目線でお送りいたします(笑)

その前に腹ごしらえ。
この日のランチは会場近くのフレンチでした。
結婚式場アニヴェルセル東京の「ヴィーヴルソレイユ」さんで。

周辺は小さな町のようで可愛らしいです。

噴水前にお店があります。

この日は3つのコースのうち、真ん中のデザート付のコースにしました。
全て数種類からセレクトできます。

○前菜~フォアグラのなんとか

クリーミーで美味しかった(≧▽≦)

○メイン~牛頬肉の煮込み

基本ソテー派のわたしですが、この煮込みはとても上品なお味でした!

キッズプレートを貪る娘氏(笑)

キッズ用デザートも付いています。
○デザート
わたしはクリームブリュレをいただきました♡

この敷地のお向かいに駐車場があるのですが、会場から近いのでオススメです!

食後に結婚式を眺めつつ、いよいよモーターショーへ向かいます。


テンション上がります!

西から攻めるぞ!ψ(`∇´)ψ
※混雑しているため、あまりイイ写真でなくてスミマセン。
早速アルファロメオブースへGO!

えらく端に寄せられたジュリちゃん(笑)

ああ、4Cspiderさま・・・



このレザーシートが大好きです♡

新しいエンブレムになっていましたが、4Cspiderは旧エンブレムでした。

JeepとRomeo

新型車レネゲード

先日試乗させていただきましたが、エントリーグレードはジュリと同じエンジンです。
少し大人しくなったジュリの走りでSUVらしくなくキビキビ走ってくれます!

Wrangler Rubiconの最新モデル。
全15通りのカラーバリエーションから選べる期間限定モデルです。
こちらは内装がレッドレザーでした!

FIATブースにもお邪魔しました。

500Xだ~!

なかなかセンス良くまとまった内装で、走りはレネゲードと同じでキビキビとしていてわたしは好きです。
先日の試乗後、主人も「次もイタリア車か~!」なんて盛り上がってました!((*^o^)/

ちょっと続きそうなので一度切りますね。
Posted at 2016/01/05 23:03:27 | コメント(2) | クルマ
2016年01月03日 イイね!

デスパレート妻の日記★Part16~我が人生最後のクルマ

皆さん、こんばんわ。
新年あけましておめでとうございます!

挨拶に代えて、今日はわたしの与太話にお付き合いいただければと思います。
アホ入っているので気にしないでくださいψ(`∇´)ψ
※「がんばろう日本の旅」はどうなった???><


--------------------


わたしには長いこと憧れている存在がいる。


それは・・・


BMW3or5シリーズあたりを颯爽と運転している美しいマダム達である。


ああいう風に歳を重ねたい


ずっと想っている。
その想いは、Giuliettaに乗って憧れから野望へと変わった。


絶対に手に入れる!!!・・・つもり(弱い)


つい先日、Giuliettaに恋焦がれて以来の胸の高鳴りを感じた。

この画像を見て、わたしは未来を夢見た。
このクルマに乗っている自分の姿が脳裏に浮かんだ(笑)


人生最後の車を某ドイツ車と語り、愛車の機嫌を損ねてしまった自分を恥じた><
もちろん、某ドイツ車は素敵である。
しかし、わたしにクルマの楽しさ、美しさ、奥深さを教えてくれたのは
アルファロメオではないか。


しかし、今の生活を続ける以上、それを手に入れるのは難しい。
夫の帰りを三つ指ついて待つだけの女?!が辿り着ける領域ではない。
アルフィスタを自負する女性たちは皆、自分の仕事に誇りを持つ、自立した女性ばかりだ。


実はこの数日前、わたしが憧れる女性の姿がTVで紹介されていた。
愛車の黄色のフェラーリに乗る女優の夏樹陽子さん。
しかもMTである。

カッコいい!!!


やはり人生最後のクルマは「黄色のスポーツカー」にしよう。


黄色の4Cspider
わたしが購入する頃、この車は恐らく新車販売していないであろう。
それでもわたしにその資格があるのなら、きっとまた恋焦がれるクルマが現れるに違いない。


想い続ければ願いが叶うという。
わたしはその奇跡を信じようと思う。

いまのわたしに出来ることは、家族・周囲の人々を大切に想い、愛情を注ぐことである。
そして愛車を大切に乗ること。

それだけだ。







--------------------

黄色の4Cスパイダー、東京モーターショーに来てましたね!
ディーラー様に4Cスパイダーのカラー展開をお伺いしたら、
ブラック・ホワイト・グレー・レッドだそうです。

ん??
なんでモーターショーに来てたの?
カラー展開変更?

アルファのことだからあくまで展示用かな!?(笑)
ψ(`∇´)ψ

いずれにせよ・・・

Posted at 2016/01/03 21:12:28 | コメント(9) | アルファロメオ | クルマ

プロフィール

「久しぶりにコメントいただきました!
プロフィールを設定中ー」
何シテル?   12/12 09:16
車のことはよく分からないのですが、勢いで登録してしまいました! あんまり役に立たないパーツレビュー 誰得なフォトギャラリー Giuliettaとラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/1 >>

     12
34 56 789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

TCTトラブル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/24 10:29:58
インテリアパネル交換その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/28 13:21:21
カーボンキックガード装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/28 13:20:34

愛車一覧

アルファロメオ ジュリエッタ アルファロメオ ジュリエッタ
一目惚れして、購入しました。 クルマとは最大のアクセサリーであると教えてくれた 大好きな ...
トヨタ ヴァンガード トヨタ ヴァンガード
ヴァン様(通称ヴァンちゃん)と申します。 ペーパードライバーだった私を、人並みに運転で ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
気になる車・風景などを掲載するフォトギャラリー用です((*^o^)/
アルファロメオ 4C よんし~ (アルファロメオ 4C)
我が家の専属ドライバーが妄想で契約したスーパーカーです。 セカンドカーとしてブログに登場 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation