みなさんこんばんわ!
ちゃ~んとGiulietta可愛がって乗っていますか?(^ー^)

わたしは、1年経っても変わらずどころか、よりその魅力にハマってます♡
デザインはもちろん、走りの面でも新たな発見がありました。
①蛇毒Dモード
・・・わたし、実はDモードを使いこなせなくて、あんまり使ってなかったんです。
でも先日、練習で都内~自宅を走って、少し流れていたものだから気分が良くなって
手が勝手にDを入れてて(笑)
・・・最高!!!!
少しサウンド大きくなりますよね?
上手く伝えられないんですけど、スタートが速くなってダイレクト感が増しました。
うんちくはいいや。
ただ楽しい!ψ(`∇´)ψ
先日
NewQVのことを書かせていただきましたが、SportivaのDモードも結構イイ線いってますね!
サウンドは敵いませんが、Sportivaわたしが乗りこなせていないだけだったのかも???
正直、Dモードの回転数の上がり方とかが演出っぽくてあんまり好きじゃなかったんですが、
Giuliettaに慣れてくるとDモードが馴染んでくる。
っていうかDモードじゃなきゃイヤ(笑)
どんどんハマる。これが通称ヘビ毒?ψ(`∇´)ψ
NewQVのDモードも先日の印象ではNとの違いが良く分からなくて。
これもきっと乗りこなしていくとDモードじゃなきゃイヤになるのでしょうね。
実は主人も同じような事言っていて。
先日ある車の試乗をさせていただきました。
SPORTではない通常のグレードだったこともあって、走りの面で
「普段Giuliettaに乗っているからSPORTSとか上のモデルじゃないと満足しなくなってきたのかも?」と。
通常モデルが悪いのではなく、アルファロメオが悪いのです(笑)

ただの
中毒患者の妄言だとスルーしていただけると幸いですψ(`∇´)ψ
②幻の2013モデル?
Giuliettaには前期モデルと、マイナーチェンジ後の後期モデルがあります。
この2つのモデルについては
以前ブログで書かせていただきました。
今日は、代車でお借りした赤のGiulietta(2013モデル?)について
書かせていただきます。
同じ前期モデルSportivaだったので、特に変化はないかな?と思ったのですが、
ちょっとミッションが良くなってました。
低速時のガクガクが少し安定している気がします。
あと、履いているタイヤで大分乗り心地が変わることが分かりました。
我が家はPOTENZA。
市街地走行に不向きなので、ロードノイズ炸裂ψ(`∇´)ψ
段差もバッチリ拾うので腰痛に効くψ(`∇´)ψ ψ(`∇´)ψ
ただ
自分で買わないであろう高価なタイヤなので一生に一度経験できて良かったです(笑)
・・・これが前期モデルが履いていたDUNLOPだと
あ~ら不思議。ちょっと静か。
低速時のガクガクもタイヤの影響かもしれませんが、
2012モデルから2014モデルに辿り着くまでに改良していたのではないか?
な~んて思いました。
家族の希望で次はコンフォートタイヤを履く予定なので、乗り心地がどう違うか
レビューさせていただきます!
以上です♡