皆さんこんばんわ~!

新しいパソコンで設定も無事終わりました~!
心配していたR氏の画像も消えずに、無事新しいPCへ移行できました(*^-^*)
まだ画像編集など慣れないです><

さて、今アルファロメオではカーケアキャンペーンが行われておりますが、
皆様のお宅には↑のような熱~いDMは届きましたか?
先週末のジュリのセカンドオピニオンでは、
情熱に満ちた整備を受けることが出来ました!
ジュリの購入時に担当して下さった方(Aさんとします)が、他店で復職されたので
そちらでセカンドオピニオンを受けさせていただきました。
お手紙を頂いて、ずっとご挨拶に伺いたかったので、ようやくお会いできました!
今回のわが家の症状は、エアコンの異音と白い粉と低速時に発生するミッションの音です。
エアコンの異音は、以前バルブのムシを交換することで一時収まったのですが再発してしまいました。
ファーストオピニオン先で、エアコンガス漏れ箇所が判明しましたので、部品を発注中です。
ただガス漏れは微量みたいで、二週間で400が330位に減ったくらいです。
だから、着色剤を入れても7カ月かかったのか!
ホント長かった〜(笑)
白い粉については、ちょっとコチラが終わってからクイズ形式で公表いたします(笑)
・・・が、しかし・・・セカンドオピニオン先ではもっと重要な部分の指摘がありました!
なんと!
外気と内気を切り替えるモーターが故障しており、エアコンが効かなくなっていると。

こんな状態で情熱的に点検を受けるジュリ。
青い保護シールを貼っている姿に感動!(*^-^*)
すっごく丁寧に扱ってくださってる!
セカンドオピニオン先では、Aさんがじっくりとお話を聞いてくださって
サービスの方へ伝えて下さる方式です。
間にAさんが入るので、聞きたいことも詳しく聞けるし、
点検後の説明もとってもわかりやすく納得のいくものでした。
ミッションの異音もROMの書き換えで嘘のように消えちゃった!
ファーストオピニオン先でも書き換えていただいたのに!
この辺りは、相性なんでしょうか・・・
Aさんとの出会いによって、主人も「次もAさんから買わないとな~><」とか言ってたんです。
先日、主人が愛するBeetleを見に行ったのですが、BeetleだとAさんから買えないし・・・悩むところです><
しかもAさん、イタリアのチョコレートをプレゼントしてくださったり、
以前親切にしていただいた時のまま対応してくださいました!
ホント、
バッテリーのことでFCAにクレーマー扱いされたりして落ち込んで、
ジュリを5年で・・・とか
一瞬思っちゃった時もありました。
でも、そんなことしたくないし、こうしてAさんが復帰してくれたおかげで
わが家も安住の地を見つけました☆
修理終了後、こちらのお店で買ってもいないわが家のジュリを
ピカピカに洗車してくださったサービスの方。
きっとAさんがお願いして下さったのでしょう。
今回、また学んだことがあります。
それは結局、最後はヒトとヒトとの繋がりなんだと。
輸入車では基本故障はあるので、信頼できるお店&営業さんと
出会うことがカギだな~と。
わが家は購入店が閉店してしまいましたが、ヒトとの繋がりは残っていて
今まで通りハッピーなカーライフが送れそうです!
これもすべてAさんの情熱のおかげだなと。
現在、猛暑の中、窓全開で走っておりますがジュリを買ったことひとつも後悔してません!
むしろ、「輸入車あるある」の経験が出来たくらいに思っております(笑)
これからもこのラテンのノリでハッピーにアルファロメオを愛していこうと思います!
・・・ただ故障は保証期間内でお願いします><
Posted at 2016/07/19 23:50:48 | |
ジュリエッタ | クルマ