• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年02月14日

最近の洗車?

最近の洗車?












ここのところ仕事が忙しくまともに洗車もできていません。
ちょっと時間が取れるとすぐに出かけてしまい車を綺麗にする時間をとっていませんでした。
先日山梨県にドライブに出かけた際に、N-WGNの側面は写真のようになっていました。

あまりにも酷いので「フェンダーマッドガード」という製品があったので装着しました。その結果が今日出ました。





装着前と殆ど変わらずでした・・・・・・・・・・・・(過剰な期待は禁物)


今日は時間があったので洗車しました。(とは言っても機械式の洗車機ですが・・・・)
機械式洗車機で水洗浄
その後拭き取り時にマジックウォーターをスプレーしながら拭きあげとなりました。




いつもの・・・



洗車について
マジックウォーターと出会う前は機械式洗車機でも、手洗いでもしっかりとカーシャンプーを使用して汚れを落とし、その後(気が向いたら)ワックス仕上げしていましたが、根がズボラなもので機械式洗車機で洗車して拭きあげもしていないときも多かったです。
(車体には納車時にディーラーオプションのコーティングがなされていました。)
そんな状態で艶もいまいちだなぁと勝手に思っていました。

1年ちょっと前にみん友さんからマジックウォーターを譲っていただき、使用してみて今までの物とは違うと感じ、先に使用している人たちのブログ等を確認してリピーターに。
マジックウォーターの独特の艶が定着するまでは結構しつこく(?)施工していましたが、ある程度定着してからはまたズボラさが出てきて水洗車のみで汚れを落としてきました。
マジックウォーターのボディは水洗車だけでもかなり綺麗になるので、助かっています。

施工回数が減っているのでマジックウォーターの減りがかなり遅くなってきていますが、ある意味環境にはやさしいのでエコアカデミーさんのポリシーにはあっているような気もします。(最近オーダーできずにすみません。)

今後も使い続けます。







ブログ一覧 | マジックウォーター | 日記
Posted at 2016/02/14 19:43:12

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

新潟での初体験
バーバンさん

皆さま😄今週も ありがとうござい ...
モビリティスタイルさん

【備忘録】雪国仕様2号車サマータイ ...
Black-tsumikiさん

となりのトナラー
ぶたぐるまさん

この記事へのコメント

2016年2月15日 8:47
おはようございます(^-^)/
フェンダーマッドガードはたぶんオイラと同じ物だと思うのですが、コレよりも一回り大きいヤツがあるんですよね~(^_^;)
そっちならバッチリかも(; ̄ー ̄A
コメントへの返答
2016年2月16日 19:16
こんばんは~

毎度レスが遅くてすみません。
一回り大きい物があるんですか??
全く効果が無いとは思いませんが、もう少し明確な効果があればよいなと思いました。

エヌゴンさん大きな物に交換してレポートください!!


2016年2月15日 21:45
今晩は!
お世話になっています。

最初はハマるようにお使いになる方が多いですが
陶磁器BODY化が進むと、水洗いでもキレイになるので
使用頻度は少なくなるようです。特に冬はw
それでイイのです。マジックウォーターは!

少し愛して、長く愛してくださいw
今後ともよろしくお願いいたします。
コメントへの返答
2016年2月16日 19:18
こんばんは

コメントありがとうございます。

最初の頃の勢いと行かないまでも、もう少し手をかけたいのですが、なかなかできません。
でも、これぞ「マジックウォーター」と思っていますので、今後もよろしくお願いいたします。



プロフィール

車歴 ・ダイハツ ハイゼットバン(中古)  1986.??~1989・??  ??km ・ダイハツ ミラクオーレ  1989.?~1993...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[日産 ルークス]ユアーズ 車速ドアロックユニット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/01 12:20:51
[日産 ルークス]ユアーズ 三菱デリカミニ専用キーレス連動ウインドウ操作キット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/01 12:20:31
[日産 デイズ]日産(純正) 三菱向け カメラ付ハイマウントストップランプカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/18 20:28:46

愛車一覧

日産 ルークス 日産 ルークス
私自身の生活環境の変化と、使用環境の変化が大きくなったためやむなく車両更新となりました。 ...
日産 デイズ 日産 デイズ
N-WGNの走行距離が多くなった(いろいろと調査し始めた時点で18万km)時に、更新機と ...
ホンダ N-WGN ホンダ N-WGN
購入当時、FIT3との比較対象としてみていたN-WGNですがディーラーで試乗してからは、 ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
N-WGN車検時の代車で1日の使用でした。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation