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ヴぉる@アルトの愛車 [スズキ アルトワークス]

整備手帳

作業日:2017年3月10日

センターピラーバーの作成

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 6時間以内
1
リアのピラーバーを作った時と材料はほぼ同じです

車体への固定にはブラケットを2枚重ねにして強度を持たせました

シートベルトアンカーボルト用の穴とバー固定用の穴をドリルで開けます
既に長穴があるところの穴径を広げるの、アンカー用の大穴を明けるのに労力を費やしました
2
ブラケットを内装の内側から出す部分をカットします

デザインナイフでも割と簡単に切る事ができます
3
バーの方は前回同様に伸縮棒で長さを合わせてグラインダーでさくっとカット

先にブラケットをボディに取付けておいて、現物合わせで穴あけ位置を決めます
4
穴あけ一発でドンピシャでした

シートベルトを留めているボルトなので、念のためロックタイトを少量塗布してゆるみ止めをしておきました

固定はがっちりOKでした

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「他写真もパクった物と思われるのが多数ありますよね。撮り方に一貫性が無い感じで。 売れそうな商品を写真だけ用意して在庫無し、売れたら仕入れ販売してるヤツかなあと、、、、ハブも普通はナットは付いてこないですし
ハブの値段は定価で買って1.5万/個なので4倍までは無いですが高いですね」
何シテル?   05/02 11:00
2008.11 丸目インプワゴンGGA(20K)からワイドボディの涙目セダンGDA-Eに乗り換えてサーキットなど楽しんでいました。 サーキット...
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