2014年04月20日
リッター4km切らなかっただけ優秀(笑)
一般道での長距離移動や高速往復に~○○○kmも。
暫定値なので、ざっくりですが…悪くはないかな?
目標は普通乗り7km位、高速10km辺り。
飛ばしたら知りません(笑)
それくらいかなぁ?
Posted at 2014/04/20 14:11:49 | |
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オッサン自動車スカイライソ | 日記
2014年04月19日
今度こそ!!!スピーカーとオーディオ配線の
絡みを確かめようとダッシュ下側脱着!
結論、役立たずのスピーカー配線抜いて
ドンガラにしてやった、ハハハハハ。
こりゃ部品取りからハーネスもかな?うへ~
要らないメーター(何故か夜は真っ暗)も見たけど
配線と問題のセンサー、何処にあるのやら。
水とブーストは真面目に仕事してるから
あとの二つを撤去したかったんだけど…
一つは電子式、一つは機械式。嫌がらせ?
配線まとめたり色々して、急に思いついて!
金プロをグローブボックスに隠す。
足下とか足の脇とか、何か嫌じゃん?
ただ入れただけなんだけども、スッキリ。
次はグローブボックスをもう少し加工して
ちゃんと表向いた状態で入れよう。
リップとバンパーの隙間を接着剤で埋めてる。
シーリングみたいなイメージね。
24時間経つと柔軟性ありつつ良い固さになります。
で、そこが白いからシャシブラ(笑)
今回失敗、垂れてしまった~う~ん、残念。
あと、リップの中にある導風板がパタパタ…
外環でガツーンと出したら固定されてた
運転席側もパタパタになっちゃったよ。
純正であるパネルが無いし、留める箇所もガタガタ…
これじゃ無理だな~相当擦ったりしてんだね。
リップの面積で良いからパネル作るか!
いよいよ決断する気になった(笑)
問題はいかに丈夫に留めるか。
リップだけに留めたらバンパーもげると思うな。
バンパー外して利用できるホール探して
ボルト留めで、足を伸ばしてパネルに。
パネルにもアングル板でリベット打ちかな?留めて
最終的に合体させる~どうよ?
下側に強度?剛性が出て風で開かないように
そんなイメージで考えてます。
3Mの接着剤も使っておくかな、念には念を。
あくまで、バンパー・リップ内だから
過酷さは低めだと思うんだよね。
アンパネだとかなり厳しいはず…
溶接しなくても出来る方法でいけたら良いな。
寒くなって雨かと思ったけど大丈夫だったね。
洗車場満車だったもんね(笑)
Posted at 2014/04/19 18:44:44 | |
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オッサン自動車スカイライソ | 日記
2014年04月17日
リアってLSD標準装備?だよね~ザザザッて
曲がる時にいうもんねぇ。
この車にフロントLSD入れたらどうなるかな?
普通の?ギャラン系みたいな滑ったら
介入?自然に配分されるのとちゃうし。
アテーサは電子的に介入だもんね。
バキッて効いたら怖いだろうな((((;゜Д゜)))
それともゆ~っくり介入するのかなぁ?
アテーサ、よーわからんです。
嫌いじゃないんだけどね。
グループAのは制御が違う?とか。
確かアクセル踏むと4駆になるんだっけ?
滑ったら制御じゃなかったような?
?ばっかりですが、ECUが違うみたい。
まぁね、アテーサ効く=タイヤ減る
な~ので、あまり効かせないように(笑)
Posted at 2014/04/17 19:23:16 | |
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オッサン自動車スカイライソ | 日記
2014年04月15日
右の前、車高調が動かない。
緩まないとかじゃなくて『動かない』
ロックナットは調子良いんだけど、皿がダメ~(涙)
たった1cmの車高上げるのに泣きそうに。
左は上げちゃったもんだからムキなってやったけど
ダメでした。足はずして殺らないとダメやな。
いつもの風景ですね。
早起きしちゃったから気合い入れたのにな…
あの朝9時前?位でも洗車してる人居るのね~
まだまだ甘いのかもしれん(笑)
とりあえず、フロント弄るの止めた!
何か壊したりしそう。
リップは気をつけていれば落ちないだろ~
そんな感じで次のミッションに移るかな。
やっぱアンパネすかね~まずは使う板の大きさから
採寸して、あとは切って固定をどうするか…
リップの中に入れるので、そんなに大きくないし
なるべく軽いアルミの複合板とか?
材料も調べてみましょう。
なんやかんや用事で走り回ったら…
ガソリン減ったな~今はEラインのチョイ上。
次の土日に余裕あったら…ね(苦笑)
足は~本当にテ○ソ相性悪いし嫌いだわ。
相容れないんだろな~
そこそこのリーズナブルで良さそうなの?
近いからスピリッツなんか気になりますね。
あとは上見たらキリないのでね。
あ~疲れた、そして本業の時間が~(涙)
Posted at 2014/04/15 17:01:06 | |
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オッサン自動車スカイライソ | 日記
2014年04月14日
ブレーキがアレなのでホイールは限られるけど
今の18インチと17インチ、どちらが良いのか…
扁平率の問題なんだけど、35って気は使わなくて
良い?最低限のサイズな気がする。
コンビニ出入りや段差とかね。
自分は45のガチガチじゃないフィーリングが好きで
ずっと選んできたけども…インチダウンがね~。
結局TE37シリーズ履け!みたいになるんかなぁ?
255か245辺りでしょうか。
265は安心感あるけど、ホイールもプラスで重い。
確かに武器にはなるんだよね!
全開でホイールスピンしないもんな。
わだちで一輪だけ煙出たけど、アテーサ万歳!
グイグイですね。
(ガソリンもグイグイ…)
今の状態じゃ武器にはなるけど、最適じゃないから
アライメントで工夫したい。キャンバーはマイナス2度。
キャスターもできるけど、街乗り主体だから
タイヤ消耗率が優先(笑)
その上で妥協策を作りたいな~と。
リアがハの字ってるんだよね、けっこう上げたのに。
少し起こしてあげたいけど…当たらないかな?
見てると次から次に試したい事が出てくる。
それだけ知らない事も多々ある。
純正(ニスモメーター)の油圧は信用できる?
できるなら、だいぶ楽になるんだよな(笑)
余計なメーター減らしてね!
使えない?(壊れてる?)アテコンの配線も
取りたいけど、何処に刺さってるのやら…
次の予定はダッシュボード上側をはぐりましょ。
何か簡単そうな気がするし、メーター外したい。
ついでに配線も整理して~スッキリかな?
ギャランの時にA/F計付けた度胸が活きてる。
あの時は苦労した~動いたり動かなかったり
配線も間違えたり、色々とありました(笑)
あとは疑惑のエアコンユニット…かな?
定番の故障かなぁ?
Posted at 2014/04/14 22:49:46 | |
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オッサン自動車スカイライソ | 日記