2025年06月29日
これが
こうなる訳で(仮留め三叉なし)
イメージ湧きますね。
フロントブレーキマスターも
取り付けちゃいました(ブレーキにはまだ)
ハンドルには仮で。
めんどくさいカウル類、パズルです。
もはや取り付け順を忘れてそう……
内側先か、サイドが先か……どっちだ?
Posted at 2025/06/29 22:03:54 | |
トラックバック(0)
2025年06月28日
原因ホイールの形状でした。
キャリパーの左右ボディがかすって
当たる現象が原因究明に難儀した。
これ完成
でも……
かすってます。
ボディ真ん中は平らなので当たらず
動かすとブランコみたいに端だけ。
ここスポークからハブにかけて
ラウンドしてて、たまたま。
今時の純正ホイールの造形にビックリ!
こんな感じ、もう3mmスペーサーで
オフセットしてるけどこのラウンド、
微妙なんです。
トルクロッドの真ん中はチタンボルト、
たまたま手に入りやすかっただけ(笑)
ピロは前後NTN(当たり前だよね)です。
ロッドはPMC(Z2とかで有名ですね)、
前側(にしてる)は逆ネジなので注意。
何かと寄せ集めだけど何とかなる。
ちょい前なら全部ワンオフ💧
(寸法さえ何とかなれば…良い時代です)
チェーンアジャスター使ったカラーだけ
穴を掘らせてもらって拡大したから……
某茨城製ワンオフになるのかな(笑)
あとはフロント周り待つだけ(なげーよ)
フロントフォークもブレーキ&ホイール、
何もかも揃ってます。
組み付けてからが本番。
セッティングが出せるかだけども
ディメンションは予想通りかなと。
バネレートやオイル、油面あたり
上手く行けばいいんですが……。
Posted at 2025/06/28 10:57:39 | |
トラックバック(0)
2025年06月12日
後期であってる?VVT付きのエンジン。
あれカムがないから敬遠されてる?
無いなら造ればいい。
絶対VVT活かした方が性能上がる。
ブーストの立ち上がりとか良くなるし
オーバーラップや諸々影響ある。
使わなきゃ損だし制御は1つのECUで
制御できる時代なんだから〜って。
チューニングの手法は定食じゃない、
思いつく限りあるはずなんだけどな。
Posted at 2025/06/12 19:53:22 | |
トラックバック(0)
2025年06月10日
もー💢なので進めるとこ進める。
リヤマスター周りで気になってたので
再構成するべく、カッコよく!と
ステップバーの再構築。
MFJ規定のものに交換です(刺さりにくい)。
マスター&ステップ周り
マスタシリンダータンクもステー買って
取り回し変更(エア抜き大変かも)。
ステップはこっちの方が良い感じ。
ローレット加工とか好みですね〜
あと難儀したのはブレーキスイッチ。
純正使えてるから使うのだけど
感電するのよね……
ステップ戻し用のスプリングが
コイルになって熱持つし……
前はなかったけどバラしたら接触?
(ブレーキスイッチって絶縁されてない
のか💧
ただ引っ張って通電なんだけど……)
仕方ないので買ってあったバネ(笑)を
使って絶縁して、試すに試してOK。
わざわざ油圧スイッチ買っても
電源どうするとか悩むので…
シンプルなのが1番です。
とりあえずもうやることなくないかな?
リヤサスリンクはフロントつけてから
本締め(車高もあるし)するし。
ほぼパーツも集まってるし、あとは
フィッティングとかなんだよなぁ。
モチベーション下がってるけど頑張る!
Posted at 2025/06/10 14:44:33 | |
トラックバック(0)
2025年06月06日
三叉来ねぇ、動かせねぇよ!てことで
スロットル周りやリヤをコツコツ。
リヤリザーバータンクステーの固定で
C国生産のボルトが折れて……
向きかえられればドリルで揉むんだけど
とりあえず固定はされてる。
揉んで外してタップ切って国産にね。
酷い製品だわ。
二度と買わない(C国だと知らんかった)
その他、スロットルグリップ付けたり
まだ決められないけどワイヤーの長さ
ある程度決めようかなと。
フロント周り取り付けしたら諸々が
動き出すんだけどなぁ……
フィッティング作業もあるしさ!
リヤは完成。
マフラーステーもステップバーも
替えたしシフトロッド替えたいかな?
とにかく三叉、これに尽きる。
話が先に進まないよ……
Posted at 2025/06/06 09:46:32 | |
トラックバック(0)