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イイね!
2014年09月22日

「デッドニング施工」&「風切音対策」を実施中♪

久しぶりのブログです。

お友達の貴方!、そして不幸にも私のファンになっている貴方!!

初めてご覧いただいている貴方!!!(ハァハァ。

何はともあれありがとうございますっ!

今回は、表題の通り、休みの日になればジェームズに通い「静音計画」を買い出しに行き、

ひたすら「エーモン」「ジャームズ」の利益に細やかですが貢献している次第です(笑。


で、今回の施工の内容は・・・

・フロント&リアショックの制振(写真有り)

・トランクフロアの制振(写真撮り忘れ・・・)

・ボンネット周りのウェザーストリップの追加貼り付け(写真有り)

・フロント・リアドアのウェザーストリップの追加貼り付け(写真有り)(細かいトコもしてみましたょ♪)

・トランクフロア及びリアフェンダーの制振(写真撮り忘れ・・・)

と、ひたすらに静穏化に取り組んでいました。

ただ、写真が撮り切れていませんでして、今後、整備手帳にアップしていきたいと思います。
ブログ一覧 | 車いじり | クルマ
Posted at 2014/09/22 21:44:23

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この記事へのコメント

2014年9月23日 4:09
整備手帳助かります。

自分は殆どアップできなかったんで参考になると思います。
コメントへの返答
2014年9月28日 3:30
返信が遅れてすみません。。。

師匠の整備手帳・ブログみたいに丁寧ではありませんが、他の方々の参考になれば幸いと思います♪

師匠のページを参考にビートソニック無しのヘッドのセットアップ準備を進めてますが、純正デッキのハンダ付けの配線の数の多さとイマイチ理解出来てなくて止まってます(汗。
2014年9月28日 8:08
おはようございます。

マルチレスにする訳ではなくエアコン回避ならCDチェンジャーの3つのカプラーを延長すれば良いだけです。

基盤はカプラーがついている基盤をゴムシートでぐるぐる巻きにして絶縁すれば大丈夫です。

コメントへの返答
2014年9月28日 21:20
ゼロロイヤルさんのページで確認しました。

で、私の場合は「ナビ音声」を生かしたいので、右前のSP配線は繋ぎ、右ツィーターまで来ている配線をセンターSPに繋ぎ変えようと思ってます。

作業の細かさ(苦手)が何とかならないかとバックスのエーモンのコーナーでアレコレと思案だけしてます(笑。
色々と楽ができる配線や配線接続部品を仕入れてきたので、そろそろ来週以降に取りかかりたいと思ってます。
今後とも、知恵をお借りしたいと思いますっ♪宜しくお願い致しますっ!
2014年9月28日 21:23
カプラーで延長したほうが後々楽だと思いますよ。

自分は昔配線図もなく馬鹿なことをしました。

よく壊れなかったなと今では良い思い出ですが下手すればやばかったです。

万が一電装関係で問題があったらお近くのデンソーに行くといいですよ。

Dに持っていってもお近くのデンソーに行くので倍の料金取られます。
コメントへの返答
2014年9月28日 23:40
デンソーという手があるんですね!
てっきり、業販専門で一見さんはお断りかと思ってました。

配線図、手に入れたいのですが、今はCDになり、紙ベースにしても小さすぎて見れないと行きつけの「ネッツのサービス」に言われました・・・(涙。

ですので、ロイヤルさんのはページだけを頼りに作業を行います。

あのDでコピーしてもらったA3の細かい配線図が懐かしく恋しいです(遠い目。
2014年9月28日 23:45
なら尚更共販でカプラーのオスメスとピンを用意して配線延長した方が失敗してもリスクないですよ。

細い線もあるので絶対その方が良いです。

自分はそれで痛い思いをして一年くらいしてようやく
マルチレスにできたんで
コメントへの返答
2014年9月29日 0:45
実はエーモンのとあるコネクターを仕入れたのですが、0.2sqの細線を被布を剥かずにかしめる事が出来て、なおかつコネクター同士を横に連結出来るという優れものを使って、4芯ケーブル(やはりエーモン製)を幾つか使い延長しようと自宅で準備中です。かしめて通電してるか不安ではありますが信じて作業を進めていきます。

ロイヤルさんが道を作ってくれたおかげとエーモンの便利な部品があるからこそ作業が出来ると感謝してます(笑。

じゃなければ、オーディオショップに高いお金を支払う事になるんだと…(滝汗。

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何シテル?   09/25 12:36
ゼロsilverです。(⌒‐⌒) 宜しくお願いしますっ♪ アルテッツァAS200から180前期アスリートGパケに乗り換え、今の200後期ハイブリッドGパケに...

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