R32が我が家に来た年の翌年、僕は就職しました。
「給料」というモノ(軍資金)を手にして、R32をイロイロと改良(チューン)しました。(^^;)
(0)ALPINEのオーディオ(これは就職前)
あこがれのALPINEのオーディオ(ラヂオ+カセット+スピーカ)を,納車後5時間で取り付け.このためにR32をオーディオレスにしました.
(1)NISMOの前後タワーバー(これも就職前)
新車時にOP.発注しましたが納期遅れで,一ヶ月点検時に取り付け.取り付け前にノーマルのR32の剛性の高さに驚きましたが,更に強化することに.
(2)フォグランプバルブ変更
ノーマルでは「白」を,当時流行のFET極東製「シャンパン・ゴールド」に変更.ちょっとオシャレ.(^^;) でも,フォグランプを使う機会が滅多にありませんでした.(>_<)
(3)TOMEIのマスターシリンダーストッパー
フルブレーキ時のタッチが改善されました.AT車なのにソコまでするか?
(4)FUJITSUBOのレガリス・マフラー
心地よい排気音と,トルクアップを実感!!
(5)FUJITSUBOのレガリス・等長エキゾーストマニホールド
(4)との相乗効果で,さらに心地よい排気音と,トルクアップを実感!!
(6)NISMOのサス,ブッシュ
ノーマルのショックアブゾーバが劣化したので,大森海岸のNISMOで交換.NISMOを出て,首都高・鈴ヶ森入口~高速1号羽田線の区間を走るだけで「その差」を実感!!
(番外)kennwoodの144/430トランシーバ
当時は携帯電話が普及していなかったので,団体行動の必需品でした.オーディオスペース(下段)にスッキリ取り付けました.(僕以外が乗る時はマイクを外していました)
(4)(5)(6)は家族の間で評価が分かれ、母は「音が大きくて乗り心地が悪い」でしたが、父は「面白い」でした。(^^;)
今考えると、4ドアATなのにイロイロとチューンしたなぁ・・・。
【写真】NISMO や FUJITSUBO のステッカーの貼られたR32
Posted at 2015/01/02 23:45:32 | |
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