• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年10月06日

嬉しい事が♪

今日
地元のコンビニに
出勤前に寄りました





ルーティーンと言えば
ルーティーンなんですが(笑)

いつも出勤前には
同じコンビニで
コンビニコーヒーの
アイスかホットを1杯買ってから
出勤します。

これは
仕事中に飲むのではなく
いつも通勤&職場の駐車場で飲むためですが
私の仕事前のひと休みと言うか
主婦から仕事への切替
なんです。

まぁ〜それは置いといて(笑)

今日もいつものコンビニで
いつものRを
nanacoで支払い
↑セブンイレブンって分かりますよね(笑)

駐車場に出てきて
IQOSを吸っていた時

遠くから
知らない男性が走って来ました
(本当に誰かわからないし初めてみた方)
年齢的には多分同じ位の30代後半位


開口一番に
『あのムーヴカスタムって貴方のですか!』

頭の中???でした(笑)

いきなり何かと思いますよね(笑)

私はまた
ぶつけたな!こいつ!
って思ってたんですが

全く違いました(笑)

どうやら
昨日も同じ事を
だいたい同じ時間にしてたから
その時たまたま私が降りたのを見たそうで…。

次の言葉が嬉しかった♪
(*´▽`*)

『確か16年前のムーヴですよね!
 めちゃくちゃ真っ黒で新車並みなんですが…
 どうやって維持してるんですか!』


あ〜だこ〜だって説明をしていたら

いきなり
『綺麗に乗って頂いてありがとうございます!』

へ??

頭パニクりました(笑)

車が綺麗だから
磨き方とか聞きたかったのかな?
って思って話してたんですが

聞いたら
私のムーヴ君の元オーナー(笑)

私は
中古で私がお世話になってる
整備工場で買ったんですが
ナンバーは変えてません。

同じ三重県だし
同じ市内

だから
私のナンバーは


下は見せませんが(笑)

未だに二桁のナンバーです。

要は新車当時のまま(笑)

多分珍しいんじゃないかな?
今は3桁ばかりだから(笑)

それは置いといて(笑)

私が乗り出してから
私は全く傷を付けてないので
自分が付けた傷とか覚えてるらしく

きちんと修理されてる!
って言ってました。

ムーヴ君の乗り出した時の初期状態も知ってたから
間違いなく元オーナーですね。

そう
忘れもしない
信号待ちで
ブレーキを踏んで止ってると
回転数が500rpm〜800rpmまで動き
エンスト仕掛けるムーヴ君でしたから(笑)

15分位の間に
ムーヴ君の話をして
エンジンルームを見て

最後に
ムーヴ君のルーフを
ポンポンって叩いて
『いいオーナーで良かったな!
 これからも大事にしてもらえよ!』
って言ってました(笑)

子供を見てるみたいな感じなんでしょうね(笑)

最後に
『これからも綺麗にしてあげてくださいね』
って言ってたから

『寿命まで守り続けますから♪』
って言っておきました。


ちなみに
その元オーナー
多分ですが
LA150Sの黒に乗ってましたが
私にも負けずに
ツヤツヤでした(笑)

私の前も良いオーナーだったんだね♪
ムーヴ君♪


これからもよろしくね♪
ブログ一覧
Posted at 2020/10/06 19:47:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

50年以上前の車やバイクが・・・新 ...
エイジングさん

GW5日目
hirom1980さん

EV向け 100V 普通充電ケーブ ...
ヒデノリさん

命をつなぐボランティア🩸
剣 舞さん

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

5/1 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2020年10月6日 20:24
お世話になっております。



すごく(´இωஇ`)ウルウル


感動のお話しですね!

あ、まだシリコン含浸そのままだ…
コメントへの返答
2020年10月6日 22:33
コメントありがとうございます♪

なんか
昨日声掛けようと思ったんですが
女性だし嫌がるかな?
と思ってたそうです。

シリコンはきちんと拭き取りましょうね(笑)
2020年10月7日 1:36
amour213 さん

嬉しい出来事でしたね🤗

前オーナーさんも大事に乗っていられたんでしょう。

新車並みに輝く艶々黒々のMOVE君に声を掛けずにはいられなかったんでしょうね。

きっとMOVE君が引き合わせてくれたんじゃないかと思います。

此れからも輝く艶々黒々MOVE君を大事に乗って下さいね🤗

コメントへの返答
2020年10月7日 10:41
コメントありがとうございます♪

凄く嬉しかったです。
気のせいだとは思いますが
なんだかムーヴ君も昨日からエンジンが軽い様な(笑)

前のオーナーに会えて嬉しかったのかな?(笑)

ムーヴ君同士で
前オーナーと写真撮りたかっんですが
言う前に去って行ったので…。

ちなみに前オーナーのナンバー
150でしたよ(笑)
2020年10月7日 8:06
いいね~ほっこりした話♪

話し込み過ぎて遅刻してそうw

これで、18万㌔で終わりじゃなくなったねw
コメントへの返答
2020年10月7日 10:43
コメントありがとうございます♪

いやいや
18万kmは変わらないですよ(笑)

まだ11万も行ってないから
あと8万km…

私はだいたい一年に一万kmだから

さすがにあと8年後だと
間違いなく部品がないと(笑)

そうなると維持出来ないと思います
2020年10月7日 8:20
それはとてもとても素敵な出来事ですね♪

いつもの日常生活にそんな素敵な出来事が舞い込んできたら、それはそれはいつもの景色もバラ色になってしまいます♪

前オーナーも思わず声かけしてしまったってことですので、相当大事にされていたんだろうなと想像できます。

そうするとムーブくんは前も今もとってもハッピーですね♪
(^^)

コメントへの返答
2020年10月7日 10:46
コメントありがとうございます♪

ひとまず買ったばかりは
かなり故障するムーヴ君でしたが(笑)

今は快調です。
エンジンは吹け上がり良いし
オイル漏れもなく
オイル減りもないですから
快調その物ですよ

かなりの旧車になって来てますが
これからも維持して行きます♪
2020年10月7日 8:50
こーゆーことあるんですね〜😃

前オーナーも愛着あった車でしょうし、ここまで綺麗に普通に乗ってると嬉しくなるでしょうね😊

うちのドナドナしたランエボを買った人はかなりお得だったと思いますよ
3連メーターにクリフォード+αのセキュリティーにサーキットや峠攻めてた訳じゃないし、まだ新車の匂いしてましたからね
支払い追いつかなくて手放しちゃったから、激しく後悔…orz
コメントへの返答
2020年10月7日 10:50
コメントありがとうございます♪

昨日の話だと
ちょうど子供が産まれた時に乗り換えた車らしいです。

だから余計に思い入れがあるんでしょうね。

私の前のMPVやハイラックスサーフは
どうなってるやら(笑)

多分誰かの車の再生部品になってるか
鉄の塊になって再生されてるか
ですけどね(笑)

もしかしたら
ハイラックスサーフはディーゼルだったから
どこかで走ってるかもですが(笑)
2020年10月10日 10:11
新手のナンパかと思ったけど(笑)
珍しいこともあるんだね。
ルーフもの直しといて良かったね(笑)
コメントへの返答
2020年10月10日 17:39
コメントありがとうございます♪

前のMPVの時は
希少種といわれてたツートンの
スポーツパッケージだったんだけど
(市内に2台しかなかったらしい)

同じカラーの人に声掛けられました(笑)

今回は前オーナー
なんか運命的な物を感じますが(笑)

実は私が手放したZ32も昔に見たんですよね(笑)

なんか車に私は縁があるのかな?

プロフィール

「写真撮り忘れましたが
BMW君
先日旦那が運転していて
中央分離帯に激突
右側のタイロッドエンドや足回りが曲がってしまい
修理見積もりが約60万
そろそろ潮時かな?
って感じで廃車にしました
長い間ありがとうございました😭」
何シテル?   10/28 08:08
Amour Wagenです(5月15日改名w) 良かったらフォロー よろしくお願いします。 見た目はノーマル 中身もノーマル(メンテナンスのみ) 基本ノーマ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

情報共有用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/19 09:11:25
エンジンチェックランプが点灯したので… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/11 08:29:25
情報共有用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/31 19:59:41

愛車一覧

ダイハツ ムーヴカスタム 単純だけどムーヴ君 (ダイハツ ムーヴカスタム)
快適な軽自動車ですね。 車内は広いし 車高も高い なかなかいい感じになってきました。 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW君 (BMW 3シリーズ セダン)
多分弄りません。 整備手帳がメインになります。 欧州車は弄ると危ないですからね 維持り ...
マツダ MPV マツダ MPV
マツダ 初期のMPV(LW5W)に乗っています。 小遣いでいじってますので、あまりいじっ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation