• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年01月16日

NASNE iPhoneでテレビ

もひとつ家電ネター!ニヤニヤ(セータン♪さんの(笑)パクリ)

僕のくろすぱ号には、iPad miniを常時つけています。ドリンクホルダーに固定するアタッチメントを使用しています。







上がiPhone下がiPad mini







そのため純正のドリンクホルダーは、使用できず。

僕はタバコは吸う、運転中コーヒーなんかも飲むため、ドリンクホルダーはどうしても2個必要なんですよー。

そこでドリンクホルダー自作!




装着時




はずしたところ




コーヒー置いたところ








運転席の右の携帯なんかを置くところに、発泡スチロールで土台をつけ、市販のドリンクホルダーを両面テープで貼り付け、はめ込んで終了。

今度Qooちゃんに革はってもーらお!

また、後ろには、ブルートゥースで繋がるスビーカー。これで、わざわざ取り込まなくてもiPhoneからの音楽からの音がスピーカーから聞こえます。もちろんnavitimeの声やSIRIちゃんの声も!ちなみにSIRIちゃんの声は大切です。運転中メールを読み上げてもらったり、予定を読み上げてもらったりしますので。

iPhone系が好きな人は、わかると思うんですが、普通では、テレビはみれないんですね。

テレビか好きなので、
デレビの見れるぼけっとWiFiを使用したり、iPhoneにあとずけするチューナー、アンテナなど使用しましたが、ポケットwifiのテレビ機能は、電波が悪いところにいくと(例えば新東名など)、すぐ見れなくなるんですよね。またすくワンセグにきりかわったりする。画像が悪い。

そこでNASNE登場。これは、インターネットとつなげられる録画機みたいなもんですが、iPhoneなどをもちいて、外から録画予約もできるのです。また現在放送中のテレビの視聴も、iPad mini. iPhoneなどで可能。





テレビの受信は、自宅アンテナで受信し、インターネットで、放送をとばすため、インターネットがつながるところであれば、テレビもみれるということですね。これなら切れることも少ないかと思います。

もちろん外からBS.CSも見れますよ。

もちろん、録画した作品も見れますね。

自宅に一台置いておくと非常に便利ですよー!

ちゃちゃん

ついでにクアトロポルテの写真も




なんとなく綺麗なのでのせました。




前席と後部座席に置いたharman kardonのaura

もちろんブルートゥース対応










夜は光ります。







運転席よこには、やはりSIRIちゃん!
















ブログ一覧 | 458スパイダー
Posted at 2015/01/16 21:26:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

暑くなりましたね。
ターボ2018さん

左後方のオートバイ接触予防で、広角 ...
トホホのおじさん

欲しいそうです。
つよ太郎さん

MOTULのキャップ
パパンダさん

漏れなく休日出勤🙇
ゆう@愛媛さん

形見の時計
avot-kunさん

この記事へのコメント

2015年1月17日 0:24

箱根行ったときに撮った写真を
使ってくれてるんですね(^^)

コメントへの返答
2015年1月17日 2:26
勝手にパクらさせていただきました。
ありがとうございますm(_ _)m。
2015年1月17日 0:55
さすが、

車もアビオニスクスも最先端(((o(*゚▽゚*)o)))
コメントへの返答
2015年1月17日 2:32
ありがとうございます。

結構コンピューターオタクだったりもしますのでm(_ _)m
2015年1月17日 3:46
QOOちゃん、完璧に仕上げてきますよ!

一家に一台QOOちゃん‼︎(笑)

あっ!でも、五月蝿いからいらないかぁ〜(笑)(^O^)
コメントへの返答
2015年1月17日 10:55
Qooちゃん 欲しいです❤️

うるさくてもいいです。

あまりうるさい時は酒飲ませます(笑)
2015年1月17日 8:51
おぉ〜( ´ ▽ ` )ノ
クアトロポルテ、サレオツでつね〜(*☻-☻*)

DIYご自身で、それも綺麗にまとめてらっさるのがゴイスでつ!
わたくしならテレビ見るの諦めまつからね…(ーー;)
ドリンクホルダーって結構使うんでつが、内装見た目重視すると、ペットボトル買って足元に転がってる、逆に内装小汚くなってるうちんとこでつ…笑
コメントへの返答
2015年1月17日 10:57
マセの内装はうっとりしますねー。

ランボにはDIYはダメですよ!
2015年1月17日 15:34
NASNE便利ですね~♪(・∀・)ニヤニヤ

あと3台買って4番組同時録画しちゃって下さい♪笑
コメントへの返答
2015年1月17日 18:38
せーたん♪さん、こんにちわー!

TV一台毎に付けときたいくらいですね。ニヤニヤ(笑)
2015年1月18日 0:46
あっ!harman/kardonまでオソロ~☆

くろすぱさん☆家電オタ炸裂してますやんか~(笑)

SIRIちゃんネタ…ツボった…( ´艸`)プッ
コメントへの返答
2015年1月18日 21:37
agehaさん、こんにちは!

そうなんですー。harman\kardonオソローなんですщ(ʘ╻ʘ)щ 。

家電オタクバレましたね😃

今度は、なにオソローにしようかな!
2015年1月18日 22:57
コーヒー置いたところで噴きました(笑)

Siriちゃん、昔はもう少し下ネタトークも付き合ってくれたのに、
バージョン上がってからノリ悪くなっちゃいまひたよね(笑)

ちなみに、そのiPhoneの速度測る?アプリは何ですか?
コメントへの返答
2015年1月19日 19:15
こんにちわ!

僕のSIRIちやんに下ネタトークはしないので、なのともコメントのしようがありませんです(笑)

スピードメーターのソフトは、その名の通り”速度計”です。

プロフィール

「ぎぶりまち http://cvw.jp/b/2146447/40329372/
何シテル?   08/30 00:48
58くろすぱです。よろしくお願いします。購入まだ2週間ですが、マンション駐車場でホイールをすり、ショックをうけています。皆様いろいろ情報交換をお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

パソコン上の 迷惑広告 そして ウイルス感染対処 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/19 13:35:07
Team Manettino458新年会と488GTB‼︎ と水曜日のダウンタウン‼︎(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/09 22:34:36
第十九回 夜友会でした☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/02 17:43:43

愛車一覧

マセラティ クアトロポルテ マセラティ クアトロポルテ
458sp買ってからは、ご無沙汰です。
フェラーリ 458スパイダー 458 (フェラーリ 458スパイダー)
フェラーリ 458スパイダーでオープンサウンドを満喫しています。一緒にツーリング行ける方 ...
フェラーリ 512TR フェラーリ 512TR
人生初のフェラーリでした。
フェラーリ 360モデナ フェラーリ 360モデナ
はじめてのv8フェラーリでした。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation