• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月26日

八方池トレッキング(1)

八方池トレッキング(1) 今日は、予報だと35℃の猛暑になるとのことだったので山の上の涼しい場所に避難です。
前回のトレッキングで行きそびれた八方池に行ってきました。
今回は、あるみん友さんご家族が登られるということで、運が良ければご一緒できるかな?
と以前から計画しておりました。

今回は上の子と二人で行ってきました。
前回と同様、黒菱林道を車で上がります。
終点のPに着いたのが8:00。もうほとんどいっぱいです。(汗)さすが夏休み、すごい人です。(^_^;)

前回ほどは快晴ではありませんが、上空は晴れていると期待してサクサク登ります。

1.前回残雪があったところは木道が出てきています。


2.時折青空が見えます。


3.北アルプスもかすかに見えました。


4.どうやら八方池の辺りは天気がよさそうです。


5.前回、下の子がギブアップした第2ケルンを過ぎ八方ケルン到着。あと少しです


6.この尾根を越えれば


7.あと少し(^^;;


8.10:30到着(^O^)/


これからは、時系列で八方池の絶景をお楽しみください。
9. 10:36


10. 10:36


11. 10:37


12. 10:38 本日のベストショット


13. 10:39


14. 10:40


15. 11:05


16. 11:17 山はこの時が一番きれいでしたが池の水が風で波打ってしまっています。
( ̄◇ ̄;)


17. 11:18 同じく、これがラストチャンスでした。


なかなか、すっきり晴れず白馬岳は姿を見せてくれませんでした。(泣)
また、池の映り込みも、風がないときは山が見えず、山が見える時は風が吹くと
いい条件が揃いませんでした。(>_<)

この後はこんな感じや(>_<)


こんな感じで13:00まで待ちましたが、もう姿を見せてはくれませんでした。…>_<…


あと、待っている間希少な生物を見つけました。
こいつ↓







クロサンショウウオ(^◇^)


なんでこんなところに住んでいるかは不明です。



下界が暑そうなので、ゆっくり花撮りしながら下山して16:00に帰宅しました。

あっ!みん友さんですが、メールとかはしたんですが、あちらは団体行動のためお会いすることはできませんでした。(汗)(実際は後になってわかったことですが、顔をみていたことが判明)


最後までご覧いただだき、ありがとうございました。
第2弾(花撮り)は後でアップしまーす。
ブログ一覧 | 花撮り | 旅行/地域
Posted at 2014/07/26 23:04:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

アウトランダー PHEV GN系 ...
ハセ・プロさん

★5月『後編ブログ』今月も大盛況! ...
マンネンさん

気になる車
パパンダさん

地元で初めて行われたMT
みずしー feat.Evilzonneさん

【ホンダ XR600R】 オイル交 ...
エイジングさん

天気が心配な日曜日は、早朝から
彼ら快さん

この記事へのコメント

2014年7月26日 23:20
こんな景色が有るんですね、絵じゃ無いんですよね(驚)
コメントへの返答
2014年7月26日 23:24
あるんです!(笑)
多少、加工入ってます(爆)
朝、山を下ってきた人に聞いたら、朝3時に出て、朝焼けの時が雲一つない絶景だったそうです。(汗)
2014年7月26日 23:33
こんばんは~
山登りお疲れさまでした!

苦労して行った甲斐あって、
最高な写真が撮れたようですね^^

特に8~17はどれも最高で素敵です♪

因みに僕は今日下界にいて、
長野って全然避暑地じゃないよな…
とか思ってました(苦笑)
コメントへの返答
2014年7月27日 0:06
こんばんは^_^

今は、木道が整備され昔程は大変じゃないですよ!

お褒め頂きありがとうございます。
雲一つ無い、絶景が見たかったんですが(笑)贅沢ですね!
やはり、山は早朝がいいらしいですね(^_^;)

今日の長野県の予報、確か東京より暑かったですよね?(汗)
まっ、熱帯夜じゃないだけ良しとしましょう(笑)
2014年7月26日 23:36
こんばんは。

すっっっごく綺麗ですね。
そして途中まで車とはいえ2000m級登山とかすごいです。
毎年宿泊訓練の撮影で山登りはするのですが1000m級でもう…><;

センサーにゴミ付いてるっぽいですよ!
黒い点々が(笑)
コメントへの返答
2014年7月27日 0:15
こんばんは^_^

絶景の名所です。
いえいえ、もう普通のトレッキングコースですから(笑)標高差約600m?位ですよ!
そうなんですよ(汗)
60mmはでてないんですけど、レンズ?
2014年7月26日 23:50
どうもです\(^o^)/
お会いできなかったみん友さんです(笑

三山ははっきり見えませんでしたが、ダイナミックな景色ですね〜\(^o^)/

団体行動は辛いです…
お昼は八方池のほとりで食べたかったのですが、人数が多いとのことで、池の上でした…

今回、長野毎日放送のTVクルーの同行取材がありましたので、ニュース番組の山の日特集で映る可能性が…(O_O)
コメントへの返答
2014年7月27日 0:21
こんばんは^_^
次は、電話にしましょう(笑)

私も、久々に行きました(^◇^)
なかなか、良い写真がとれました。^_^
今日は、人が凄かったですね〜(^_^;)

なんとっ!長野朝日放送!_φ(・_・メモメモ、明日じゃないですかね?♪(´ε` )
2014年7月27日 0:26
綺麗ですね〜

こんな大自然で癒されたい…

あっ?!別に嫌なことがあった訳じゃないですよ(笑)
コメントへの返答
2014年7月27日 0:29
綺麗でしたよ♪(´ε` )
半袖で行ったら、日焼けが痛い(泣)

いつでも、いらっしゃーい(^◇^)
2014年7月27日 0:43
行った甲斐がありましたね!

暑い埼玉にいると、こんな素敵な所へ避暑に登りたくなります。
16,17は最高ですネ。

それから・・・
8〜17のレンズにダストがついてるかもです。
これもLrで消えますから試して下さいネ!
コメントへの返答
2014年7月27日 7:51
おはようございます^_^

山の天気は、分かりませんね^_(^_^;)
昨日は、日本中サウナ状態だったみたいですね!
16.17山と、光の加減良かったんですが
風が止みませんでしたね(>_<)惜しい!

レンズですよね、掃除してみます
中かしら?(汗)
Lr、スポット修正でしたね!修正したら
差し替えときます(笑)
2014年7月27日 1:28
こんばんは(^O^)/

マジでキレイですねぇ!

もちろん景色の話ですよ♪(≧▽≦)

ホントに絵画のようですね。
もしくはパズルの完成品みたいです!

途中、マチュピチュ出てきそうな感じがしたのは俺だけかなぁ(笑)

コメントへの返答
2014年7月27日 8:14
おはようございます^_^

お勧め絶景ポイントです!
一度は訪れてみて下さい(^◇^)

マチュピチュ、行ってみたいですねー( ´ ▽ ` )ノ
2014年7月27日 8:44
おはようございます。
いや~まさに、The夏!って感じの風景ですね♪
そのうちに、八方池の朝一絶景を撮影するために始発のゴンドラに乗りこむsennbonzakuraさんが想像できます(笑
コメントへの返答
2014年7月27日 8:51
おはようございます^_^

夏ですね〜(^◇^)
暑いの苦手なんですが、山の上は日差しが痛く、暑い時まありますが、風が涼しいので最高です♪(´ε` )

朝一絶景は、上の山荘泊でないと間に合いません(汗)リフトは早くて7時だし
多分遅いかな(^^;;
2014年7月27日 9:56
見事な景色ですね!でも朝8時で駐車場いっぱいとはかなりの人気スポットなんですね(^^)
コメントへの返答
2014年7月27日 10:18
気軽にゴンドラとリフトを乗り継ぎ、標高2000mに行けるとあって結構人気のあるスポットですね!
林道終点は、Pの絶対数が不足してますので、すぐいっぱいになるんですよ(^_^;)

大半の方は、ゴンドラ経由ですね!
2014年7月29日 22:46
こんばんは♪
絶景です!!!!Ю―(^▽^o) ♪
初めて知りました。(・ω・`=)ゞ
チャンスがあれば行ってみたくなりました♪(*´∇`*)
コメントへの返答
2014年7月29日 22:59
こんばんは^_^

絶景で、オススメです。(笑)
夏場は、早朝が良さそうです。
理想は、八方池山荘泊AM3:00トレッキングスタートですが、(汗)夏場は行動早ければ早いほどいいですよ!
後は運次第(^_^;)

プロフィール

「[整備] #CRF250RALLY<s> ステッカーチューン https://minkara.carview.co.jp/userid/2146530/car/3487531/7483534/note.aspx
何シテル?   09/06 15:57
長野県在住のsenbonzakuraです。 登山・カメラやってましたが、コロナ渦以降 道具をすべて売却し30年ぶりにバイク始めました。 現在 バイクと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ドアミラーの分解方法 (ドアミラー / ドアミラーカバー / ドアミラーウインカー取り外し) その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/28 21:58:19
槍の穂先へ (登山編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/15 22:18:14
天体撮影入門(3) --- 赤道儀の目的と仕組み。  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/12 12:55:32

愛車一覧

ホンダ CRF250 RALLY<s> ホンダ CRF250 RALLY<s>
来年で子供も就職ということで、子育ても一段落し、30年ぶりのリターンライダーとなりました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation