• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くろよんのブログ一覧

2009年05月26日 イイね!

第10回記念911蛙クラブオフ会 ─おめでとう会長!!─

第10回記念911蛙クラブオフ会 ─おめでとう会長!!─5月24日(日)午後、午前中のサーキット走行会を無事に終えた私は一路西へ向かっていました。

目的地は200kmほど先です。高速道路を使えば2時間程度で着くはずです。
ところが、高速道路の流れが異様に悪いです。ドロドロという感じ…
おまけにサーキットで酷使した左足がケイレンしています。

先へ進むと混雑状態はさらに悪化してついに渋滞・・・・・(T_T)


結局たどり着いたのは予定の1時間半遅れでした。
しかも、最後には迷子になり、先に来ていたこの方に道案内してもらいました。数十メートルですが…

やって来たのは愛知県の某所、第10回記念911蛙クラブオフ会の会場です。


そしてそれはポルシェ996S会長の結婚式場でもあります!!
自らの結婚式までオフ会にしてしまう精神は見習わなければならいませんね(笑)


私が到着したときには式は滞りなく進み、解散寸前でした。
オフ会というか結婚式に参列された方々は初めてお会いする方もいましたが、ほとんどが見知った方ばかりで、暖かく迎え入れてもらえました。
でも私が到着したときに拍手をしてくれたのは間違えですからね(笑)
そして蛙クラブの皆さんとの記念撮影を行いました。
しかし、会場の様子を写真に撮るヒマさえありませんでした。

せめて主役のお二人の写真を…

皆さんの話を聞くとこちらは全然雨が降っていなかったそうです。富士は雨だったと言ったら、怪訝な顔をされてしまいました(^^;)
良い天気の中、笑顔いっぱいでステキな式は終わりました。
なにはともあれ間に合って良かったです。



続いて、2次会として近所で食事会が行われました。
私もお邪魔させてもらいました。
だって、これに参加しなければ滞在時間30分です。悲しすぎます。


食事会はこちら(↓)で行われました。イタリアンなお店です。


いただいたのはディナーセット(お好きなパスタ、リゾット、ドリア1品+お好きなハーフサラダ+ドリンク)です。
こちらのメニューからセット内容を選びます。


まずは合鴨と何とか(←覚えていません^^;)のサラダです。


そしてディナーセットとは別に注文したローストビーフ。
私たちのテーブル4人でシェアして食べました。食い意地が張っている4人です(笑)


メインは長ったらしい名前のリゾットです。出てくるまでに多少時間がかかったので物忘れの良い私は何を注文したか忘れてしまいました(汗)


あ~んどドリンクはパイナップルジュースでした(写真なし)。

和気藹々と楽しい時間は過ぎてゆきます。

新郎・新婦にはちょうど2年半前に初めてお会いしました。
それから何度かオフ会で顔を合わせ、お二人の仲の良さに感心していました。
ご結婚、まことにお目出度く思います。

なお、新婚旅行はドイツのポルシェミュージアムだそうです。二重に羨ましいぞぉ~



食事会も終わって、さあ、帰宅です。

帰りは土砂降りとなってしまいました。
行けども行けども、豪雨で前がほとんど見えません。
時折、天空一面が雷で輝き、その一瞬だけ道路の先が見渡せました。
サーキットを走っていたとき以上のスリルをもっては走ることになりました。

私はやはり2代目雨男なのか…(号泣)

まあ、無事に帰りついたので良しとしましょう。


参列された皆さま、お疲れ様でした。
そして、ポルシェ996S会長・奥様、末永くお幸せに~♪
Posted at 2009/05/26 21:53:01 | コメント(13) | トラックバック(2) | 911蛙クラブ | クルマ
2009年05月25日 イイね!

雨中のYWCポルシェオンリー走行会

5月24日(日)、富士スピードウェイ(FSW)ショートコースを貸し切ってのポルシェオンリー走行会が行われました。

家を出たときの天気はくもりでしたが、集合場所で朝ご飯を食べている間に雨が降り始めてしまいました(涙)
なぜか私を先頭に5・6台でFSWへ向かいました。もう何度も来ているのでさすがに迷子にはなりませんでしたが、心臓バクバクモノでしたよ(笑)

FSWに到着するとなにやら大混雑しています。大きなイベントがあるのでしょうか?


ショートコースへ到着し、クルマをピットへ収めます。今回は参加者はわずか12台です。ピットを広く使えます(^^)v
申し合わせたように手前の4台は911(しかもRR)となり、奥はMRのケイマン&ボクスターとなっています。


走行前のブリーフィングももうすでにほとんどが顔を知ったもの同士なので和気藹々と進みました。
ここでは主に雨の日の走行のポイントを教わりました。

1.エアコンをつける(曇り防止です)

2.乗る前に足の裏をウエスで拭く(すべり防止です)

3.シートを1ノッチ前にする(ハンドルちょっと忙しくなるから)

4.エンジンをトップエンドまで回さない(6000rpmくらい目安。
高回転域でのアクセルオンオフは非常に敏感過ぎてタックインの原因に)

5.通常アウト・イン・アウトで走るが、コースの端は走らない。
(端っこは水が溜っているケース多し)

6.縁石や白線は絶対絶対絶対乗っちゃダメ!!!!!
(乗ったら100%逆向いてしまいます)

7.なるべく単独走行をする。
(他の車、特に初心者の方がいたら少し離れてあげましょう)

8.ブレーキは手前手前で。
(チキンレースごっこには良いのですが、今回の主旨ではないので)

9.コーナーは加速状態で曲がるようなイメージで。
(強くブレーキしながらコーナー入ると、結構あっという間に知らない世界)

10.ビビりすぎず、攻めすぎず。
(自重しながらも、すこーし積極的に楽しむ気持ちが大切です)


ちょっとビビリ入りそう・・・・・・(T_T)

今回は12台なので、6台ずつの2クラスに分け、15分ずつ交互に走行することになりました。私たちRR組はAクラスになりました。


そして走行開始です!

コースレイアウトはいつものようにA-2、B-3、C-2です。


私は雨の中のサーキット走行は初めてです。
おそるおそる走ります。アクセルは常にパーシャル。恐くて全開になんかできません。

しかも、1・17のいや~な記憶が残っているのでことさら慎重に走っていました。

そんな中でも今回、心の中で課題としていたことがあります。4月12日のYWCポルシェスライディングエクスペリエンスで習ったJターンの練習です。コーナーを曲がるときにブレーキを残し、クイックに曲がるというものです。
これを1コーナー(コースレイアウトでA-2と書いてある辺り)で練習してみました。

ショートコースは雨中であっても1周40秒強で周れるので何度も練習のチャンスが訪れます。ブレーキのタイミングが難しくなかなか思ったようにはできず、時々は大幅にコースアウトしてしまいましたが、段々とクリッピングポイントをかすめるようにコンパクトに曲がれるようになってきました。
前回、ここを走ったときは1コーナーはほとんどコースアウトしての大周りだったので、100歩くらい前進した感じです!!


それから、こちらは最初から意識していた訳ではないのですが、最終コーナー(C-2と書いてある辺り)ではブレーキとアクセルの加減でリアを流すことができることに気がつきました。これがまた楽しいです。
上手くできると非常にコンパクトにコーナリングすることができますが、失敗するとコースアウトしそうになり冷や汗をかきます。が、速度を十分に殺してのトライなので私でも何とかコントロールすることができ、雨中走行の楽しさを味わうことができました。

(↑ここが最終コーナーです。RR組はドリフトを楽しんでいたけれどMR組は堅実に曲がっていたようでした)


今回もインストラクターのMさんにくろよん号を運転してもらいました。前回の課題であった足周りのアドバイスをいただくことが目的でしたが、コースの走り方もレクチャーしてくれました。
前回は晴れの中、全開に近い走行だったのでただビックリするばかりでしたが、今回は私と同じくらいのタイムで走らせてくれたので自分と比較して学ぶことが多くありました。

特にストレート側から見て裏に当るS字コーナー(B-3と書いてある辺り)の走り方は勉強になりました。ここは1月にクラッシュした本コースの100Rを小さくしたような場所で私にとっては恐怖の対象です。
997GT2でも同乗走行してもらったのですが、そのときと少し違う走らせ方をしているようでした。
円弧の真ん中辺りへ直線的に走って、ブレーキングして向きを変え、また直線的に進む・・・つまり、V字のように走らせていました。これはラバー殿下に教わった100Rの攻略法と同じです。
なるほど!

早速やってみましたが、リアを滑らせすぎてスピンしてしまいました!!!!!
すかさず両手をステアリングから放し、ブレーキング・・・・コースのど真ん中で止まれました。良かったですぅ(ホッ)
これもスライディングエクスペリエンスの成果です。大磯での1日は思った以上に役にたっていました。


そんな感じで走行会は進みました。
今回は雨の中だったのでタイムを出すことは最初から考えずに、911の走らせ方の練習に専念していました。その結果、非常に多くのものを得たような気がします。

ただ、クラスが2個しかなく休憩時間が短かったことと雨に濡れたくなかったのであまり写真はありません。
裏を返せばそれだけ真剣に走っていたということですよね。うんうん。






さて、この走行会は毎回ゲストに素晴らしいクルマが来てくれますが、今回はカウンタックLP-500とディーノ206が来てくれました。元スーパーカー少年の心をガッチリと捉えて離さない2台です

ザ・キング・オブ・スーパーカーといえばカウンタック。
まず前から。


ガンディーニデザインは後ろから見ても完璧です!!


走るカウンタック。ペッタンコです。実は私、コースでカウンタックを追い抜くなんてことをやっています。もちろんカウンタックがコースを譲ってくれたのですが、ちょ~感動の一瞬でした(^^)


ポーズをとる冴羽さんを撮るワークスヒロさん。


ディーノ206GT。生産台数152台だとか…。これは希少なオリジナル個体。


後ろからも。マフラーが細いですねぇ。


オーナーっぽい感じでという要求のセグロさん。横に並んで撮った写真もありますが、こちらの方が自然なので本ブログではこちらを採用(笑)


ディーノに乗せてもらって大喜びなポルフリさん。満面の笑みを浮かべています。良いなぁ~





走行会終了後はFSW内のレストラン、ORIZURUでくろよんコーナーを見ながら反省会昼食会をしました。
日替わり定食はハンバーグランチでした。

(↑食べ物の写真がないと落ち着かないですね(笑))

雨の中、クルマの挙動はナーバスでしたが、速度域が低いためコントロールはしやすく、大変に楽しく走行することができました。勉強になったことも多く実り多い走行会でした。雨中のサーキット走行会も良いものですね。晴れたときに今日学んだことがどれだけ活かせるかが次の課題です。

また、カウンタック・ディーノという名車も見られて、満足度の高い一日でした。
・・・・・・・・・・・・・・と締めくくりたいところですが、私にはこの後もやるべきことがありました。
FSWを後にして西へ…。
その話は次のブログで。

Posted at 2009/05/25 21:22:54 | コメント(19) | トラックバック(0) | YWC走行会 | クルマ
2009年05月18日 イイね!

TEAM-PA伊豆ツーリング

週末になると某PAに集まる暇人趣味人たちが先週末は場所を変えてツーリングへ行きました。題して、TEAM-PAツーリング。
PAとはもちろんPorsche Addictsです(←今考えました)!

早朝の某SA。
雨のため気分はずっしりと沈み・・・・なんてことはなく、明るい顔でおはよ~ございます!
今回は雨のために幹事2名がポルシェ以外で参加というハプニング(笑)


雨が降ろうが、非ポルシェだろうが走り始めるとポルシェ走りです。ペースが速いです。

この方の愛車はナンバー処理していないのに写真に写っていません。なんでだろ?)

やがて迎えた最初の休憩地点は箱根のお山の上です。
雨は止んでいたけれど霧が深いです。


さらに進んで第二休憩地点も霧です。


前方には駿河湾が一望できるらしいのですが…。心の目を見開いて・・・・やっぱり見えません(涙)。


次はスカイポート亀石という場所で休憩しました。
ようやく霧は晴れましたが、空模様はぐずついています。


ところで、亀石ってどこにあるのですか?
これで良いか・・・・?


ツーリングは続きます。
霧もなくなり、雨もやみ、しばし、新緑の中を快走します。
でもなぜか枯葉が風に舞っています(笑)


ここでの走りがどのようなものであったかは敢えて書きますまい。
濡れた路面にブラインドコーナー・・・・964カレ2で走るのはとおっ~ても恐かったですぅ…
写真はほとんど撮る余裕がありませんでした(涙)




山路が終わるともう海辺です。目的の店までもう少しです。
見えてきました・・・・・と思ったら、そのまま通過。
あれ?ここじゃなかったのかな?

(この写真は帰りがけにとったものです)

しばらく行ったところで幹事さんがゴメンマークを出しながらUターンとなりました。
やっぱりここでした。
私が参加するツーリングは迷子がつきものです(笑)

早速お食事です!

席につくと目の前には味噌汁の鍋(!)と小鉢がありました。



そして登場しました!
漁師の海鮮山盛りの漬け丼です!(←正確な名称は忘れました)
どどぉ~ん!!


薬味は自分でする山葵とちょっとピリ辛な謎のタレです。


量に圧倒されビビッてしまいましたが、パクパク、パクパク、パクパク・・・・・(果てしなく続く)
ふぅ~

食後の一杯はやまももジュースです。ちょっとすっぱいです。


それからシャーベットがあったのですが、不覚にも写真を撮り忘れました(理由は↓のイベントに気をとられていたからです…ということにしておきます)。

大盛りご飯って幸せになれますね♪
ご馳走様でした~


お食事中には本日のメインイベント、マロリンコ賞の発表もありました。
朝にいただいた地図に書いてあったラッキーナンバーによって賞品がでるのです。

私は16番です。ドキドキ

クジを引いたシールさんが番号を読み上げます。
「16番~」

おおおおおおおお!!!!!!!
当りました\(^o^)/

Tokyo Dome Cityのワンデーパスポート引換券、ペアチケットをもらいました。

ありがとうございます!

有効期限は来年の4月30日ですね。それまでに一緒に行く相手を探さなきゃ♪(汗)
あ、独りで2回行くという手もあるか…(T_T)

他にも色々な賞品がでて皆さん、楽しまれました。


ここで一応、ツーリングは終了・解散となりました。

幹事の大役を務めてくれたシールさん・マロリンコさん、ありがとうございました。
雨中、20数名もの方々が参加したのは幹事の方々のお人柄によるものだと思います。

ご参加の皆様、ウェット路面でのハイスピードツーリングと腹いっぱいのお食事、楽しかったですね。お疲れ様でした~



解散後、一部の方は真っ直ぐに帰宅、一部の方は温泉へ向かわれたようですが、私は一人でここ(↓)を見学してきました。


展示品の撮影許可をいただきましたので、何点かご覧ください。








いやぁ~良いですねぇ。目と心の保養になりました。

ここはミュージアムショップも充実していて見ごたえアリです。
爆音轟かせて走るのも楽しいですが、静かに美を観賞するのも良いものです。

こうしてしっとりと一日が終わりました。
良い休日であったと今日、あらためてジックリと思いました。
こんな毎日ならば良いなぁ・・・・



最後は花の写真です。深緑を背景に暖色な花が雨に濡れて一層艶やかに見えますね。

Posted at 2009/05/18 20:55:23 | コメント(21) | トラックバック(0) | ツーリング | クルマ
2009年05月15日 イイね!

【モディ】ハザードスイッチは赤でしょ!

え~と、私は6月20日(土)に開催される東京スペシャルインポートカーショー同時企画の「PROXESみんカラミーティング」というものに参加いたします。
参加者の義務としてこんなの(↓)があります。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆5月15日(金)
準備も山場!?参加する皆様の愛車を仕上げている途中経過を
みんカラ上にて設置される特設ページにてご紹介させていただきます。
愛車を仕上げていく途中経過をご自身のブログへ掲載お願いいたします
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
プロのショップではないのだから「愛車を仕上げていく途中経過」なんて示しようがないと思っていたのですが、ちょうと良いネタがありましたので披露いたします。

まずはこちら(↓)をご覧下さい。最近の写真がなかったので昨年の10月のものです(汗)


次にこちら(↓)をご覧下さい。これは昨日撮影した写真です。


変わったのが分かりましたか?(ペダルとフロアーマットぢゃありません)

分かりにくいですよね。
では、拡大。


やっぱり分からないですか?

ハザードランプスイッチを交換しました。

964の純正のハザードランプスイッチは黒色(品番:944.613.235.00)なのです。それを赤色(品番:944.613.235.01)に換えました。

964購入時からハザードランプスイッチが黒色なのはなぜだろうと気になっていましたが、たまたまいつものショップの中古パーツを見ていたら、993用の赤色が売りに出ていました。
赤色は944品番なので964にも使えそうだとは思っていたのですが、大丈夫か確証がなかったので、取り付けてOKだったら購入するという条件で取り付けてもらいました(ショップにも交換実績はなかったみたいです)。
取り付けは店長自らがやってくれたので作業写真はありません(^^;)。プロがやって数分、素人が作業しても10分くらいで交換できると思います。
もちろん、ちゃんと機能しました。

ハザードランプスイッチって普通は赤色だと思うので、機能的にもアップデートになり、私的には赤化が進み満足度の高いプチ・モディファイでした。

そして内装はこんな感じになりました。ほんのりと赤が混じっていて良い感じではないかと自画自賛(笑)

この方からもらったキャンギャルの名刺が隅に見えますね(笑)

このように東京スペシャルインポートカーショーに向けてちゃくちゃくと準備をしていますよ~ >> カービューさま

あとアレとアレと…をやる予定。もちろん予定は未定です(T_T)



==================================================================
この場をお借りしてちょっと宣伝させてください

5月24日に以下のようなサーキット走行会があります。

1周1キロメートル程度のショートコースでの走行会ですので、本コース
よりも走りやすいと思います。クルマの挙動に対する技術的な練習をする
には最適だと思います。

サーキット経験の浅い方が多く参加されいるので初心者の方でも気楽に走
行することができます。また無料で同乗走行レクチャーしてもらえるので
かなりお得だと思います。

997GT2による同乗走行も行います。
また今回はスペシャルゲストとしてカウンタック・ディーノ205もきます。
これらを見られるだけでも嬉しいかも(笑)

まだ枠はありますので、ドシドシお申し込みください。


YWCポルシェ限定走行会 富士ショートコース
日時:5月24日(日) 9:00~12:00
募集人数:30名(人数に達し次第受付終了)
クラス分けによる走行。(走行時間を多く取る為3クラスの予定)
人数限定で、無料同乗走行レクチャーもさせて頂きます。

費用:28,000円(計測込・保険別)

申込方法:下記内容をご記入の上、メールにてご送信ください。
       確認次第、仮受理メールを返送いたします。
       そのメールに記載のある口座にエントリーフィーをご入金
       いただき確認後、正式受理とさせていただきます。
      ①お名前(ハンドルネームも)
      ②車種・年式・MT/TIP/PDK
      ③サーキット走行回数・経験値(ざっとで結構です)

メール送信先: YWC事務局 松田 明大宛
              aki_imsa@yahoo.co.jp
Posted at 2009/05/15 22:00:53 | コメント(20) | トラックバック(0) | ポルシェのメンテナンス | クルマ
2009年05月13日 イイね!

【おは箱!】新緑と雲海の眩しい箱根(2009/5/10)

毎度お馴染みおはよう箱根!、略しておは箱!です。

もう完全にネタが尽きています(涙)
今回は200枚しか写真も撮らなかったし、ボリューム少ないのに今頃アップしているし…五月病か?>>自分
ふぅ…


気を取り直して、5月のおは箱!の話です。

早朝の某PAに約40台ものポルシェ+ゲストカーが集まりました。
天気の良さに誘われてか、連休気分がまだ抜けきらないのか、入場制限をかけたくなるくらい次から次へと現れます。


朝の眩しい光を浴びて、箱根へ出発です!!

走行シーンを僕のボクさんが撮影してくれていました。こちらからど~ぞ!

新緑がキラメク中を時に速く、時にゆっくりとポルシェ軍団が進み行きます。


そしていつもの休憩場所。
いつの間にか整地されていました。ありがとうございます


到着時点に数えたら、空冷24台、水冷17台、ゲスト5台でした。その後、数台遅れて到着したので約50台の大所帯です!!

記念撮影をした後、楽しいおしゃべりもそこそこに出発します。


途中見えた雲海に浮かぶ富士山。
こんな不思議な景色は初めて見ました。絶景です!
伝説の蓬莱山ってこんなところなのかなぁ…


ゆっくりと記念撮影でもしたかったのですが、ポジションが悪かったです。
2台前は隊長号です。
おは箱!不文律「前の方は速い」が重くのしかかります。
今日はノンビリと観光しながら最後尾を走ろうとおもっていたのに何故こんな位置に…?世の中不思議にことが多いものです(笑)


後ろはこんな感じ。
993ばかりです。空冷ポル軍団は元気ですね。


へタレな私は踏み切れませんでしたが、脚周りの状態は良く、ブレーキも良く効きます。車体も軽く、問題なし。つまり、いい感じです b(><)


やがて某レストハウスへ到着しました。
入場シーンを彼氏のカレラさんが撮影してくれています。こちらからど~ぞ!
天気が良いので沢山のクルマであふれ返っています。

そんな中、片隅に三浦さんがいらっしゃいました。


これは正月の○筑会でお会いした方でした。元気に走っている姿を見ると嬉しいですね。
よく見るとマフラーエンドがマフラー本体に繋がっていないのが分かります。ダミーなのですねぇ(笑)


あまりに天気が良いのでレストハウス内での歓談もそこそこに外に出てきて、延々と話し続けました。

天気良し、景色良し、人良し、クルマ良し・・・・・・
やっはり箱根は楽しいです♪

今回も50台ほどのご参加をいただきました。ご参加の皆様、お疲れ様でした。

この集まりは途中合流・離脱自由な気ままな集まりです。それぞれのスタンスでポルシェを、そして箱根を楽しむことができます。
気に入ったら、または気になったら一度参加してみてはいかがでしょうか?







もちろん、これだけでは終わりません。

本日も行ってきました。このお店…

女将さんに予約の電話を入れるときに、また怒られるのではないかとドキドキしましたが、非常に機嫌が良く、ホッ


オーダーは「いつもの」なので、写真は省略しても良いのですが、せっかくですのでしばしお付き合い下さい。

お刺身~

金目の煮付け!!

アジフライ

アジのタタキ

ご飯、味噌汁、コーヒーは省略。
今回のフライはアジです。そして、アジのタタキがスペシャルメニューです。

女将さんの毒舌ナイスなトークを調味料にくつろぎタイムを過ごしました。

たらふく食べて満腹です。ご馳走さまでした~♪


次回は少しメニューを変えてもらう予定です。
女将さんにもう予約を入れちゃいました。よって、次回のおはよう箱根!6月21日です。

だけど、帰宅してから思い出しました。これってSIS 東京スペシャルインポートカーショーの日じゃん。まあ、私の展示は20日だけだから大丈夫か・・・な?

この時期の週末、本当にイベントが多すぎます。ダブルブッキングは当たり前です。自分でも予定が混乱しています。
次週末(土日)なんか個人的な用事を含めて5重ブッキングです。一体どうなるのでしょうか?(汗)



帰りがけには某ポルシェショップへよってきました。3月の退院以来、久々の里帰りです。

パワステフルードリザーバタンク付近にオイルにじみを診てもらったり(自分でホースをかしめておいたら漏れは止まったみたいです)、外れかかっていたマフラーエンドを増し締めしてもらったり(箱根でマフラーが落ちるんじゃないかと思いました^^;)しました。走りは調子良いのですが、微妙にポンコツなくろよん号です(T_T)
そしてもう一点やってもらったことあるのですが、それは別ブログで報告します。小ネタですけど…(まだ写真を撮ってないのよ)
Posted at 2009/05/13 20:56:59 | コメント(25) | トラックバック(0) | おはよう箱根 | クルマ

プロフィール

「@くろよん 財布見つかったそうです。良かったね♪」
何シテル?   04/28 23:38
何もしていないのにいつも時間がないダメ人間です。 得意技は失敗で、必殺技は泣き寝入りです。 自分は世間一般でいうクルマ好きと思っていたけど、そうじゃない...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/5 >>

     12
3456 789
101112 1314 1516
17 181920212223
24 25 2627282930
31      

愛車一覧

ポルシェ 911 くろよん号 (ポルシェ 911)
真っ紅なポルシェです。 心奮わせる空冷サウンド、打てば響くようなレスポンス……。 今で ...
プジョー 206 (ハッチバック) プジョー 206 (ハッチバック)
2015年5月2日に我が家にやってきました。 通勤用なので、目立たない外観で静かにキビキ ...
ルーフ CTR くりむちゃん (ルーフ CTR)
2009年8月購入、2010年3月27日納車になりました。 1980年代の後半に市販車最 ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
奥様のクルマです。 でかいのにパワーがありません(笑)。 エアコンが良く効きます。 ス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation