
今日は1ヶ月ぶりに献血に行って来ました!
この暑い中献血ルームに行くのも汗だくになりますね(^^;
受付を済ませ、そそくさとドリンクを飲みつつ待っていると最初の血圧測定に。
先月より血圧が下がっていて嬉しい気分になりました(笑)
検査用の採血も済ませると、献血の本番が・・・
いつもの成分献血をしました。
いつもは針をさすとそんなに痛くないのですが、今回はちょっと腕を軽く引く位痛くて自分でもびっくりしました(笑)看護師の方が下手というわけではありませんが。
献血がスタートするといつもの事ながら順調に採血をして行き、4回目の成分を取っている時に徐々にしんどくなってちょいちょい体を動かして気を紛らせていました。
これ以上取ったらヤバいかもって言う所で献血が終わったのでホッとしました・・・
今回の様な事は初めてだったので自分でも驚きました(*_*)
2度目の血圧を測ると過去最低の数値にまたまたビックリ(笑)
そんな事を思いつつ、アイスをもらって食べていつもの景品をもらって帰って来ました(^^)
火曜から木曜までは成分献血をした人10人にパンがもらえるのでもらえてラッキーでした♪
話は変わりますが、奥さんの体調がかなり良くなり仕事にも月曜から行き始めました。
まだまだ全快とは行きませんが無理しない程度で頑張っています。
色々とご心配おかけしました。たくさんのコメントありがとうございました(^0^)
Posted at 2010/07/28 16:04:29 | |
トラックバック(0) | 日記