• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

FLHのブログ一覧

2016年08月21日 イイね!

連休のスケジュール

連休のスケジュール連休ですが、色々行ったりして来ました。
まずは奥さんの実家へ。

久々に行きましたが、お母さんも変わらずで何よりでした(^^)
翌日はお墓参りに、群馬の桐生まで行って来ましたが、連休中と言う事もあり、国道は渋滞していて桐生に行くのに一苦労でした(>_<)
約4時間掛かって桐生に到着し、お墓参りをして遅めの昼食を食べて帰りました。
帰りは一般道で帰りましたが、こちらも混んでいて4時間位掛かって草加の実家に到着と言う、結構ハードなお墓参りでした(^^;

そして翌日はお友達とお茶をして来ました(*^^*)
いつもの様にクルマの話や、ちょっとした話など密度の濃い時間が過ごせました♪
あっという間に4時間位が経ったのでそろそろ帰る事に。
外に出て自分の車の所に行くと、また車を見ながら話し始めてちょっと雨が降って来た所で解散しました。

非常に充実した3日間が過ごせました♪
この日の夜に自宅に戻りました。

翌日になり今度は自分の実家に帰りました(^^)
こちらは渋滞も無く順調に帰れました。

実家に着いて、早速友達と会って夕飯を食べて楽しい時間を過ごしました♪
1月以来の再会でしたが、地元の友達は落ち着きますね。

更に翌日はお友達の家でBBQをしました(^^)
こちらも1月以来会いましたが、変わっておらず安心しました。
楽しくBBQも出来たし、話も出来たし、いい時間が過ごせました♪
この日の夜は家族が集まってご飯を食べました。
なかなかこうやって集まる機会も少ないので、美味しくご飯が食べれました。

翌日は新潟市内にある親戚宅へ行って来ました!
親戚の人とはいつもタイミングが合わずに会えない事が多かったので、今回は会いに行って来ました!
新潟市内に行くのは5年振りでしたww
お昼位に親戚宅に着いて、色々お話をしつつ、ダラダラしつつ過ごしました(^^)
夜になり、夕飯を食べに行きました。
やっぱり新潟に来たらタレカツですね~
有名なお店に行って食べて来ました♪
ここも久々に来ましたがやっぱり美味しかったです!
食後、親戚のお兄さんの家に行ってお宅拝見して来ました(^^)

この後一旦親戚宅に戻って、実家に帰りました。
非常に内容の濃い2日半でした(*^^*)

翌日は宇都宮に戻って来ました。
帰りも渋滞はなく順調に戻れました。

途中で給油をしましたが、計算上では無給油で宇都宮まで帰って来れる計算でしたが、少しだけ足りませんでした(^^;

そして今回の連休の走行距離はUPしてある通りの1150kmオーバーでしたww
かなり走りました~
でも燃費の良さも発揮出来ました♪

そして今日はタイヤローテーションと洗車を行いました!
前回より5000km以上走ってからのローテでしたが、減りも問題無かったです。
雨に降られたりしてかなり汚れていたので連休の最後にねぎらいの洗車でした♪

さてまた明日から仕事を頑張りたいと思います!
Posted at 2016/08/21 21:11:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月13日 イイね!

連休中初洗車♪

連休中初洗車♪お盆休みに入りましたが、いかがお過ごしでしょうか?

ここ最近、日が暮れると風が涼しく感じるようになり、気温は高いですが秋が近付いて来たなって思います。

そんな中、朝早く起きて洗車をしました(^^)
昨日の夕方洗車をしようとしたらお隣さんが珍しく洗車をしていたので、諦めて今朝洗いました。
曇っていて洗車にはベストコンディションでした♪

福島に行った時、なるべく虫を付けない様に燃費走行していたので、思っていた程虫は付いておらず洗いやすかったです。

なぜか左側面が右に比べて汚れていましたが、しっかり洗って綺麗にしました(^^)

先日オイル交換に行った時に久々に下回りを見ましたが、サイドシルが汚れている位で、他は汚れてなくて安心しました。

一通りシャンプーで洗って、拭き上げて最後に空気圧を確認すると、規定値以上は入っていましたが、若干足りなかったので、スタンドに行った時に調整して来ました。
前後とも取りあえず2.5入れましたが、リアは0.1落とす予定です。

これで帰省の準備も出来たので、夕方、奥さんの実家に行って来たいと思います(*^^*)
次に洗車するのは来週末位ですね。
何km走破するか楽しみですww
Posted at 2016/08/13 13:27:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月11日 イイね!

モモ狩りやあぶくまなど色々最近の出来事

モモ狩りやあぶくまなど色々最近の出来事ちょっと長くなります。

7日は奥さんの誕生日でした。
せっかく2人とも休みなので、たまには出掛けようと言う事で、もも狩りに福島に行きました♪
どこのもも狩りに行くか悩みましたが、種類も豊富な福島に行く事にしました。

9時過ぎに出掛けて、那須から高速に乗り福島飯坂まで高速に乗って行きました♪
福島飯坂付近はフルーツラインがあるのが有名ですね。
その中で気になった果樹園を選んで行って来ました。

初のもも狩りにテンションは上がりますが、暑くて汗が噴き出る位の陽気でした(^^;

ももを狩ってたくさん食べたい所ですが、それなりの大きさなので、2~3個食べれば十分でしたww
しかも食べ放題30分でしたが、最初は時間少ないなって思っていても実際にはちょうどいい時間でした。

ももを狩って食べると非常に甘くて美味しくてあっという間に1個食べ終わりました♪
やはり狩りたてのももは美味しいですね(*^^*)

見知らぬ男子が30分で8個くらい食べていてビックリしましたww

もも狩りを終えて、ももを買って、次はあぶくま洞に向かいました(^^)
あぶくま洞までは、下道で行きました♪
ナビに従って行ってみると、そこそこの山道を行ったりして大丈夫かと思いましたが、なかなか楽しい道中でした♪
途中で道の駅があったので遅めのお昼を食べて、あぶくま洞に向かいました。
約1時間程走って、あぶくま洞に到着!
思っていたより賑わっていてビックリ(^^)
早速、入場券を買って、あぶくま洞に入りました。
最初は寒いと思いましたが、徐々に慣れてちょうど良い気温になりました♪
外気温との差は15度位ありましたww

思っている以上に階段があって奥さんがヒーヒー言ってましたww



途中広い所に出てかなり綺麗な鍾乳洞が見れました♪

一通り見終えて帰る事にしました。
非常に充実した1日でした♪
その日の夜は奥さんと焼き鳥を食べに行って誕生日を祝いました(*^^*)

翌日は奥さんを小山に送っている途中で、購入してから20000kmを迎えました。



購入後10ヶ月で20000kmを迎えられたのは初です♪
いつも20000kmを1つの区切りと言うか目標にしているので嬉しい限りです!
愛車も何事もなく順調なのでこのまま行ければと思います。

そして昨日は買って来たももを食べました♪
もも狩りの時に食べたのはあかしやと言う品種でしたが、購入したのはまた違う品種ですが、名前を忘れてしまいました爆



でも硬くて非常に食べ応えのあるももで甘くて美味しかったです(^^)

そして今日は夜勤明けからの連休スタートでした(^^)v
仕事も無事に終えて、帰って来てしばらくすると、ネットの光配線の工事が来て、新しい配線とルーターに交換してもらいました。

今までの配線より速度も早くなった感じです。
多少のストレスは軽減出来そうです♪

連休スタートの今日はオイル交換をして来ました(*^^*)
整備手帳にも書きましたが、交換時期が近かったので、ショップに電話をしてみるとたまたま今日までオープンしているとの事だったので行って来ました。
明日からはお盆休みと言う事でした。
明日行こうと思っていたのでギリギリセーフでしたww



サクッとオイル交換をしてもらってササっと帰って来ました。
帰省前にクルマの中がスッキリ出来たので良かったです。

お盆は忙しいですが、その中でもゆっくりしたいと思います!
Posted at 2016/08/11 19:32:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月02日 イイね!

ぞろ目GET

ぞろ目GET先月の29日にぞろ目GETしました♪
ちょうど止まれる場所で写真が撮れました。
でも良く見てみたら、メーターまで遠いですね爆

もう購入してから2回目のぞろ目です!

初めのぞろ目を探してみましたが、見当たらずww
どこかにあるか、撮って無いかのどちらかみたいです爆

それにしても購入してから10ヶ月が経ちますが、もうすぐ20000kmを走破しそうです。
今月は帰省などもするので、あっという間に年間2万kmの壁は越えそうです(^^)

気になる点はありますが、これと言った不具合も無く、順調に走ってくれています。
夏場や多人数乗車時のバッテリーの減りの早さは仕方ない所ですが、ハイブリッドならではの恩恵もあるのでいい車です(^^)

ぞろ目が来る前にバッテリーを新品に交換しました。
初めてのENEOSバッテリーですが、なかなか良さそうです。
純正より容量も増えたので電装系には優しくなりました。
エンジンルームが黄色や赤や黒で華やかになりましたww

出光のバッテリーも昔使っていましたが、こちらも良かったですね(^^)

バッテリーは整備手帳で書いてあるのでサクッと流しますww



10月に1年経つのでまたクルマレビューでも書きたいと思います♪

Posted at 2016/08/02 16:14:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@bswing そうなんですね!さすがホンダの専門学校ですね☺️いつでも見られるのは羨ましくもあり慣れちゃって普通になっちゃいますね笑」
何シテル?   03/10 19:33
H27/10/3にHR-VからFIT HYBRID RSに乗り換えました。 HR-Vは174182km走行して自分のHR-Vの歴史が幕を閉じました。 2台乗...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/8 >>

 1 23456
78910 1112 13
14151617181920
21222324252627
28293031   

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッドRS ホンダ フィットハイブリッドRS
6年半連れ添ったHR-VにH27年10月3日の午後に別れを告げてこれからの相棒となる愛車 ...
ホンダ エイプ50 タイプD ホンダ エイプ50 タイプD
お隣さんから2台のバイクの処分について相談を受けた時に処分するなら欲しいと伝えた所、それ ...
ホンダ HR-V ホンダ HR-V
この度、アコードから乗り換えました(^^) やはりHR-Vに思い入れがあり、その気持ちが ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
アコードに乗って1年と11日。 色々修理しましたが、とても快調に走ってくれていました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation