• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

FLHのブログ一覧

2015年12月31日 イイね!

今年も終わり 

今年も終わり もうすぐ今年も終わりですね。

毎年鐘突きをしに行くので、そこで新年を迎えます(^o^)
来年はどういう年になるのやら分かりませんが、いつもと変わりない日々が過ごせると良いと思います!

今年は昨年の仕事上のゴタゴタを引きずりながらのスタートでした(^^;
ゴタゴタも2月中旬位まで引きずりましたが、それ以降は順調な仕事内容でした\(^-^)/

来年も仕事は忙しいみたいなので、このまま順調に行ければと思います!

プライベートでは、ラジコンを9月位から始めたりしてまた趣味が広がりました。

その中でも一番のトピックは車を乗り換えた事ですね(^o^)v
6年半乗って来たHR-VからFITに乗り換えました。
HR-Vとは少し残念なお別れでしたが、悔いなく乗れてあげれたと思います♪

今のFITをまたHR-V同様に長く楽しみながら乗って行こうと思います(*^^*)

今年はオフ会に参加出来なかったので来年は行きたいですね\(^-^)/

また来年も新しく出会いや楽しみがある事を思いながら、今年の締めとさせていただきますm(__)m

皆様良いお年を!



Posted at 2015/12/31 23:19:41 | コメント(5) | トラックバック(0)
2015年12月29日 イイね!

先週土曜から今日までの出来事(^^)

先週土曜から今日までの出来事(^^)先週土曜は朝から洗車をしました(^^)
11日振りの洗車でしたが、夜露などで汚れていました。
それもシャンプー洗車で綺麗にしてピカピカになりました(^^)v
洗車前に天気の週間予報を見ていたのでこのまま晴れ続けるし、今日洗車したら今年終わりだなって思いましたww

洗車納めが普通の洗車で終わりましたが、来年早々に洗車初めをしたらコーティングをしようと思うのでそれまでしっかり洗車は取っておきたいと思います(^^)

この日の夜に1日遅いクリスマスパーティーをしました!

今回のプレゼントはラジコン用のプロポです(*^^*)



数ヶ月前から同僚さんに誘われてラジコンを始めましたが、難しいですね(^^;
中古でラジコンは買いましたが、プロポは昔のAMの電波を飛ばすタイプの物だったので、いつか新しくしようと思っていましたが、クリスマスプレゼントとして買ってもらいました♪

これでさらに楽しくラジコンが出来そうです♪

日曜は同僚さんの家に行ってラジコンのバッテリーの相談をしました。
そして変換コネクターを作ってもらう事になりました。

月曜は奥さんが休みだったので、県庁に行きました!
食堂でご飯を食べる事と、栃木のゆるキャラの商品の売り場があるのでそれも見て来ました♪
メニューを見て、日替わりランチを頼みましたが、非常にボリュームがあり美味しかったです!
会社の食堂より美味しく感じましたww

県庁をでてから同僚さんの奥さんがやっているケーキ屋さんに行ってケーキを買って来て、更にまた昨日行った同僚さんの家に行って、コネクターとお餅をもらいに行きました。

やはり年末のこの時期はどこでも餅つきをするみたいで、大量にもらって来て食べ切れないので、食べる?って言われて食べますと言ってもらって来ました。

お餅をもらった後にペットショップに行って来ました(^^)

奥さんが見たいと言ったので、ハムスターなどの小動物を見に行きました♪
2軒回って、色々小動物を見て来ました。

その中で奥さんが気に行ったのがウサギでした。
ハムスターを観に行ったのに、ハムスターの何十倍も大きいウサギを飼う事になりましたww



今日、ウサギを引き取りに行ってうちの家族になりました(*^^*)
奥さんも喜んでいます♪
これで年越しもうさちゃんと一緒なので楽しい感じになりそうです。

明日は自分だけ実家に戻るので、雪がどれ位降っているか楽しみです!
Posted at 2015/12/29 23:47:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月25日 イイね!

今更の八戸通院後の事

今更の八戸通院後の事ようやく暇が出来たので、2週間前の八戸遠征について書きたいと思います爆
初日の事は当日に書いたので、2日目から。
土曜は午前中診察を受けて、歴代最速の10時半過ぎに診察終了と言う結果が付いて来ましたww

その後、帰るのには早いので、行きたいと思っていた蕪島へ。
蕪島は11月に火事になってしまって神社が全焼してしまったので、見に行こうと言うのと、微力ながら再建の力になればとお賽銭を入れて来るのが目的でした。

蕪島に行くと、周辺や神社は工事中でした。




何も無い状態でしたが、取りあえずは現状を見れたのでホッとしましたし、早く再建して欲しいと願うばかりでした。
今年の6月に行ってお札をもらったので、来年は返さないと。

蕪島の後は恒例の八食センターに行ってお昼を食べるのとお土産を買いました。
毎回ここに来ますが、ついつい長居してしまいますね~

お昼はせんべい汁と、イカ刺し、馬刺しを食べました(^^)
とても美味しく頂けました♪

お土産を買った後は八戸を後にしました。
目指すは盛岡です。
高速で1時間半程走って到着です♪

ホテルに着いて夕飯を食べに、以前来た時に行ったぴょんぴょん舎へ行きました。
やっぱり盛岡と言ったら冷麺なので頂きました♪
ついでに焼肉も(*^^*)

お腹いっぱい食べてホテルに戻り、温泉に入って寝ましたzzz

翌日奥さんが行きたいと言っていた、宮沢賢治の記念館に行きました。
記念館は花巻にあるので、高速と下道で1時間程の場所にあります。

記念館に到着して、見学をして山猫軒でお茶をして過ごしました♪




この周辺は宮沢賢治に関する建物が多いので、見るには良い場所です(^^)
15~16時位まで一通り見学したので帰る事にしました。
花巻空港ICから高速に乗り、一路宇都宮へ。
のんびり帰って22時過ぎに到着しました♪

途中仙台付近で牛タンを食べて帰り、取りあえず、東北3県の名物は食べました(^^)v

今回金曜~日曜まで走って1188km走りました♪
トータル19km/Lは結構走りましたね.
帰りだけ見るとリッター20を少し超えた位でしたが。
トリップが2つあるとこう言う時便利ですね!
クルコンも使えて楽でしたが、東北道はECONだと走りにくいですね。
あっという間にバッテリーが無くなるのでノーマルで走った方がよさそうな気がします。
また来年も行く予定なのでまた色々試してみたいと思います。
Posted at 2015/12/26 03:54:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月20日 イイね!

キリ番と購入♪

キリ番と購入♪本日休日出勤でした(^^;
会社に行く途中にキリ番GETしました!
これまでもこの距離に行くまでにキリ番がありましたが、ことごとく少しキリ番を過ぎた後に気付いたのが多かったので、撮りませんでしたが、今回はタイミング良く撮れました♪

2ヶ月半位で5350km位走行しました(^^)v
良いペースです。

車もすこぶる調子が良いので運転が楽しいです♪
そろそろオイル交換しないと。


さて話は変わって、昨日5年ちょっと振りにデジカメを購入しました(^^)
最近デジカメの画像をPCで見てみるとうっすら縦線が入るようになって来ていてそろそろ怪しいなって思っていました。

前回いつ買ったっけ?って思ってブログを振り返ってみたら5年前でしたww
どうやら5年周期位で買い換えてますww

今回も多少情報収集はしつつ、吟味した結果、キャノンかパナソニックにする事にしました。
ここ数年御用達のヨドバシに行って来ました。
最後は店員さんの話を聞いて決めようと思っていたので、カメラを眺めていると店員さんが声を掛けて来たので、まずはキャノンのカメラの話を聞く事に。

今回の条件としてズームが今まで使って来たカメラより効く事。
価格が2万円位と言う事。

その中でお勧めされたのが、30倍ズームのパワーショット。
個人的には18倍のパワーショットで良いかな?って思っていましたが、店員さんが猛プッシュして来ましたww

色々聞いた後に、パナはどうですか?って聞くと、これもこれで良いですよ~みたいな感じで、説明されましたが、キャノン程では無いプッシュ感ww

正直キャノンはちょっと予算オーバーだったので、どちらが良いか頭を冷やす為に、「ちょっと他のを見て来ます」と言って一旦離れました。
結局2時間悩んでも決められなかったので一旦帰りました爆

出直しとばかりに、奥さんを迎えに行きがてら、再度ヨドバシへ。
またカメラ売り場でキャノンを見ていると、キャノンの店員さんが来ました!
話を聞くと、30倍ズームのパワーショットがやはりお勧めとの事。
広告の品でもあり推していました!

このカメラを買うとキャッシュバックがあるので、予算内に収まるのと、SDカードもプレゼントするとの事で猛プッシュしているパワーショット購入しましたww



悩み過ぎて訳分からなくなっていましたが、キャノンの店員さんが分かりやすく特徴などを教えてくれたので決め手になりました。
これでまた5年以上は使いたいと思います♪

キリ番よりデジカメの話の方が長くなりました爆
Posted at 2015/12/21 03:29:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月18日 イイね!

月曜日は洗車/火曜日は献血(^^)

月曜日は洗車/火曜日は献血(^^)八戸から帰って来た翌日早速洗車をしました(^^)
土日のレポートはまた明日。

金曜は雨と共に北上し、土曜には海沿いにも行ったので念の為、コイン洗車場でスチームを使って足回りを洗ってからボディーも洗いました♪

洗っていると、恐らく高速上では塩カルが撒かれていたのでリアガラスやボディーにちょっと塩が付いていました。
スチームを掛けて正解です(^^)v

初の八戸遠征の労をねぎらいつつ綺麗に洗ってあげました♪

基本曇りでしたが、たまに日が出る陽気で洗うには最適でした。
今回からシャンプーを溶かすのにお湯を使いましたが、手が冷たくならないので良いですね~

そして一通りシャンプー洗車で洗って拭いてピカピカになりました(*^^*)

今回は雪が降っていなかったので洗車も楽でした。

夜露の心配もありますが、しばらくは綺麗なボディーでいれそうです(^^)


そして話は変わって火曜は2週間振りの献血をして来ました(^▽^)
予約をして行きました、火曜はそれ程人も多くないので2番目に献血出来ました♪

今回も成分献血をして来ました。
検査用の採血の時におばさま看護師の方が血管を触りまくるので、「(血管)硬くなってますか?」と尋ねたら「硬くなって無いですよ~」って言ってくれて、更に「若いから肌がツルツルしているからずっと触っていられる」って言ったので大爆笑してしまいましたww
献血ルームでこんなに笑ったのは初めてでしたww

1時間程で献血も終わって、少し休んでヘッドマッサージをしてもらって帰りました♪

今回は色々もらいました!



ポイントカードが貯まっていたので交換したのと、クリスマスイベント中だったのでまたプレゼントをもらって来ました(^^)

こう言うのがあるから献血止めれませんww
Posted at 2015/12/19 04:51:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「1年振りに胃カメラ飲んだ~🙆」
何シテル?   04/26 10:46
H27/10/3にHR-VからFIT HYBRID RSに乗り換えました。 HR-Vは174182km走行して自分のHR-Vの歴史が幕を閉じました。 2台乗...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/12 >>

  12 3 45
6789 10 1112
1314151617 1819
2021222324 2526
2728 2930 31  

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッドRS ホンダ フィットハイブリッドRS
6年半連れ添ったHR-VにH27年10月3日の午後に別れを告げてこれからの相棒となる愛車 ...
ホンダ エイプ50 タイプD ホンダ エイプ50 タイプD
お隣さんから2台のバイクの処分について相談を受けた時に処分するなら欲しいと伝えた所、それ ...
ホンダ HR-V ホンダ HR-V
この度、アコードから乗り換えました(^^) やはりHR-Vに思い入れがあり、その気持ちが ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
アコードに乗って1年と11日。 色々修理しましたが、とても快調に走ってくれていました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation