
今日はこのショップにお世話になりました。
お友達が通っていていつも気になっていたので今日は作業を依頼しておいたので行って来ました!
朝9時半に家を出て一路所沢へ。
道も混む事無く順調に所沢へ行けました。
途中お友達と落ちあい昼食を取ってからショップへ・・・
ショップへ行くとガレージの中にたくさんの車が!
ワクワクしながら店長と会い雑談をしながら作業開始しました。
まずはタイヤ交換から。
TOYO PROXES C1S 205/60/16に履き換えました。
PROXESは以前から気になっていましたが、TOYOのサイトを見てもトランパスなどしかサイズが無く諦めかけていたんですが、ダメ元でヤ○オクを見てみる事に。
そうしたらなぜか分かりませんが自分の欲しいと思っていたC1Sのサイズがありしかも購入出来る事を知りました。早速出品者に聞いてみると返答はなぜラインアップされているか分かりませんとの答えが(>_<)
どうしても気になったのでお友達に連絡を取り聞いてみると、もしかしたら海外用のサイズかも!?と言う事を聞いてすぐにTOYOのヨーロッパサイトを見るとしっかりサイズがありました(^^)
そしてなぜ出品されているかも謎が解けました。
日本で生産してヨーロッパなどで需要がある為に作られた模様です。
日本では需要の無いタイヤですがヨーロッパなどでは需要がある様です!
そうと分かったら車検を待ちお友達に購入していただきました。
レグノから履き換えた印象ですが、当然静粛性は上がりかつ剛性感や橋の繋ぎ目を越えた時の突き上げ感が少なく感じました。
しかもグリップもありそうなのでそこそこ荒い運転でも食い付きそうな感じです!
雨が降ったらその時のインプレもここに書きたいと思います。
次にRECSです。
これは溶剤を負圧のラインから注入して燃焼室のカーボンなどを取り燃費アップや静粛性の向上をさせるものです。
詳しくは整備手帳にUPします。
これをした後はアクセルの当たりが軽くなった感じで非常に加速も良くレスポンスも滑らかです。
RECSが終わったら給油口からフューエル1を入れます。
インジェクターからガソリンと一緒に噴霧して燃焼室のカーボンを燃やす効果などがあります。
燃えたカーボンはマフラーエンドから出て行きます。
この次にパワーエアコンをしました。
これは冷媒パイプの低圧側から入れてエアコンクラッチの静粛性向上や冷却効果の向上などが期待出来ます!
一通り終わり最後にお友達にホーンの修正をしていただきました。
以前から音色がおかしかったので直してもらったのとホーンの位置を修正してもらいました。
修正後は初めて取り付けた時と同じ音が出て感動しました(^^)
ショップを後にしてタイヤのインプレやRECSの効果などを体感しつつお友達とご飯を食べて帰宅しました。
非常に帰るのが楽しくそしてアクセルをいつも以上に踏まなくても加速するので運転が楽でした(*^^*)
今日は色々して良かったです♪
明日からも更に愛車に乗るのが楽しみです!
Posted at 2010/10/04 00:34:26 | |
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