
1週間の夜勤での仕事が終わり、毎週恒例になっている同僚さんとの温泉巡りに行って来ました。
今回はお店で聞いた森のゆ花神楽と言う所に行って来ました!
アパートから20km位離れた東神楽付近にある温泉施設です。
ここを知るまではいつもの鉄分の多い茶褐色の温泉に入ってましたが、今回は無色透明の弱アルカリ単鉱泉でした。
この辺の温泉は全て湯温が低いので沸かしているのが特徴ですね。
茶褐色の温泉施設の作りとは全く違って豪華な感じでした(笑)
前者がアットホームな感じなら後者はホテル的な感じでした。
温泉に入ると普通の温泉、露天風呂、泡風呂、サウナなどがあり一通り入りました。
露天風呂はぬるくていい感じでしたが雨が降っていたので雨が体に当たって何気に痛かったです(笑)
サウナにも入りましたが久々に入りました。
久々に行くと良いですね♪
さすがに水風呂は冷た過ぎて入れなかったです(*_*)
温泉とサウナにも入ったので何とか体をクールダウンさせようと、露店や泡風呂に入ったり、ぬるいシャワーを体に当てて熱を逃しましたが、やはり温泉を出ても体の熱さは逃げないですね。
さすが温泉です!
温泉を出て着替えてから、足湯に行きました。
入館してすぐに足湯が目に入りました。
ただ先に温泉に入らなければならなかったので足湯を横目に見ながら温泉へ・・・
古い角質を食べてくれるお魚がいました。
名前は忘れちゃいましたが、温泉から出て早速行って足を浸けると、魚が来る来る!!
低周波治療器を当てられている様な感じでピリピリとした感覚が伝わって来ました。
これで古い角質を食べてくれるんだと思いながら、10分位浸かって座ってました♪
同僚の子が足湯を止めたので、自分も出てアパートに帰りました。
帰る途中に美味しそうな豆腐屋さんがあったので、買って帰りました。
今日の夜は寄せ豆腐と何かで食べようと思います(^^)v
Posted at 2011/05/21 16:13:54 | |
トラックバック(0) | 日記