• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

FLHのブログ一覧

2011年12月02日 イイね!

青森遠征!

青森遠征!昨日の夜に青森に向けて出発しました。

本来ならお昼前には出発したかったのですが、奥さんが仕事の関係で休みが取れなくなってしまったので、仕事が終わってから青森に行きました。

20時に出発して、早速お腹が減ったのでファミレスに行き夕飯を食べる事に。
食べ終わって21時過ぎに再出発しました。
取りあえず白河まで下道で行きました。
昨日から東北方面の高速が無料になったのでこれを逃すまいと、敢えて白河から乗りました(笑)
初めて白河から乗ったので、最初どこが入口なのか迷いました(笑)

そして一路青森へ。
順調に走っていましたが眠たくなって来たので、蔵王PAで仮眠する事に。
リアシートを片側倒してトランク側に足を入れて、リアシートに上半身を乗せて寝始めました。
2時間位経つと、何だか寒さで目が覚めました(+_+)
何とか寝ようと試みましたが、30分位寝たり起きたりしていたので、再出発しました!
予定では4時位まで寝ていようと思いましたが、無理でした(爆)

蔵王からまた順調に宮城を抜け、岩手に入った所でまた眠くなって来たので紫波SAでまた仮眠しましたzzz。

ここでは1時間半位寝てふと目が覚めたので、また出発しました。
やっぱり1時間半寝ていると車内は寒くなりますね(笑)

紫波SAを5時半位に出発して8時半過ぎに八戸に到着♪
結局宇都宮から八戸まで12時間半掛かって、無事に到着出来ました(^^)
そのうち4時間は仮眠なので実際には8時間半って所ですね!

病院に着き、受付をしてから朝食を食べに駅近くの大通りへ。
寒かったし温かい物が食べたかったのでなか卯に入る事に(笑)
牛丼とうどんを食べてお腹一杯!
また病院に戻ると運よく、奥さんの名前が呼ばれて診察などが始まりました。
順調に診察などが進むかと思いきや、終わったのは13時半。
やっぱりいつもと変わらない終わりでした(笑)

その後、八色センターと言う所に行って買い物をして来ました!
病院が終わると行く、恒例の場所です。

買い物も終わったので、八戸を後にする事に。
今回は久々に短い7時間の滞在でした。
八戸を後にして目指すは盛岡へ!
今回は奥さんがいつも八戸ばかりじゃつまらないとの事で、高速も無料になったし違う場所にも行ってみたいとの事で、盛岡に来ました(^^)

自分も初めて来た盛岡!
ホテルに行きチェックインしてから、盛岡駅付近にあるご飯屋さんへ。
盛岡と言えば冷麺!!と言う事で冷麺を食べに行きました♪
冷麺専門店かと思っていたら、焼肉屋さんでした(笑)



冷麺と焼き肉のセットがあったので奥さんと一緒に頼んで食べました♪
非常に美味しくて来た甲斐がありました(^^)v
こういった事でもないと普段来れないので、良い時期に来れたかなと思います。

明日は多少観光をしてから宇都宮に戻りたいと思います。

今回はなるべくギリギリまで燃料を入れずに走ってみましたが、約680km無給油で走れました。
燃費も期待出来そうです(^^)
Posted at 2011/12/02 23:12:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ちゅんさん 胃の中でめちゃくちゃ膨れてますね笑」
何シテル?   06/14 21:48
H27/10/3にHR-VからFIT HYBRID RSに乗り換えました。 HR-Vは174182km走行して自分のHR-Vの歴史が幕を閉じました。 2台乗...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/12 >>

     1 2 3
456 789 10
1112 131415 1617
18 19 2021 22 2324
2526 27 2829 30 31

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッドRS ホンダ フィットハイブリッドRS
6年半連れ添ったHR-VにH27年10月3日の午後に別れを告げてこれからの相棒となる愛車 ...
ホンダ エイプ50 タイプD ホンダ エイプ50 タイプD
お隣さんから2台のバイクの処分について相談を受けた時に処分するなら欲しいと伝えた所、それ ...
ホンダ HR-V ホンダ HR-V
この度、アコードから乗り換えました(^^) やはりHR-Vに思い入れがあり、その気持ちが ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
アコードに乗って1年と11日。 色々修理しましたが、とても快調に走ってくれていました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation