
夜勤明けで会社から帰っている途中、ふとメーターを見ると何やら黄色のランプが・・・
2度見してみると、エンジンチェックランプが点灯していました(^^;
あまりにも普通に運転出来ていたので、点灯にビックリ(爆)
仕事柄チェックランプを見るのには慣れてはいますが(笑)、いざ自分の車で点灯するとドキドキしますね(笑)
レーダーのOBD情報を見ると、特に異常はない感じなので、取りあえず、2000回転以下で走ってすぐにディーラーに行きました。
ディーラーに行く途中、何度か信号に引っ掛かりましたが、アイドルが不安定で微調整するのが大変でした(*_*)
ディーラーに入ろうとクラッチを切りながらステアリングを回していたら、エンスト(^^;
いや~ビックリしました・・・
でも何とか着いたのですぐにサービスの方に伝えて見てもらいました。
この距離で点くエンジンチェックランプは多分O2センサーだなって点灯した時に、ふと思いました。
YosさんがO2センサーを換えたとの事を覚えていたので、高いなぁ~なんて思いながら待っていました。
作業している所を見せてもらうと、仕事で多々使う機器が出て来て同じなんだなぁって実感しつつ、結果を聞くとO2センサー断線との事。
やっぱりそうかぁ~と言うのと、それだけで良かったと思いました。
事前情報があると違いますね~
一旦コードを消してもらい、見積もりをもらって帰宅しました。
せっかく消してもらったのに、速攻で点灯しましたが(^^;
停車中がアイドルが不安定の為、不便ですが取りあえず走れるので早く交換しないと。
自宅に着き、早速PCでヤフーショッピングを見てみました。
そしたらすぐに見つかりましたが、マフラー側はあるけど、エンジン側は純正を使って下さいと問い合わせた業者さんから言われました。
でもYosさんの整備手帳を見ると使えそうなので、もう少し調べてから購入したいと思います。
恐らく使える物も出品されていたのでそれを購入したいと思います。
昨日が夜からちょっとツイて無かったですが、これが最後になって欲しいですね(笑)
Posted at 2013/05/21 16:05:51 | |
トラックバック(0) | 日記