
先週購入しておいた、プラグをようやく交換してもらいました(笑)
朝少し早起きして、同僚さんの自宅に行きました。
同僚さんの自宅に付くと早速作業開始です!
ササっと手際よくプラグコードを外してプラグを抜いて新品を付けて20分もしない位で作業が終わりました♪
その後、クラッチのタンク内のフルードだけを交換したかったので、ホンダ純正のブレーキフルードはある??って聞いたらあるって答えたので、頂く事に(^^)
クラッチ用のタンクを開けてフルードを抜き取ろうとしたら、抜き取るならこのまま交換しよう!って事になって、自分としては初めてのクラッチフルード交換になりました(笑)
ブレーキフルードの交換は仕事でした事がありましたが、クラッチは初めてでした。
同僚さんの指示に従って始めると、ブレーキフルードの交換と違って、ペダルが戻って来ない(*_*)
初めての感覚でビックリでした。
抜き始めるとペダルが手で押せるので押したり戻したりしながら徐々に抜いて新油に交換しました。
フルード交換も終わってクラッチを踏んでみると多少ですが滑らかになった感じはします。
タンク内は真っ黒でしたが、交換したら綺麗なフルードに覆われて底まで見えるようになっていました!
これで急に思い立った作業も終了したので帰る事に♪
同僚さんとお別れして走りだすと、2000回転過ぎからのトルク感や加速時のパワー感が上がっている感じがしました♪
これでまた当分は乗れますね♪
交換したプラグも約8万km使ったので良い感じに焼けていました。
今年の大きないじりは終わりの予定です(笑)
Posted at 2013/09/14 14:59:07 | |
トラックバック(0) | 日記