
今日は昨日から別件でこちらに来ていた、埼玉の巨匠と朝から会って車をいじってもらいました(^^)
まずはスタッドレス交換した時にトー調整をして頂いた後に、巨匠に報告した所、まだ調整が必要との事で調整をして頂きました。
スケールでフロントタイヤ間の前後で距離を測り、その差異を無くす為に調整をしました。
何度か調整し、走行しては調整し良いバランスが取れたので調整は終了しました(^^)
ハンドルセンターも変わらずに良い感じです!
これからタイヤの減りも気になる所なので監視して行きたいと思います♪
次にサブウーファーが鳴らなくなっていたので、電圧測定などをしてもらい、鳴らない原因を調べてもらいました。
取りあえず、バッテリーから電源は供給されていて、アースもしっかり取り付けられているので電源系は問題なし。
キーを回してACCにしてみるとウーファーのイルミが光っていました(^^;
今まで鳴らなかったのにこういう事すると機嫌を直して鳴る様になるとは・・・
困ったものです(^^;
エンジンスターターを使って以前鳴らなくなったのでそれも試してみましたが、今日に限って鳴っちゃうし(^^;
どうやっても鳴ったので今回は原因不明で調査終了しました。
取りあえず電圧が来ていたのが分かったので、それはそれで良かったです(^^)
最後にバッテリー交換後にアイドル回転が低くなり過ぎたので、ちょっとスロットルを見てもらいました。
スロットルに付いているアジャスタスクリューを一度外して、中のススを少し取り除いてもらいました。
そして再度取り付けてもらって少しアイドル回転がUPするかな?と言う位スクリューを回してもらって作業終了しました。
スクリューにススがそれなりに付いていたのがビックリでした(*_*)
それにしても結構汚れているので洗浄した方が良い感じですね。
その後、巨匠とお昼を食べに行って色々話して解散しました~
数時間でしたが、巨匠ありがとうございました♪
非常に助かりました(*^^*)
Posted at 2013/12/01 16:58:35 | |
トラックバック(0) | 日記