
先週の日曜に以前から気になっていたブレーキの効きを改善する為にパッド交換をする事にしました(^^)
今回も同僚さんにお願いして交換してもらいました(^^)
仕事でも頻繁に作業していたので、朝飯前位な感じの作業でした。
早速自宅のガレージで作業開始です!
今回はスタッドレスを持って来たので、パッド交換後に履き換えました。
まずはブレーキから。
ササっとキャリパーを外して、ピストンを戻して、パッドを付けてとホント手早く作業をするのでものの10~15分位で片側の交換が終わりました。
あまりにも早くてビックリでした(*_*)
自分じゃこんなに早く出来ないですね(爆)
今回はフロントのみの交換で、プロジェクトミューのTYPE NSを購入して取り付けました。
下から2番目のグレードですが、コスパが良かったのと純正プラスαで探していたので良いのが見つかりました(^^)v
片側を取り付けたら、ブレーキペダルを踏んでピストンを戻しておきました。
こうする事でブレーキフルードを減らさなくても大丈夫との事。
片側のパッド交換が終わったので、スタッドレスに履き換えました。
今回は初の中古品を購入しました。
程度が良かったので即決でしたがww
ヨコハマのアイスガード IG50です。
13年製ですが、溝もかなりあって評判のIG50なので雪道が楽しみですね~
そしてもう片側もササっと交換してスタッドレスに履き換えました。
何でもそうですが、慣れってスゴイですね(^^)
リアは一気に車を上げてスタッドレスに交換しました♪
やっぱりガレージジャッキは楽で良いですね!
欲しくなりました!
ここまでで1時間位の作業で交換が終わりました。
HR-Vだと車載ジャッキを使って交換していたのでそこそこ大変でしたが、ガレージジャッキなら楽なので交換が早く出来そうです♪
パッドとスタッドレスの交換が終わって、何気なくテールレンズを見てみるとシャイニングテールにしている部分のリフレクターが少し焼けていました(+_+)
ちょうど点いたり消えたりしていたので同僚さんに見てもらうと、レアショートしていたのかもと言う事で、一旦赤のバルブを外しておきました。
そして火曜日に時間が出来たので、以前最初に付けたHR-Vのメーターで使っていた赤のLEDを付けました。
LEDなら熱くならないので大丈夫だろうとの事でした。
これなら消える事も少ないかなって思っています。
Posted at 2015/12/04 03:03:21 | |
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