• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

FLHのブログ一覧

2009年10月31日 イイね!

宇都宮から新潟へ

宇都宮から新潟へ今日は、かなり忙しい1日でした。
朝から奥さんを仕事場に送り、水曜の夜に蜂に刺されて病院に行ったので、治療費の支払いをして、jmsに行って特価品の購入をしてから、新潟に帰りました(^^)

病院に行ってお金を支払うだけなのに、30分以上も待たされてイライラしました(^^;
何であんなに時間が掛かるのでしょう・・・

その後jmsに行って、チラシに記載されていた特価品の購入をしましたが、金曜日の特価品を本日土曜の特価品だと勘違いしていてあまり安くない値段で購入しました(笑)
これを買いました!




金曜日に買っていたら、880円だったのに、今日は1280円になっていました(*_*)
でも昨日は朝からの仕事だったので、どっちにしてもjmsに行けないし、買えないしでしょうがなかったですね。
でも2日はいい商品が安く売って売るので、買いに行こうと思います(^^)

jmsを出てから、その足で新潟に帰りました!
その途中でキリ番ゲットしました!
宇都宮から3時間を切る位で帰れました(^^)
今回はスタッドレスの購入など、冬に向けての準備と所用を済ませて来ました。
スタッドレスを買おうと思い、車を買ったお店に行くと、アルミが在庫切れで早くても来週の火曜にならないと入荷しないとの事なので、スタッドレス代だけを払って帰りました(笑)
スタッドレスは14日に弟が来るのでその時に持って来てもらいます(^0^)

実家に帰ったらダムに行くのが恒例なのでダムに行って紅葉の写真を撮って帰って来ました♪

こんな感じです。



夕方に行って来ましたが非常に紅葉が綺麗でリフレッシュ出来ました!

ダムを見てからガソリンを入れに行きました。
地元では始めてのセルフスタンドが出来て弟が偵察がてら行って来たので、情報を聞くとオープン記念でガソリンがかなり激安との事で自分も行って来ました(^^)
ハイオクが120円で栃木よりも安くかなり驚きました(*_*)
地元では普段ならハイオク134円くらいなので、しっかりと満タン入れて来ました。
しかも25L以上入ったので卵をもらいました(笑)
自分は卵を食べれないので、奥さんにあげました(爆)

一旦実家に帰って色々準備してから宇都宮に戻って来ました。
帰りも3時間を切る位で帰って来れました(^0^)
やはり1000円の恩恵はスゴいですね!!
Posted at 2009/10/31 23:10:32 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2009年10月28日 イイね!

刺された・・・

刺された・・・携帯で追記をしたら、全て消えてしまいました(*_*)足りない部分もありますがご了承下さい。

2時間半程前に蜂に刺されました(>_<)
洗濯物をたたんで、服の袖に手を入れて袖を裏っ返しから元に戻そうとした時に、何かチクッと痛みを感じたので、腕を出してみると、何かに刺された感じだったので見てみたら蜂がいました・・・

ビックリして声も出なくて、痛いし、腫れてくるしどうしようと思いアタフタしてました(+_+)
アタフタしてましたが、蜂が出て来たので、新聞紙で叩きまくってティッシュに包んで捨てました。若干生きていて虫の息の状態でしたね(^^;

取り合えず、ヤ○ーで調べたり、親や病院に電話してみました。
調べた所、冷水で冷やすと良いと書いてあったので、冷水で1時間位冷やし様子を見て、経過観察していましたが、特に何も起こらなかったので、一安心しましたが、不安な部分もあったので、奥さんを迎えに行って帰って来てから、病院に連絡して行って来ました。

病院に行って診察をしてもらい、一応捨てた蜂を持っていた方が良いんじゃないかと奥さんに言われ、蜂を容器に入れて持って来ました。
看護婦さんや先生には良く蜂を持って来たねって言われました。
そして血圧や体温など測り、特に異常も無いとの事でステロイド系の軟膏をもらって帰りましたが、蜂は丁重に持って帰ってねって先生に言われました(笑)

取り合えず帰ってからすぐに薬を塗って寝ちゃいました。


今日は折角の有給だったのに色々ありましたが、洗車が出来たのでこれで良しとします(笑)


追記です。
今日の刺された所がこんな感じになってます(-o-;)
Posted at 2009/10/28 23:00:11 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2009年10月25日 イイね!

ちょっとプチオフ!?

ちょっとプチオフ!?今日は朝から恒例のお勉強があったので、大田原まで行って来て、勉強&学科試験を受けて来ました!
やっぱり座学は良いですね(^^)
でも朝早くから勉強するので、非常に授業中は眠くなり、こらえるのに必死な時間もありました(笑)

学科試験も何とか無事に終えたので、結果を待つばかりです。

言い忘れてました(^^;
講習を受けている方で同じHR-Vに乗っている方がいてビックリしました(*_*)嬉しかったですね!
しかも初期型のFITと同じブルーのHR-Vでした。かなり綺麗でこのブルーでも良かったなぁって思いましたね(笑)


その後、一旦うちに帰って休んでから、茂木に行って来ました(^^)
今日はツインリンク茂木でお友達の方がミーティングをしていました!
本来講習がなければミーティングにお邪魔しようかと思っていましたが出来なかったので、ミーティングが終わってから、茂木の道の駅で待ち合わせをして合流しました!

お友達と色々話しつつ、今回のミーティングの事も聞いて少しの時間ではありましたが、楽しい時間が過ごせました!

ついでに作業をしてもらいました(笑)
あまりにも素早い作業でビックリしました!!
後程整備手帳にUPします。
Posted at 2009/10/25 22:50:06 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2009年10月21日 イイね!

リサイクル&ピッタリ!

リサイクル&ピッタリ!昨日、いらなくなった物をハー○オフに持って行きました!
ビデオデッキと、弟からもらって一度も使っていなかったプリンターを出しました。

査定をしてもらうと、デッキが500円でプリンターが200円でした(笑)
デッキもプリンターも6~7年前の物だし、デッキはちょっと壊れそうな感じでしたが思いの外デッキが頑張ってくれましたね!プリンターはデッキよりもう少し買値が高いかと思いましたが、動くし使えるので良いかなって思って売って来ました(^^)

これで少しはクローゼットの中が広くなりました(笑)

昨日の仕事終わりに帰っていると、ちょうど55000kmに到達しました!
買ってから7ヶ月ですが、約12000km乗っていますね(^^)
あと5ヶ月でどこまで行くか楽しみですね!
Posted at 2009/10/21 15:52:12 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2009年10月18日 イイね!

分からない。

分からない。今日は朝から学校に行って来ました!

いつも同僚と行ってますが、かなり霧の濃い中の走行で大変でした(^^; (自分は助手席でしたが・・・)
今日は同僚のお母さんの車(トゥデイハミングの4MT!!)で行きました(^^)

トゥデイは軽いので非常に加速が良くなかなか楽しい車でした!やはり5MTは欲しい所ですね。

今日の授業内容はノギスやマイクロメータ-などの、計測機器の授業でしたが、いまいち使い方もメモリの読み方も良く分からないまま終了しました(+_+)
先生はもうこういうのは使った事あるだろうから分かるでしょ!?的な雰囲気で授業をしているので非常に困ってしまいました(*_*)
しかもちょっとなまっていたので分かりにくかった・・・

再来週は試験があるのですが、大丈夫かな!?


授業も終わり、家に帰って来てから、給油&洗車をしました(*^^*)
燃費は燃費ログでお楽しみ下さい(^^)

昨日の微妙な雨でかなり汚れたので綺麗になってスッキリしました!!
そして、最近エンジンスターターの調子が悪かったのでカップホルダーを開けて接点の調整をしてみたら、復活しました(^^)
ついでにカップホルダーのクリップ部分にセンサーをタイラップで留めている為に、カップホルダーがガバガバになってしまったので、その部分だけニッパーで躊躇無く切り落としておきました。
これでセンサーの調子は良くなるはずです!

最近内装のツヤが無くなって来たので、何かつやを出すいい物は無いでしょうか??

Posted at 2009/10/18 16:55:04 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ちゅんさん 胃の中でめちゃくちゃ膨れてますね笑」
何シテル?   06/14 21:48
H27/10/3にHR-VからFIT HYBRID RSに乗り換えました。 HR-Vは174182km走行して自分のHR-Vの歴史が幕を閉じました。 2台乗...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/10 >>

     12 3
456 78910
111213 14151617
181920 21222324
252627 282930 31

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッドRS ホンダ フィットハイブリッドRS
6年半連れ添ったHR-VにH27年10月3日の午後に別れを告げてこれからの相棒となる愛車 ...
ホンダ エイプ50 タイプD ホンダ エイプ50 タイプD
お隣さんから2台のバイクの処分について相談を受けた時に処分するなら欲しいと伝えた所、それ ...
ホンダ HR-V ホンダ HR-V
この度、アコードから乗り換えました(^^) やはりHR-Vに思い入れがあり、その気持ちが ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
アコードに乗って1年と11日。 色々修理しましたが、とても快調に走ってくれていました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation