• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

FLHのブログ一覧

2010年10月16日 イイね!

洗車とその後

洗車とその後先程洗車しました!

久々の洗車でピカピカになりました(^^)

洗車をするといつもマフラーの出口も洗うのですが、先週RECSをする前にマフラーエンドを洗った時はススが結構付着していましたが、RECS施工後2回目の洗車をしましたが、ススの付着が明らかに減っていてほとんど付着していませんでした!
かなり良い感じに燃料が燃焼しているようです。

走りも燃費も良くなり、環境にも良いですね(^^)

Posted at 2010/10/16 12:13:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年10月13日 イイね!

点かないの?

点かないの?今日は約2週間振りにガソリンを入れましたが、なぜか燃料警告灯が点かず(>_<)
滅多にエンプティー付近まで減らさないのでまさかの球切れか!?って感じです・・・
取説には6L前後で警告灯が点灯しますと書いてありました。

今回は530km位走ったのでいい加減警告灯が点いても良いだろうと思いながら通勤していました。
今日針がこの写真の通り赤い線ギリギリにいるのにも関わらず全く反応なしでした(^^;

会社帰りにも点かなかったので不安になり一旦家に帰ってスタンドの会員証を持ってガスを入れに行きました。
ガスを入れたらあと5L位は入る感じでした。
でもガス欠になったら元もこうもないので入れておいて正解です!

先週今週と毎日通勤渋滞にハマっているのにも関わらず、リッター10kmを切らなかったのは埼玉に遠出したのとRECSやタイヤのおかげでしょうか!?

普通なら毎日の通勤渋滞で10kmは切ってしまいますが、今回は頑張ってくれました(^^)


せっかくエアコンイルミを新品に換えたのに今度は燃料警告灯が接触不良なのか球切れかは分かりませんが、点かないので要交換ですね(^^;
今度買って来なきゃ・・・
Posted at 2010/10/13 22:49:26 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2010年10月10日 イイね!

お取り換え~

お取り換え~今日は朝からエアコンのイルミを換えました。

ホントは昨日換えようと思っていましたが雨が酷かったので持ち越していました。

師匠から先週センターパネルの外し方を教わっていたのでその方法で作業を進めました。
今日は思いの外暑かったので車内も必然的に暑くなり、汗をかきそうだったのでフロント側のドアを両側開けて作業しました。涼しい風が入って来て良い感じでした。

作業を進めるとパネルを外すのに苦労しましたが無事にパネルも外れてここからはサクサクと作業が進みました。


エアコンユニットを外して行くと基盤が見えて来ました。
そこでどこにSとMサイズのLEDを付けるかが分からなくなり、部屋に戻ってネットでサイバーストークのHPでユニットの写真を見てからLEDを取り付ける作業をしました。

LEDの裏側に+の文字が書いてあったので、一か八か6個のLEDの全ての端子を同じ向きに合わせはめてみました。(取り付ける時に+の文字が右に来る様に取り付けました。)

LEDも付いたのでユニットを全て組み直して、センターパネルにユニットを付けました。
その時にエアコンユニットだけに配線カプラーを付けて点灯確認をすると、全て点いていました!
昼間なので普通に見ると全く光が見えなかったので手でユニットを覆って光を遮る様に見てみました。

一か八かの賭けが成功しました(^^)v

先程写真を撮ったのがUP画像です。

良い感じに光っています。
温度の所の青、赤が光るのも重要なポイントだったのでピンクを選びました。
でも適合表にも書いてありましたが紫っぽく光っていますがこれはこれでアリだと思います♪

あとはハザードの所を換えたら終わりにしようと思います。
Posted at 2010/10/10 19:30:06 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2010年10月09日 イイね!

みょうがその後。

みょうがその後。ただいま夕飯中です。

みょうがを千切りにして醤油を掛けていただきました(^^)
やはりみょうが美味しいです♪
採れたてだとみずみずしくて更に美味しいですね!
スーパーで売っているみょうがより辛さなどが強いですね。

今日は寒いのでキムチ鍋をしています♪
これも美味しくいただいていて雑炊を食べてます(*^^*)
Posted at 2010/10/09 21:38:00 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2010年10月09日 イイね!

採れたて~

採れたて~最近ちょいちょい芽を出して来たみょうがを先程収穫しました♪
大きいプランターで育てましたが掘って行くとザクザクと採れました!

大きさもバラバラですが非常に良い感じに育ってくれました。
初めて育てた割には上々の出来ではないでしょうか!?
今年はみょうがが出来ないんではないかと諦めていましたが、ここまで育ってくれて嬉しい限りですね(^^)
これなら来年も楽しみです。

早速夕飯で食べてみようと思います!
Posted at 2010/10/09 11:06:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「1ヶ月ぶり献血に来ました😄」
何シテル?   09/06 12:01
H27/10/3にHR-VからFIT HYBRID RSに乗り換えました。 HR-Vは174182km走行して自分のHR-Vの歴史が幕を閉じました。 2台乗...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/10 >>

     1 2
345 6 78 9
101112 131415 16
17 181920 2122 23
242526272829 30
31      

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッドRS ホンダ フィットハイブリッドRS
6年半連れ添ったHR-VにH27年10月3日の午後に別れを告げてこれからの相棒となる愛車 ...
ホンダ エイプ50 タイプD ホンダ エイプ50 タイプD
お隣さんから2台のバイクの処分について相談を受けた時に処分するなら欲しいと伝えた所、それ ...
ホンダ HR-V ホンダ HR-V
この度、アコードから乗り換えました(^^) やはりHR-Vに思い入れがあり、その気持ちが ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
アコードに乗って1年と11日。 色々修理しましたが、とても快調に走ってくれていました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation