
今日は会社の行事でイチゴ狩りに行って来ました(*^^*)
早起きをして益子町にあるイチゴ団地に行くとすでにたくさんの車が・・・
会社の方や一般の方もたくさんいて大盛況でした♪
受付を済ませて指定されたハウスに行くとイチゴのいい香りが(^^)
食べ放題なのでハウスに入ってから時間無制限で食べ始めました!
イチゴを見ると2~4つ連なったイチゴや赤く熟したおいしそうなイチゴまで様々なイチゴがありました♪
食べると非常に美味しくてやたらに食べていると味も単調なので飽きが来ますね(笑)
しかも大きいのを狙って食べていたので30分も食べていると満腹感が(爆)
めざせイチゴ100個を目標にしてましたが100個も食べれないですね(^^;
さくらんぼの方が全然食べれますね(笑)
さすがにイチゴ狩りを30分じゃ元が取れないので、50分位粘って色々なイチゴを食べました!
これで当分イチゴは食べなくても済みそうですが、美味しい物はいつでも食べたいですね。
イチゴ狩りが終わると、ハウスの方が「ほうれん草を摘んで行って下さい。」って言ってくれたので、違うハウスに行ってほうれん草を摘みに行きました。
ほうれん草のハウスにもたくさんの人がいてその中に交じってたくさん摘みました(^^)
奥さんは土を触りたくないので代わりに自分が大量のほうれん草を摘む事に・・・
結局2枚袋をもらって抱えるのが大変な位大量のほうれん草をGETしました!
奥さんが欲張ったので他の人よりスゴイ感じになってました(笑)
ほうれん草も摘み終わり受付に戻るとトン汁が売っていたので購入して食べました。
非常に美味しくて体も暖まりました!
売店もあり野菜が売っていたので野菜を買ってイチゴ団地を後にしました。
益子と言えば益子焼が有名ですよね!
なので窯元共販センターに行って来ました。
早速到着して外に出ると県の観光協会の方がアンケートを実施ていたので協力してから陶器を見に行きました。
奥さんが大きい狸が見たいと言っていたので探す事に。
しばらく店内を見ながら探しているといました!!
これを見た奥さんが大興奮してました(笑)
しっかり写真を撮っておきました。
ついでに奥さんが小さい狸の置物を買ってました(^^)
狸も見たし、朝も早かったので家に帰りました。
帰るとご飯を食べてから少し休息を取ってからインディアカクラブの新年会へ行きました。
自分だけ新年会に行き、美味しいご飯を食べて来ました(*^^*)
新年会に来た中で自分だけがお酒を飲まない人でした(笑)
酔っている人を見てるのは意外と楽しいですね。
今年もインディアカを楽しんで行こうと思います♪
今日は朝から夜までとても充実した1日を過ごせました!
明日から休日出勤なのでまた忙しい日々になります(^^;
たまに息抜きするとリフレッシュ出来ますね♪
Posted at 2011/01/23 02:05:18 | |
トラックバック(0) | 日記