
おとといと昨日、会社の整備部に車を預けてタイベル交換と点検をしてもらいました。
昨日の仕事前に引き取りに行き、お会計と、取り外した部品を見せてもらいました。
交換したのは写真の内容の通りです。
タイミングベルト
ベルトテンショナー
カムオイルシール
クランクシャフトオイルシール
ウォーターポンプ
サーモスタット
ヘッドパッキン
ラジエタードレンパッキン
ACGベルト
パワステベルト
エアコンベルト
eクーラント
この12点がタイベル交換時に同時作業して交換しました。
そのほかにデスビのキャップとローター
12ヶ月点検と4WDデュアルポンプシステムのオイル交換をしてもらいました。
一応整備手帳に載せますね。
タイベル交換時にクランクシャフトオイルシールからのにじみが出ていたので、追加で修理してもらいました。
運よくベルト交換時に発見してもらえて良かったです♪
部品を見せてもらいましたが、タイベル以外のベルトは結構細かいひび割れが発生していたので、ちょうど交換時期だなって言うのが分かりました。
嬉しい事に、整備してくれた方がエンジン内部がスゴイ綺麗ですね!って言われたのが嬉しかったですね(*^^*)
ヘッドカバーを開けてみないと一部部ではありますが内部の事は分からないので嬉しいの一言に尽きますね!
ついでに洗車もしてくれていたみたいで、二重にありがたかったです(^^)
乗り込んで走りだすと幾分滑らかな印象を受けました!
また車が生き返った感じがして嬉しくなりました♪
低速トルクもデスビを換えた事によって、少し増えた様な・・・
デスビのせいではないかも知れませんが(爆)
これでまた10万kmは乗れるので思う存分走りたいと思います!
Posted at 2011/12/22 15:12:10 | |
トラックバック(0) | 日記