• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

FLHのブログ一覧

2011年12月23日 イイね!

献血しました

今日は久々に献血に行って来ました(^^)

先月初めに行ってから1ヶ月半振りでした。
行こう行こうと思っていたら、健康診断やら日中の勤務でなかなか行けず、今になってしまいました(^^;

久々に行くとドキドキしますね(笑)

受付も済ませていつもの成分献血をしました♪

今回も4サイクルでしたがいつもより時間が長く感じました。

でも久々に行けて気分もスッキリしました(^^)
しっかりとカロリーメイトやクリアファイルをもらって帰って来ました。

今年は今回が最後の献血でしたが、来年も毎月行ける様に頑張りたいと思います(笑)
Posted at 2011/12/23 23:10:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月22日 イイね!

交換終了♪

交換終了♪おとといと昨日、会社の整備部に車を預けてタイベル交換と点検をしてもらいました。

昨日の仕事前に引き取りに行き、お会計と、取り外した部品を見せてもらいました。

交換したのは写真の内容の通りです。
タイミングベルト
ベルトテンショナー
カムオイルシール
クランクシャフトオイルシール
ウォーターポンプ
サーモスタット
ヘッドパッキン
ラジエタードレンパッキン
ACGベルト
パワステベルト
エアコンベルト
eクーラント

この12点がタイベル交換時に同時作業して交換しました。

そのほかにデスビのキャップとローター
12ヶ月点検と4WDデュアルポンプシステムのオイル交換をしてもらいました。
一応整備手帳に載せますね。

タイベル交換時にクランクシャフトオイルシールからのにじみが出ていたので、追加で修理してもらいました。
運よくベルト交換時に発見してもらえて良かったです♪

部品を見せてもらいましたが、タイベル以外のベルトは結構細かいひび割れが発生していたので、ちょうど交換時期だなって言うのが分かりました。

嬉しい事に、整備してくれた方がエンジン内部がスゴイ綺麗ですね!って言われたのが嬉しかったですね(*^^*)
ヘッドカバーを開けてみないと一部部ではありますが内部の事は分からないので嬉しいの一言に尽きますね!

ついでに洗車もしてくれていたみたいで、二重にありがたかったです(^^)

乗り込んで走りだすと幾分滑らかな印象を受けました!
また車が生き返った感じがして嬉しくなりました♪
低速トルクもデスビを換えた事によって、少し増えた様な・・・
デスビのせいではないかも知れませんが(爆)

これでまた10万kmは乗れるので思う存分走りたいと思います!

Posted at 2011/12/22 15:12:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月20日 イイね!

今日明日の愛車

今日明日の愛車朝に会社の整備部に行って来ました。

今日から愛車を1泊2日の整備に出しました!

内容はタイミングベルトと補機系のベルトなどの交換と1年点検をお願いしました。

整備部に着いて車を預けた後に今回交換する部品を見せてもらいました。
ついでに写真を撮ろうかと思いましたが、撮りにくい雰囲気だったので止めておきました(^^;

多分今頃作業しているはず!?です。

今回の愛車は2代目ライフです。
いつもこれですが(笑)

明日の仕事に行く前に愛車を迎えに行きます(^^)

今整備部から電話があり、クランクシャフトのオイルシールからにじみが出ているとの事で交換しますか?と言う連絡がありました。
確かHR-Vを買ってしばらくした後にショップに行きオイル交換をした時に同じ事を言われた様な・・・
今回はベルト交換と一緒で工賃も安かったので今交換のお願いしました。
取りあえず予算内です(笑)

後は交換後の部品の写真を撮れたら撮りたいと思います!

整備部に預けると何かしら電話が来ます(爆)

しっかり直って来ると思うので楽しみです♪
Posted at 2011/12/20 14:17:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月19日 イイね!

MINI

MINI先日たまたまMINIのホームページを見ていたら、「来年のカレンダーを抽選でプレゼントします。」と言う広告があったので、当たればラッキーだなと言う軽い感じで応募してみました。

朝起きて、パジャマのまま少しダラダラしていたらインターホンの鳴る音が・・・
新聞の集金かな!?と思いながら出てみると、何とMINIのディーラーの方でした(驚)

ドアを開けてお話を聞くと、先日応募したカレンダーが当たったとの事でわざわざ来て渡してくれました♪

こういう所はさすが、外車ディーラーですね(*^^*)

まさか当たるとは思っていなかったのと、当たっても郵送で来るだろうと思っていたので、これには驚きました(+_+)

自宅から車で10分位の所にMINIのディーラーがあるので、横目には見てはいましたが、実際に行った事はなかったので、行く機会があれば行ってみようと思います(笑)

手提げ袋の中身を見てみると、カレンダーとMINIクーペの資料、クロスオーバーのカタログとなぜか参考見積もりが・・・
見積もりは頼んで無かったですが、見てみるとMINIクロスーバーのONEの見積もりだったのでホントに参考だなって言う感じでした。
もし買えるならクーパーSを買いたいので参考見積もりよりは断然お値段が跳ね上がる事必死ですが(爆)

でも当分買い換える気もさらさらないので、カレンダーだけでも当たったのが良かったです♪

写真を撮った後に、奥さんが開けてみてと言うので、カレンダーの封を開封して見てみました!
やっぱりお洒落でした♪
Posted at 2011/12/19 13:38:24 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月18日 イイね!

お米頂きました(^^)

お米頂きました(^^)北海道から戻る前に、兼業農家をしている同僚さんから今年の新米を少し頂きました♪

ゆめぴりかと言う数年前に出来たばかりの品種で今年の出来がかなり良いそうです(^^)
それを10月末に頂いてようやく食べれました(笑)
米びつに実家から頂いたお米が残っていたので、それを食べ終えてからと言う事になり2ヶ月後の今になりました(爆)

早速炊いて食べてみたら、モチモチしていて弾力があり噛むほどに甘みが出て来て非常に美味しいお米でした(^^)

でもこんなに美味しいお米なのに、お米をくれた同僚さんはこのお米が好きではないそうです(笑)
モチモチし過ぎているのが原因みたいです(^^;

確かにコシヒカリと違って、モチモチしているし、弾力があるので違いのはっきり分かるお米は久々に食べました。

今年位はこのお米が食べれそうなので、美味しくいただきたいと思います(*^^*)
北海道の食材は素晴らしいですね♪


話は変わって、昨日は洗車をしました。
今回はゼロウォーターを使わずに普通に洗車をしました。
洗車後たまたまボンネットを見たら線キズが付いていたので、即鏡面コンパウンドを使って磨きました!
うっすらキズは残っていますが、あまり見えなくなったので取りあえず良しとしました(爆)

洗いたてはピカピカで良いですね(^^)

そして夜はインディアカ部の忘年会でした。
久々に部員さんと会えて色々話せて良かったです♪

今日は9ヶ月振りの休日出勤です。
頑張ります(^^)v
Posted at 2011/12/18 13:43:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ちゅんさん 胃の中でめちゃくちゃ膨れてますね笑」
何シテル?   06/14 21:48
H27/10/3にHR-VからFIT HYBRID RSに乗り換えました。 HR-Vは174182km走行して自分のHR-Vの歴史が幕を閉じました。 2台乗...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/12 >>

     1 2 3
456 789 10
1112 131415 1617
18 19 2021 22 2324
2526 27 2829 30 31

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッドRS ホンダ フィットハイブリッドRS
6年半連れ添ったHR-VにH27年10月3日の午後に別れを告げてこれからの相棒となる愛車 ...
ホンダ エイプ50 タイプD ホンダ エイプ50 タイプD
お隣さんから2台のバイクの処分について相談を受けた時に処分するなら欲しいと伝えた所、それ ...
ホンダ HR-V ホンダ HR-V
この度、アコードから乗り換えました(^^) やはりHR-Vに思い入れがあり、その気持ちが ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
アコードに乗って1年と11日。 色々修理しましたが、とても快調に走ってくれていました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation