• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

FLHのブログ一覧

2012年12月14日 イイね!

久々の仙台♪

久々の仙台♪今日は早朝にホテルを出て、病院にって受付をしてからモスに行って朝モスをして来ました(^^)
モスにこんなに早く行く事は無かったので、朝マック的な物があるのは知りませんでした(^^;

しかも久々にモスに行きましたが、非常に美味しかったです♪
モスを食べ終わり、病院から歩いて来たので、また寒い中来た道を戻って行き、病院に着くと先程全く居なかった大勢の人で待合室が埋まってました。

でも診察券を出したのが早く、診察が開始されて間もなく呼ばれて、スムーズに診察が終わりました。

前回もそうでしたが、診察が終わるのが早くて逆にビックリしました(笑)
色々な所から来る患者さんの症状が良くなって来ているのと、先生の体調も考慮して多少患者さんを抑えている様な事を言ってました。

早く診察が終わるのは良いのですが、あまりにも早くて時間を持て余してしまうのが難点です(爆)

診察が終わって、奥さんのお母さんのお使いがあったので、市場の様な所に行きました。
買い物を済ませてから昼食を食べてから八戸を後にしました。

高速に乗り、一路仙台へ向かいました。
こんなに余裕のある通院は久々です(^^)
でも高速料金が思いの外昼間の割引が効いても高いのが難点ですが(^^;

高速で南下中、紫波SAに寄って休憩して、さて出発しようかとした時に、「済みません」と外から声がしました。
最初道でも聞きに来たのかな!?と思ったのですが、お話を聞くとみんカラを良く見ていて更にHR-Vのページを良く見ている方で、良く見ているだけあり自分の車の特徴などを知っていたので話し掛けられてビックリしたのと同時にスゴイ偶然だなって思いました(*^^*)
軽く話し込んで、お別れしましたが、まさかの出来事に嬉しい気分でした♪

こんな出来事初めてだったので、色んな意味で世間は狭いですね(笑)

こんな事ありつつ、順調に南下して仙台に到着しました!
高速を降りてからホテルに着くまでに小1時間位掛かって疲れました(爆)

チェックインを済ませて、軽く休憩してから夕飯を食べに行きました(^^)

やっぱり仙台と言ったら牛たんですよね!!



ホテルの方に教えてもらって利久に行って来ました(^^)v
牛タンもシチューも美味しくて大満足でした♪
かなりボリュームもあって食べ応えがありました!
これならまた食べたいですね♪

お店を出てすぐ近くで光のページェントをしていたので見に行きました♪
これが仙台に来て最初の目的でした(*^^*)

結局30分位しか見れませんでしたが、非常に綺麗でほっこりしました(^^)
しっかり22時でイルミネーションが切れたのできっちりしてるなぁ~って思いましたが(笑)

少ししか見れませんでしたが、堪能は出来たので良かったです!
この後は繁華街をフラッと歩いてホテルに帰りました。

明日は城跡に行こうかなと考えています。
時間が合えばアパチャさんの納車に突撃出来たらいいなと思います(笑)
Posted at 2012/12/15 02:43:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月13日 イイね!

八戸到着♪(食べ物ブログ)

八戸到着♪(食べ物ブログ)今日は夜勤明けでしたが、自宅に帰ってから準備して荷物を車に積み込んで一路青森の八戸を目指しました!

ここ数年毎年行ってますが、昼間に出かけるのはほぼ初めてです(爆)
取りあえず、下道を北上していましたが、お昼になって奥さんがお腹が空いたと言ったので、何を食べたいか聞いた所、そばが食べたいと言ったので、お蕎麦屋さんを探していると、ちょうど広告看板にお蕎麦屋さんの広告が貼られていました。
ナイスタイミング!と思ってこの看板のお店に行く事に決めました(^^)

走る事20分・・・
その広告のお店に到着♪
親子で切り盛りしているお店でした。
そこで自分は小エビとまいたけのかきあげそばを頼んで、奥さんは無難に山菜そばを頼みました(^^)

出て来るとそれがまた美味しそうな事(*^^*)
このお店はお蕎麦が2種類あって、白そばと黒そばがありました。
自分達は温かいお蕎麦を頼んで、そばの種類を頼もうとした所、店員のお母さんから
温かいお蕎麦は白そばしか頼めない事が発覚(爆)
何でも温かいお蕎麦はコシを出す為に、白そばを使っているとの事!
これにはビックリしました(*_*)

でも2人とも温かいのを食べたので味比べが出来ませんでした(^^;

お腹も満たされたと所で、再度出発しました、

最初は那須付近で乗ろうと思いましたが、15km位で白河まで行けるのをNAVIで知ったのでそのまま白河まで行きました。
白河から高速に乗って八戸を目指しました。
夜勤明けなので眠くなるかと思いきや、全然目が冴えていたので、眠くならず予想以上にスムーズに行けました!

たまたま雪もほとんど降っていなくてこれまたラッキー(^^)v
11時前に出発して20時前に予約したホテルに到着♪
ホテルの駐車場に車を停めましたが、枠がかなり車幅ギリギリに設定されていたので、両サイドの車とのクリアランスがほぼなく、降りるのに苦労しました(>_<)

チェックインをして、荷物を置いてから、夕飯を食べに外に出ました。
八戸も宇都宮と変わらず寒くて身に染みますね(^^;

歩いていると、見慣れた光景があったので、以前行ったご飯屋さんを探しているとありました。
そこに入って、定食を頼みました。



イカづくし定食と初めてせんべい汁を頼んで食べましたが、非常に美味しくて最高でした♪
ボリュームが凄いのでかなり満腹になりました(^^)
お店を出て歩いて帰っていると、デザートが食べたくなったので、ローソンでアイスを買ってから帰りました。

明日は奥さんは診察なので、自分は上手く時間を潰そうと思います!
診察が終われば、ちょっと買い物をしてから観光がてら、仙台付近に行こうと思います(^^)

Posted at 2012/12/14 01:13:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月09日 イイね!

恒例行事とだるまさん

恒例行事とだるまさん昨日の午後から、毎年の恒例行事となっている、お友達との忘年会に行って来ました(*^^*)

奥さんを職場に送って一旦自宅に戻って所用を済ませてから、一路群馬に向かいました。
今回はどうやって行こうかと思いましたが、道も混んでいそうな気がしたので、R4から脇道にそれて、栃木市を抜けるルートを行ってみる事にしました。

最初は順調に走っていましたが、走るにつれてR4→R50で行った方が良かったんじゃないかとちょっと後悔したりしました(笑)

でも無事にR294だったかな!?を抜けて佐野に出ました。
佐野田沼から高速に乗り、のんびり走りながら、本庄児玉を目指しました。
途中横風が強くて常に修正舵を入れていたので疲れましたね(^^;

休みなく走って、本庄児玉で降りて、一路群馬の上野村へ。
街中を抜けてどんどん山道へ・・・
楽しいですね(^^)

本庄児玉から1時間ちょっとで上野村のコテージに到着♪
去年に続いて2回目です(^0^)

到着したのは17時前でしたがすでに寒い(笑)
コテージのある駐車場に止めて外に出ると、濡れた路面がありましたが、すでに凍ってました(爆)
受付を済ませて、コテージへ。
案の定コテージ内は寒かったです。

荷物を置いて、ちょっとお喋りをしてから身体を温めに温泉に行きました♪
山の上から麓に降りて、温泉へ・・・
久々の温泉はやっぱり良いですね!
冷えた身体が暖まります♪
ただ身体が冷え過ぎているのでお湯が激熱に感じましたが(笑)
それでもゆっくり浸かって気持ちのいいお風呂でした♪

またコテージに戻ってから、鍋をしました!
上野村特産の猪豚肉を使った鍋です(^^)

これが去年も食べましたが美味しくて最高でした!
今年も食べれて良かったです♪

鍋を囲みながら、7人で飲み、喋って楽しい一時を過ごせました。

遅れて弟も来て更に話は弾みました(^^)

いい感じにのん兵衛さん達は出来上がって来たので、そろそろお開きに・・・
気付くと1時半位でした(笑)

各々ベットのセッティングをして寝ました。
寒過ぎるのでヒーターを付けながら寝ましたが、思いの外暖かくて汗を軽くかいてうっすら起きる位でした。

そして朝になり、鍋の残りで雑炊などを作って食べて、チェックアウトの時間まで過ごしました。
10時になりチェックアウトをして、各自で帰る事に。
自分と3組のお友達は同じルートで帰って、途中でファミレスに寄ってお昼を食べて解散しました。

自分は奥さんからだるま弁当を買って来てと言われていたので、本庄児玉付近から、下道で高崎駅を目指しました(*^^*)

ついでに弟も一緒に来て弁当を買いました。
小1時間位で高崎駅に到着♪
駐車場が混んでいて大変でしたが、何とか止めて駅弁屋さんで購入して帰りました(^^)



駅で弟と別れて、自分は自宅を目指しました。
伊勢崎まで下道で行き、そこから北関東道に乗って帰りました。
夕方でしたが混んでなくて良かった(^^)

夜に奥さんとだるま弁当を食べました♪
去年奥さんはキティのだるま弁当だったので、ノーマルタイプを初めて食べました。
こっちの方が美味しいと言ってました(笑)
キティの方は子供向けで、やっぱり私には合わないと言ってました(爆)

十分満喫出来たのでこんな感じで2日間楽しく過ごせました♪
また来年幹事の方よろしくです(笑)

参加された方々お疲れ様でした!
Posted at 2012/12/10 00:22:05 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月08日 イイね!

昨日と夢の話

昨日と夢の話昨日の地震はビックリしましたね(*_*)

ちょうど仕事をしていて部屋の中にいたのですが、「結構揺れてるね~」なんて同僚と話していたら長く揺れているのでこれはまずいなぁって思って外に出たけど誰も出ていなくて、周りを見ていたら揺れが更に大きくなって来たらようやく他の方々が建屋から出て来ました。

ちょうど社有車があったのでラジオを聴くと結構な震度でした(^^;

取りあえず、避難所が近くにあるのでみんなでそこまで行って点呼をしたりしてしばらく待ちました。
30分位そこにいて、出た結論が今日の業務は終わりにして帰ると言う事になりました。
ただ夕方から自分は仕事だったので、また来たばかりでしたが帰れるのかなと思って待っていると、上司から夕方勤務の方々は待機と言う事になりました(^^;
平常勤務の方がすぐに帰ると言う事になり、自分達は帰れませんでした(爆)

仕事場も管理する方々が安全確認をしたくても暗くて出来ないとの事で、仕事が昨日はなくなりました。

いつ帰れるのかちょっと楽しみにしつつ待っていましたが、帰れずに最後まで待機になりました。
しかも他の部署の方々が帰ったのに、自分達だけ帰れず(^^;
これにはビックリでした(+_+)

地震直後に奥さんに電話をしたら大丈夫だったと言われたので一安心でした!


夜中自宅に帰って寝ましたが、爆睡でした(笑)

久々に夢を見たのですが、HR-Vが発売される夢を見ました(^^)
今と形は違うけど、SUV的な形を夢の中ではしていました。
次に買いなよって言うお告げかな!?(笑)
MTが設定されれば買うかもしれませんが!?

でも良い夢を見れました♪


これから先約の入っていたお友達との会合に行って来ます!
Posted at 2012/12/08 12:56:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月06日 イイね!

雪の威力!

雪の威力!今日は晴れているけどやたらと北風が強いですね(^^;

そんな中洗車をしました(笑)

土曜日に降った雪の威力は凄まじく汚れがいつも以上にスゴイです(笑)

久々にこんなに汚れましたね~

でも洗車をしたのでスッキリピカピカに戻りました♪

これで当分降らなきゃ良いのですが・・・

ふと思いましたが、師走って無条件に忙しくなりますよね~
いつも以上に予定が入っていて大変です(笑)


Posted at 2012/12/06 14:32:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ちゅんさん 胃の中でめちゃくちゃ膨れてますね笑」
何シテル?   06/14 21:48
H27/10/3にHR-VからFIT HYBRID RSに乗り換えました。 HR-Vは174182km走行して自分のHR-Vの歴史が幕を閉じました。 2台乗...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/12 >>

       1
2345 67 8
9101112 13 1415
16 171819202122
2324 25262728 29
30 31     

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッドRS ホンダ フィットハイブリッドRS
6年半連れ添ったHR-VにH27年10月3日の午後に別れを告げてこれからの相棒となる愛車 ...
ホンダ エイプ50 タイプD ホンダ エイプ50 タイプD
お隣さんから2台のバイクの処分について相談を受けた時に処分するなら欲しいと伝えた所、それ ...
ホンダ HR-V ホンダ HR-V
この度、アコードから乗り換えました(^^) やはりHR-Vに思い入れがあり、その気持ちが ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
アコードに乗って1年と11日。 色々修理しましたが、とても快調に走ってくれていました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation