• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

FLHのブログ一覧

2013年07月08日 イイね!

奥さん帰還~

奥さん帰還~昨日は休日出勤明けに、草加まで奥さんを迎えに行きました。
11時前に家を出て、13時前には着きました。
意外とR4が空いていてビックリでした(*_*)

途中古河辺りで道の駅がオープンしていたので混んでいましたが、さほど待つ事もなくスルー出来たので良かったです。

実家に着いて、お昼を食べてたら、レイクタウンに行きたいと奥さん達が言ったので15時位にレイクタウンに行きました。

レイクタウンに行くとこの時間でもまだまだ混んでいて駐車するのにも一苦労でした(^^;

個人的にはそんなに見る所も無いので奥さん達に付いて行きウィンドウショッピングしたり、アイスを食べたりしていました。

お姉さんが、買いたい服があるとの事で、行きつけのお店に行って服を買ってまたブラブラしていると、まさかのまさか!!同僚に会いました(驚)

ここでは会わないだろうと思っていたので、スゴイビックリしました(笑)

そんな事もありつつ、今度はかき氷的な物を食べて涼みました♪

それにしても人が多くて疲れました~
結局20時位までいましたが、どこに行っても人だらけでした(爆)
さすがに歩き疲れて眠かったので、ちょっとソファーに座って寝てからカルディーでアイスコーヒーをもらって飲んだら眠気が覚めました(笑)

アイスコーヒーが美味しかったので今度買おうかと思いました(^^)

実家に戻って来て夕飯を食べてたらまた睡魔が襲って来たので、1.5時間位寝てから宇都宮に戻りました。

日曜の夜中は空いているのでR4も走りやすいですね。
その途中でキリ番をGETしました♪




早いもので13万kmを越えましたが塗装の劣化以外はすこぶる快調です♪
あと1.4万km程乗ったら、購入してから10万kmに到達です。
楽しみですね~


さっき奥さんを職場に送ってから、帰っている途中でCDを入れ換えたらサブウーファーが鳴りました(*_*)!!

良く分かりませんがPerfumeを流したら鳴ったので、ウーファー君はPerfumeが好きな様です(爆)
Posted at 2013/07/08 15:19:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月06日 イイね!

昨日のお昼と、今日のお昼

昨日のお昼と、今日のお昼昨日は同僚さんに誘われて、お昼を一緒に食べて来ました(^^)

美味しいラーメン屋さんがあると言う事なので、喜連川にある竹末に行くと開店前なのにもう4人も待っていました(^^)

人気のお店らしく、美味しいとの事で初めて来ました(^^)
少し待っていると、同僚さんも来てちょうどお店もオープンしました!

お店に入り、メニューを見てみると斬新な名前の物も。

同僚さんは何度も来ているのですぐに決まりましたが、自分は初めてなので何が良いのか分からず、同僚さんに聞いてみて二代目KUROと言う物を頼んでみました。

そのラーメンがUPした物です。
何系かは分かりませんが、とんこつ醤油系のトロっとした濃厚なスープと細麺が絡んで非常に美味しかったです♪

ラーメンと一緒に水餃子も頼んで食べました(*^^*)
この水餃子は皮が甘いのか中身が甘いのかちょっと分かりませんでしたが、非常に甘みの強い水餃子でした!

このラーメンは非常に美味しかったし、気に入ったのでまた来ようと思います!


そして今日はちょっとした自分へのご褒美と言う事で、ランチを食べました♪

居酒屋がランチをしているのでそこに食べに行って来ました。




今回はお刺身定食を食べました(^^)

これで580円は安いですよね♪
美味しく頂きました!


話は変わって、今日の休日出勤が終わったら明日、奥さんを迎えに草加に行きます(^^)
1週間振りの再開です(笑)
これで少しは楽が出来そうです(爆)
Posted at 2013/07/06 15:36:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月04日 イイね!

買ったり、直してみたり。

買ったり、直してみたり。今日は蒸し暑いですね(^^;

その中サブウーファーが鳴らなくなった原因を探す為に、ちょっといじってみました。

まずはセンターパネルを外してオーディオユニットを外しました。
ウーファーにつながっている配線を確認して外したり付けたりして何度かアクセサリーにカギを回して、オーディオを鳴らしてみるとようやくウーファーが鳴りました(^^)

オーディオリセットをしてみようかと思いましたが、する事無く鳴ったのでまた取り付けて元通りにしました♪

ちょっと買い物に行こうと思って、エンジンスターターを使ってエンジンを掛けて乗り込み、オーディオを鳴らすと、スピーカーからは鳴りますが、ウーファーから鳴らなくなりました(^^;

鳴ると言う事は電源は来ているので良いのですが、どこかで電源が遮断されて鳴らなくなっているのかが分かりません(^^;

エンジンスターターで掛けると、オーディオ以外は生きている設定になっているのでもしかしたらそこなかって思うのですが、普通にエンジンを掛けても鳴らない事が多いのでサッパリ分かりません(爆)

次回はリセットしないとダメかな!?


先日おやぢさんのブログでもUPされていたCar Goods Magazineを買いました(笑)

この本を探して3軒もはしごしました(爆)

かなり売れていてやっぱりSEV効果は凄いと思いました。
こういう系は好きなので久々に買ってみました。

コースター状になっているのは嬉しいのですが、車のカップホルダーに入れてみるとカップホルダーが小さくてコースターが途中までしか入らなかったです(*_*)

やはり最近の車の方がカップホルダーはデカイと思うのでちょうどいいかも知れませんね。

今はセンターコンソールにおいてある状態です(爆)
これでも車に良い効果があれば良いなって思います。

Posted at 2013/07/04 14:29:45 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月01日 イイね!

3ヶ月振りに。

3ヶ月振りに。今日はオイル交換に行って来ました!

ちょうど3ヶ月振りで、約5600km走行しました。
八戸などに行ったので距離も延びました。

オープン直後に行ったので、誰もいなくてすぐに交換してもらえました(^^)

じっくりオイルを抜くので、色々物色しているうちに抜くのが終わり、次にオイルキャップを外そうとした時に、アルミのキャップに換えていたので、熱膨張してなかなか取れにくくなっていました(^^;

そこで、キャップを取ってからキャップの頭にドリルで穴を開ける事にしました。
そうする事によって、エンジンが暖まっている状態でも簡単に穴に工具を入れてキャップを取る事が出来ます。

キャップ作成後、オイルを注入して作業終了しました。

作業終了後、ショップの方と少し話して帰りましたが、やはり静粛性が上がって加速感も良くなりました。

オイル交換後のこういう効果は毎回良いですね♪



今日から1週間は一人暮らしですが、色々やる事が多くて大変です(笑)

今日から夜勤なのでこれから寝たいと思いますzzz

Posted at 2013/07/01 14:42:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「1ヶ月ぶり献血に来ました😄」
何シテル?   09/06 12:01
H27/10/3にHR-VからFIT HYBRID RSに乗り換えました。 HR-Vは174182km走行して自分のHR-Vの歴史が幕を閉じました。 2台乗...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/7 >>

  123 45 6
7 89 10111213
141516 17181920
21 222324252627
2829 30 31   

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッドRS ホンダ フィットハイブリッドRS
6年半連れ添ったHR-VにH27年10月3日の午後に別れを告げてこれからの相棒となる愛車 ...
ホンダ エイプ50 タイプD ホンダ エイプ50 タイプD
お隣さんから2台のバイクの処分について相談を受けた時に処分するなら欲しいと伝えた所、それ ...
ホンダ HR-V ホンダ HR-V
この度、アコードから乗り換えました(^^) やはりHR-Vに思い入れがあり、その気持ちが ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
アコードに乗って1年と11日。 色々修理しましたが、とても快調に走ってくれていました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation