• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

FLHのブログ一覧

2017年11月19日 イイね!

どうぶつ王国へ行って来た♪

どうぶつ王国へ行って来た♪昨日は那須に行って来ました(^^)
どうぶつ王国に行って来ましたが、調べてみたら6年振りでしたww
もっと頻繁に行っていると思っていたので結構意外でしたww

昨日は雨が降る予報だったので傘を持って行きましたが、雨が降らなくて良かったです。

6年振りに行くと、色々と様変わりしていて施設が新しくなっていたり、フードコートが出来ていたりと充実していました♪

入場後、雨が降るとしんどいので、先に遠い所から行っておこうと言う事になり、連絡バスに乗って放牧場に行きました。
まずお出迎えしてくれたのが、羊で囲われていますが軽く触ったりして触れ合いました♪
次にフクロウを見たり、アルパカやトナカイを見て来ました(*^^*)
カンガルーが別の所にいたので、中に入ってみると、数匹のカンガルーがいました!
子供から大人のカンガルーまでいて、唯一柵の外で寝ていたカンガルーに触れました(^0^)
こんなに触れるカンガルーもいないので貴重な体験になりました♪

次に馬に餌を上げてその迫力にビックリしたりして面白かったです。
たまにこういう所に来ると癒されるし、ストレスの発散にもなりますね!

また連絡バスで戻ると、ペンギンやカピバラや猫を見て触って癒されました(^^)
動物が好きなので楽しいですね♪

やっぱり那須の山の上にあるので、午後を過ぎると急に寒くなりますね(^^;
雨が降らなかっただけでも十分ですが、この時期は冷え込むので寒さ対策は必須ですww
そんな寒い中でもなぜかソフトクリームが食べたくなったので、お餅と一緒に買って、奥さんとシェアして食べました!
濃厚なソフトで非常に美味しかったです♪

最後にちょっとお土産などを買って帰りました。

数年振りのどうぶつ王国は非常に楽しくて癒されました(*^^*)
久々に山の方まで長距離を乗れたし、良いドライブになりました!

また定期的に行こうと思いました。

Posted at 2017/11/19 15:34:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月12日 イイね!

ナビが(^^;

ナビが(^^;金曜の話になりますが、朝会社に出勤する為に車を走らせていた時に、突然ナビのミュージックサーバーがフリーズしました(*_*)

ちょうどCDを録音しながら聴いていたのですが、録音中のCDも聴けないし、ミュージックサーバーも聴けないし謎の事象が起こりました。

自分が通勤している区間はこの界隈では超有名な通勤渋滞区間で頻繁に停車するので、その度にエンジンを切ったりして、ミュージックサーバーが復帰しないかと画策してみましたが、復帰せず(^^;

会社に着いて、仕事をして帰る時間になり、また車に乗り込んでみるとやはり音楽は聴けず(>_<)
帰りに色々いじってみると、ミュージックサーバー以外は使えると言う事が分かり、CDは録音した物が聴ける不思議な状態でした。
これは一度メーカーに電話してみようと思って、パイオニアに電話して事情を話すと、事象を調べて折り返しますとの事。
しばし待っていると、電話が掛かって来ましたが、原因は不明との事で一度ナビを送ってくれませんかとの事。
自然故障だと3万円弱の上限で修理出来ると言われました。
結構高いなって思いつつも、しょうがないと思って、取りあえず外してからまた電話を掛ける事にしました。

外す前に、色々外し方や再起動や裏コマンドの操作方法が無いか調べてみる事に。
外し方はすぐに見つかり、これなら簡単だなって思ったので、明日外すことにしました。
次に自分でもう少し何か出来ないかと思ってネットを調べてみると、再起動の方法が載っていたので、車に行って再起動してみる事にしました。
これでダメなら外そうと思って、IGをACCにしてナビが起動したらNAVIボタンとイジェクトボタンを2秒押すと、ナビが再起動し始めました!
再起動後、ミュージックサーバーの画面を見てみると、トラック2だけを表示していたものが、タイトルなど全て表示され、更に音楽が聴けるようになりました(*^^*)
非常に嬉しくて、直って良かった!って心の底から思いました!
2年でまさかの早期故障に焦りましたが、直って良かった。
メーカーに出さなくていいのが一番ホッとしましたww

今は何事も無かったかの様にミュージックサーバーが聴けているので、一過性の不具合ぽいです。
しばらく監視したいと思います!

今週一番焦った出来事でした爆
Posted at 2017/11/12 22:50:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月09日 イイね!

ワイパー

今日は有休をもらったので、昨日のうちに出張先から帰って来て久々にのんびり出来ました!

のんびりついでに、洗車もして愛車も綺麗になりました♪

洗車をして拭き上げている時に、ワイパーをふと見ると3本とも端っこが切れていました(*_*)
ワイパーが切れるなんて久々の光景でしたww
HR-Vの時にはフラットワイパーにしていましたが端っこが切れるなどは無かったので、数年振りに見た光景でした。
やっぱり普通のワイパーは切れやすいですね(^^;

そろそろワイパーゴムを替えなきゃなって思っていたので、ある意味ラッキーですww

次は撥水に対応したワイパーゴムを買いたいと思います!

明日は久々に本社出勤ですが、健康診断です。
しかも35歳になったので初のおじさん検診ですww
ちょっと楽しみですww




Posted at 2017/11/09 22:32:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月05日 イイね!

101回目の

101回目の昨日は1週間振りに洗車を朝からしました♪
スッキリ晴れていたので、献血に行く前に洗おうと思ってしっかり洗いました!
シャンプー洗車をして、綺麗に拭き上げて終了です(^^)

洗車後ご飯を食べてから献血に行きました。

遅めに行くのは初めてでしたが、これはこれで空いていていい感じでした。

今回は101回目の献血でした!
採血後にウェハースをもらって食べてから献血をしました。

前々回と同じ機械で、抜くのに時間が掛かる機械で、ちょっと心配しましたが、前回ほど苦にならずに献血が出来ました(^^)
それでも1時間10分位は掛かりましたが(^^;
今回は午前中の受付終了直前に行ったので、採血中はほぼ人がいない状態でした。
そんな状態なので、いつもは忙しい看護婦さんと話す機会があって、ウェハースをもらった経緯や、採血の機械の事などを聞きました。
今回の機械は日本製ではないそうで、機械自体の音やサイズも大きいし、時間が掛かるのは海外背と言う事もあるそうです、
やっぱり日本製が日本人には合うそうです。
献血の終わる時間も日本製の機械の方が20分以上は早いので体には負担が少ないとの事でした。

その他にも服の話や車の話などをして楽しい時間が過ごせました♪

献血が終わって、待合室で休憩していると雨が降っていました(^^;
久々に週末晴れたと思ったら、雨が降りました爆

取り合えず、休憩後帰って、果樹園に行きました(^^)
お目当ては今シーズン最後の梨を買いに行きました!
今の時期はにっこり梨です。

梨狩りに行った時に買った梨が非常に甘くて美味しかったので、毎週のように梨を買いに行ってましたww
こんなに梨を買いに行ったのは初めてでしたが、来年もシーズンが来たら買いに行こうと思います♪

Posted at 2017/11/05 21:56:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ちゅんさん 胃の中でめちゃくちゃ膨れてますね笑」
何シテル?   06/14 21:48
H27/10/3にHR-VからFIT HYBRID RSに乗り換えました。 HR-Vは174182km走行して自分のHR-Vの歴史が幕を閉じました。 2台乗...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
5678 91011
12131415161718
192021 222324 25
2627282930  

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッドRS ホンダ フィットハイブリッドRS
6年半連れ添ったHR-VにH27年10月3日の午後に別れを告げてこれからの相棒となる愛車 ...
ホンダ エイプ50 タイプD ホンダ エイプ50 タイプD
お隣さんから2台のバイクの処分について相談を受けた時に処分するなら欲しいと伝えた所、それ ...
ホンダ HR-V ホンダ HR-V
この度、アコードから乗り換えました(^^) やはりHR-Vに思い入れがあり、その気持ちが ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
アコードに乗って1年と11日。 色々修理しましたが、とても快調に走ってくれていました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation