
ここ3週間ほど、週末は予定だらけで色々したい事が出来ませんでした(^^;
そして久々に何もない週末になったので、今日は色々詰め込んでみましたww
まず、起きてからすぐにタイヤ交換をしました。
3月以来のスタッドレスに履き替えました!
今使っているスタッドレスも手元に来てからは3シーズン目に入りました。
今シーズンでスタッドレスの役目は終わる予定なので、しっかり活躍してもらいます(^^)
ノーマルタイヤは6月にローテーションをしてから、約5000km走行しました。
予想していた通りの感じになりました。
タイヤの溝を見てみても、6月からさほど変わらず。。。
さすがミシュラン!減りにくいですww
タイヤ交換が終わって、3週間振りの洗車です♪
洗車前に、ノーマルタイヤのアルミをしっかり洗って乾かしている間に愛車を洗いました。
久々に洗いましたが、色々汚れたり水垢が付いたりと、サボった訳ではないですが、週1でも洗えないとダメですね(^^;
シャンプーで洗った後jは、コーティングをしました!
今日は軽めのフルコース的な感じで洗車出来ました♪
最後にノーマルタイヤを袋に入れて保管しました。
スタッドレスの空気圧を見ると、思っていた以上に減っていてビックリww
大体1.5~1.7の間になっていました(^^;
後でスタンドに行って、空気を入れてもらいました。
その時に、スタンドの店員さんが硬度計を持って来たので、面白そうなのでタイヤの柔らかさを測ってもらいました。
買った時こそ、1年落ちの中古で買いましたが、さすがに4年も経っていると硬くなっているだろうと思っていたら、自分の予想に反してまだまだ柔らかいゾーンに針が表示されていました。
最近のスタッドレスは侮れないなって思いましたww
タイヤ交換と洗車が終わって時計を見ると12時半過ぎになっっていました(^^;
約3時間程作業していました。
急いで昼食を食べて、少しお買い物をしてから、車のパーツを頼みに会社近くの工場へ行って来ました。
久々のパーツ注文です( ^ω^ )
メインで頼むのはワイパーゴムです。
HR-Vの時はBOSHのフラットワイパーにしておいたので、ゴムが切れたりとかはありませんでしたが、FITにしてからは、ノーマルワイパータイプなので、先端や末端が切れやすいですね(^^;
洗車の時に見つけて、ネットや、量販店で色々探しましたがちょっとお高め。。。
なので、ここは純正社外だなと言う事で、HAMP用品にしました。
しっかり撥水対応のゴムにしてこれでビビりなども解消出来そうです!
他にも小物系を買ったのでそれは届いてからのお楽しみでww
他にもやらなければならない事があったので、ちょこちょこやりましたが、さすがにこれだけ予定を詰め込むと時間があっという間に過ぎるので大変ですww
でも久々に色々出来たので充実した1日が過ごせました♪
Posted at 2017/12/03 03:36:40 | |
トラックバック(0) | 日記