
先週金曜~土曜に掛けてブレーキとクラッチのオーバーホールをしてもらいました。
会社近くのよく行く整備工場で行って頂きました。
重整備系はいつもここで整備してもらってます。
愛車も今年10万kmを過ぎたので、メンテが重要になって来ました。壊れる前やリフレッシュの意味を込めて初のオーバーホールをしました。
結果的に、オーバーホールしてもらって良かったですし、サービスの方からの説明も丁寧でますます好印象でした。
ブレーキピストンはフロント側が少し錆が出ていたようですが、磨いてもらって錆を落としてもらいました。
交換前のシールにも錆の跡が付いていました。
クラッチマスターシリンダーのピストンやスプリングを見させてもらいましたが、特に異常もなくまだまだ使えそうな感じでした(^-^)
車に乗り込んで、ブレーキやクラッチを踏んでみましたが、特に印象は金曜と変わらず。
いつものフィーリングでした!
今回の整備費も思っていたより安かったので良かったですw
次はAGCベルトの交換ですね。
それももう少し様子を見てからやろうと思います。
ここでようやく代車のお話ですw
今回はThat'sが代車でした。
てっきりベンチシートだなって乗り込んだら、セパレートのシートでした。
車検証見たけど何年式かを見るのを忘れましたが、後期モデルは間違いないですね。
しかも意外とシートバックのサポートが出っ張っているので身体がズレなくて運転しやすかったです。
個体は13万オーバーのNAでしたが意外と走るし箱形でセミハイトなので広いですね。
これもまた久々の3ATでしたが、速度が高くなるにつれてもう1速欲しくなりますねw
2→3速に上がる時のショックがやや大きめでした。
個人的にこのメーターは好きで標準でタコメーターが付いているのが良いですね。
しかも自発光ではないので、暗くなったらライトを点けなければ見えなくなるので、このアナログ感は久しぶりに良かったです。
エアコンもマニュアルのレバータイプでした。これも久しぶりでしたw
エアコンの効きが思いの外良くて昼間の運転もしやすかったです。
やっぱり軽は扱いやすいですね。
小回りも聞くし狭い所も苦にならないし楽チンでした( ´∀`)
Posted at 2020/08/24 23:35:18 | |
トラックバック(0)