
整備手帳にも書きましたが、おとといと昨日の1泊2日でディーラーへ車検に出して来ました👌
いつもなら入庫日前には事前に連絡が来てたはずですが連絡が来ず、ちゃんと予約取れてるよなって思いながら行きました😅
1ヶ月前位には入庫日の変更連絡はしておいたのですが。。。
土曜の朝にディーラーへ引き渡しに行きましたが、車を止めて店内に入るとコロナ禍なのでいつもよりは店員さんが少ないのか、もしくは他の方々の接客をしているのでしばらく待ちぼうけしてました😅
フォローもなく相変わらずだなぁって思いながらもようやく受付の方が来てくれたので用件を言ってテーブルへ案内され待っていました。
初見のサービスの方らしき方が来て車検の見積りの内容を話してくれました。
車を見てないので距離などを予測しての見積りです。
大体見積り的には合っていましたが、すでに5月に別の整備工場で交換していた物ばかりだったので全て削ってもらいました。
結果的にブレーキとクラッチフルードのみ交換してもらいました。
思ったのが、予測見積りよりちゃんと見てもらって事前に決めておいた方が時間的にも良いのかなって思いました。
この他にヘッドライトコーティングもお願いしました😁
結局担当の方は来ずにサービスの方と話して終わりました。
代車が用意出来たとの事で駐車場に行くと代車はフィットでしたw
しかもグレード違いの同じ型w
距離もまだ38000km強の個体です。
シートはコンビシートでシートヒーター付き🎵
ハイブリッドでもハイグレードのタイプでした😃
ちょうど肌寒かったので重宝しました!
奥さんにも好評でしたw
2日間で約160km位乗りました🎵
一応1000円分7L位給油して返却しました。
大体22km/Lの燃費でした。
やっぱり自分の愛車より燃費が良いですw
CVTなのでトルクバンドに入っていると結構パワー感があるので意外と速いなって思いました。
奥さんを応援先の職場まで送りましたが往復で25km/L以上はメーター読みで表示していました。
でもブレーキがいまいちでディーラーから出る時にカックンブレーキになりましたw
アイドルストップになる直前に負圧が抜けるのでコントロールが難しいですね😅
だから結構気を使いましたw
土曜の夕方に再度実写確認後の見積り連絡が来ました。
整備しながらだったと思いますがその中で、バッテリーが死にかけていると言われましたが、自分で交換しますかって言われたのでしますと答えた見積りから削除してもらいましたw
バッテリーを探したいと思います❗
ヘッドライトコーティングですが、業務用のコーティング剤の在庫がなく簡易タイプの物しか無いとの事でどうしますか?って聞かれましたが、耐久性もやっぱり低いとの事だったのでお断りして次回する事にしました。
昨日の16時過ぎに車を引き取りに行きました。
お会計は法定費用込みで106000円でした。
一通り車検の内容の説明を受けて愛車の元へ。
洗車もしてくれて助かります☺️
車に乗り込もうとすると、ヘッドライトコーティングをしておきましたとの事。
お試しで練習として磨いてコーティングさせてもらったとの事でサービスしてもらいました😃
ただ耐久性の低い物なので何ヵ月かしたらまたくすんで来ちゃいますが😅
いつも自分で磨いているのでその時はしっかり磨きたいと思います。
点検ステッカーを貼ってもらいましたが、ガラスのハーフシェードの部分だったので帰ってから見てみると近付かないとステッカーが見えなかったので、慎重に剥いでハーフシェードの下側に再度貼り直しましたw
ディーラーを出る時にブレーキを掛けましたが、やっぱりフィーリングが違ってガッツリ掛かっちゃいましたw
RSの方がブレーキタッチは良いのが良く分かりました🎵
これで車としては大きな整備も一通り終わったので今年の重整備は完了です❗
これからも大切に乗って行きます☺️
Posted at 2021/09/06 21:59:45 | |
トラックバック(0)