
昨日ですが、ドラレコの位置の再調整とマイナスアースの交換をしました。
ドラレコは1週間使ってみましたが、なかなか調子が良く映りも先行車お知らせや車線逸脱など発話してくれます。
車線逸脱は過敏な位発話しますが💦
ルームミラーの脇に付けておいたのですが、いかんせん自分からは何も見えなくて嫌だったので、昨日再度位置調整をしました。
一旦ドラレコを外してルームミラーの右側後ろに付けてみましたが、ルームミラーの軸が映ってしまってNGなので、再度ルームミラーの左後ろに戻して位置を若干上目にしました。
ハーフシェードに掛かるか掛からないか位を狙ってドラレコを貼り付けて画像確認するとAピラーの両端が上手く映る様になりました。
ついでに少し上目に付けた事で、運転席からも少しドラレコの画面が見えるようになりました。
次にリア側もハイマウントストップランプの脇に付けておいたのをハイマウントの下側に付けました。
調整した事によって画像が左寄りだったのが少し中心に寄って全体的に映る様になりました。
次に、整備手帳にもUPしましたが、マイナスアースとヒューズを交換しました。
ヒューズは20A 1つだけ交換出来てなかったので、ようやく交換出来ましたw
マイナスアースですが、バッテリー側とサブアースがエンジンマウントについており、この2つを交換しました。
前々からアースのコルゲートチューブから出ている銅線の酸化みたいなのが気になっていたので、いずれ交換したいなって思ってました。
アースボルトの頭も錆びていたりしたのでヒューズも交換した事だしアースも変えてみようと思ってようやく換える事が出来ました!
どれも簡単に外せて楽に交換出来るので良いと思います。
新品になった事で、電流の流れも多少は良くなったかなって思います。
今年のいじりと言うか、メンテナンスはこれで完了です。
久しぶりにこんなにメンテナンスした感じがします。
今年が今までの車歴で一番の重整備だと思います。
これで安心してまだまだ乗れるのでどんどん距離を伸ばしていこうと思います!
Posted at 2022/12/18 21:30:03 | |
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