• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

FLHのブログ一覧

2011年10月30日 イイね!

自分の車は・・・

自分の車は・・・最近お友達の中で懸念されているドアの錆を自分の車でも発生していなかを見てみました。

まずは左側を見てみましたが、助手席もリア席も錆の発生は無かったです!
そして右側も運転席もリア席も錆の発生はありませんでした(^^)

でもなかなか普段見ない所なのでこの際に見れて良かったです。

これで懸念されていた場所の錆も無いと分かったので一安心です(^^)v


話は変わって昼間散歩をして来ました。
近くのショッピングモールに行ってアルパカを見て来ました!
最近生まれたばかりのアルパカ赤ちゃんがいたのでパシャパシャと写真を撮って来ました♪


Posted at 2011/10/30 22:59:04 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2011年10月29日 イイね!

今日もここに・・・

今日もここに・・・今日は昨日上陸した大洗港に行って来ました。
昨日いた所に、今日もなぜか行きました(笑)
なぜかと言うと、昨日フェリーの中に荷物を1つ忘れてしまって、気付いたのが夜の20時位で急いで電話すると「フェリーから届いています」と言われたので明日取りに行きますと言って電話を切りました。
あって良かったと思いつつ明日も行かなきゃな・・・と思わず笑ってしまいました(爆)

今日は10時半位に自宅を出て、高速で一路大洗港へ。
1時間程でフェリーターミナルに到着!

早速受付に行くとお姉さんが電話中でしたが、気付いてくれたので待つ事しばし・・・
名前と忘れ物を言うと、渡してもらいました。

これで一件落着です♪
まさか忘れ物をしたとは思ってなかったので昨日は焦っちゃいました(笑)

帰りは下道を通って帰りました。
約2時間で帰れるので下道でもありだなって思いました。


Posted at 2011/10/29 22:58:26 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2011年10月28日 イイね!

転勤終了!

転勤終了!15時半位に自宅に到着しました!

昨日18時45分に苫小牧港を出発して14時に大洗港に到着するまで約19時間の乗船でした。

フェリーの中では一緒に帰る人達が思い思いの時間を過ごしながら、大洗までの船旅を過ごしました。

20時位にお風呂に入ってダラダラしつつ、電波状況のいい食堂付近の窓側の席でメールをしていると、トラックドライバー専用の食堂からなぜか声が掛かりました(笑)

声のする方を見ると、ドライバーさんが女性と間違えて声を掛けたみたいでした(爆)
自分が下を向いて携帯をいじっていたので完全に見間違えていた様です。

「一緒に飲まない!?」なんて言われましたが、「俺男ですよ!」って言ったのに取りあえず良いから良いからみたいな感じで食堂に入る事に・・・

入ると10人位のドライバーさんがご飯を食べていました。
自分は飲めないので、ジュースをいたいだいて色々話をしました(^^)
なかなか出来ない交流がひょんな事から始まったので面白かったです!

ドライバーの方も最初は男!?って残念そうに驚いていましたが、話すとみなさん面白い方々で楽しい一時が過ごせました!

1時間位話して、食堂から部屋へ戻りました。

部屋に戻り、ちょっとウダウダしてからまた通路を歩いていると、サロンルームで同僚さんが飲んでいたのでお邪魔しました(^^)
会社の話しやプライベートな話を2時間位してこれもまた楽しい時間を過ごせました♪

なかなかこうやって話す機会が無いので貴重な時間でした!

話が終わり0時を過ぎたので寝る事に。
朝起きると10時でした(笑)

早速起きてからお風呂に入りました!
朝風呂は良いですね♪
景色は見えるのですが、目が悪いのでほぼ何も見えませんでした(笑)

お風呂にさっと入ってからまた部屋に戻って本を読んだり、DSをしたりして時間を潰しました。

時間になり大洗港に着岸して、フェリーともお別れです。

フェリーから車を出して、前の駐車場に同僚さんと集まり最後にお疲れ様でしたと挨拶をして解散しました。

みんな目指すは栃木方面なので、高速に乗り宇都宮を目指しました。
北海道にいた時から飛ばすのは疲れるのでのんびり帰りました!

16時位に自宅に到着しました♪
積みこんだ荷物を部屋に入れ全て片付けました。
疲れた~(+_+)

これからまた宇都宮で暮らすのでまた心機一転して頑張りたいと思います(*^^*)

今月いっぱいは転勤休暇なのでしっかり体を休めて来月からまた仕事を頑張りたいと思います!!
Posted at 2011/10/28 19:57:53 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2011年10月27日 イイね!

23時間の旅

23時間の旅今日は朝からガソリンを入れたり、車へ荷物の詰め込みなどを行って、何だかんだで13時過ぎに旭川のアパートを出発しました。
もっと早く行けるかと思いましたが時間が掛かっちゃいました(^_^;)

高速に乗り一路苫小牧港へ向かいました!

途中2回SAに寄りトイレ休憩や北海道最後のソフトクリームを食べてゆっくり苫小牧へ向かいました。

16時過ぎに苫小牧港に到着。
フェリーターミナルで苫小牧の名物北寄丼を食べてフェリーに乗り込みました!

これから18時間の船旅です(^O^)

長いですが、ダラダラ過ごしたいと思います。

サヨナラ北海道!
また来ます(*^o^*)
Posted at 2011/10/27 18:47:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ
2011年10月26日 イイね!

無事終了!

日付は変わってしまいましたが、無事に北海道での仕事が無事終了しました!!

4月11日から早半年ちょっと、長かった様な短かった様な・・・

仕事自体は栃木で行っている仕事と何ら変わりはないのですが環境がガラッと変わったので、最初は戸惑ったりもしましたが、慣れて来てスムーズに仕事が出来るまでになっていました。

朝仕事に行くと、夜勤の方々から今日で最後だね~なんて言われつつ、最後まで無事に何事も無く過ごそうと思いました。
そして事故なども無く仕事をやり終えました(^^)

会社の方や関係会社の方々に挨拶をして帰って来ました。
半年もいると慣れるもので何だか寂しい気持ちにもなりますね(^^;
北海道メンバーとも更に仲良くなれたのでちょっと帰るのは残念ですが。

今回の経験はホントに良い経験になりました!
違う部署から20人近く、そして自分のいる部署から20人位来て同じ仕事をするのは大変でしたがやりがいのある日々でした。
顔は知ってるけど名前は知らなかった人とも仲良くなれたし人にも恵まれましたね♪

これでみんな戻ったらまた交流が出来るので嬉しい限りです(^^)
転勤は大変でしたが成長は出来たかなと思います。

最後に同僚の方とご飯を食べて温泉に入って来ました(*^^*)
楽しい一時でした!


さて来月の1日からまた栃木での仕事が始まります!
また新たなスタートだと思って頑張ります♪

今日は朝起きたら、部屋の片づけをして荷物を車に積んでお昼位には出発予定です。
名残惜しいですが、北の大地ともサヨナラです(>_<)

またいつか来たいと思います!!
次回は転勤以外で(笑)
Posted at 2011/10/27 01:24:14 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ココナッツ・ワン 昨今の中古市場の高騰が原因ですかね?
なかなかいい値段ですよね笑
でもアリかも😁」
何シテル?   10/13 10:44
H27/10/3にHR-VからFIT HYBRID RSに乗り換えました。 HR-Vは174182km走行して自分のHR-Vの歴史が幕を閉じました。 2台乗...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/3 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッドRS ホンダ フィットハイブリッドRS
6年半連れ添ったHR-VにH27年10月3日の午後に別れを告げてこれからの相棒となる愛車 ...
ホンダ エイプ50 タイプD ホンダ エイプ50 タイプD
お隣さんから2台のバイクの処分について相談を受けた時に処分するなら欲しいと伝えた所、それ ...
ホンダ HR-V ホンダ HR-V
この度、アコードから乗り換えました(^^) やはりHR-Vに思い入れがあり、その気持ちが ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
アコードに乗って1年と11日。 色々修理しましたが、とても快調に走ってくれていました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation