• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

FLHのブログ一覧

2011年10月15日 イイね!

外食♪

外食♪今日は同僚さんとご飯を食べに旭川市内に行って来ました!

自分は夜勤中の朝に行かない!?みたいな事を同僚さんから言われて、行きます!って答えましたが、誰が行くのかはよく分からないまま夕方までアパートでダラダラ過ごしていました(笑)

夕方になり一緒に行く同僚さんが迎えに来てくれたので、一緒に集合場所まで行きました。
集合場所は9月に行ったホルモン屋さんです(^^)

今回は自分を含めて10人の大所帯でご飯を食べました。
これだけの人とご飯を食べる事は会社の食堂で食べる以外には無いので非常に新鮮でした♪

ここにはホルモンしかなので飽きるまでホルモンを食べました(笑)
色々同僚さん達と話せたので非常に楽しい時間を過ごせました!
こういう事もこっちにいるから出来る事で、良い刺激を受けています。

再来週には宇都宮に戻ってしまうので、帰る間際に集まれて嬉しかったですね。

写真はホルモン屋さんの入り口前にありました。
今月はハロウィーンですね♪

2時間位ご飯を食べて自分は一足先にアパートに帰りました。
行きは送ってもらったので、電車で帰る事にしました。
もう一人の同僚さんと一緒に電車で帰る事になりましたが、電車の時間が分からないので携帯で調べると、20時半位の電車があるのでそれに間に合う様に走って駅まで行きました(笑)
時間が無いので走っていると久々の全力疾走でかなり息があがありました(笑)
無事に駅に着き、切符を買ってホームへ
3年前に来た時よりもホームや建屋が新しく改築されていました。

久々の電車はこちらではおなじみのディーゼル電車でした。
しかも1輌のみと言うスパルタンな感じでした。
乗り込むと意外とお客さんがいてビックリ(笑)

座れないので後ろの車掌さんの運転席近くに立っている事に。
誰もいない運転席が丸見えだったので写真を撮りました!



ディーゼル電車ですが意外と早くて80km/h近く出ていました。
それとディーゼルと言う事でディーゼル車にも付いているDPFがしっかりと装着されていて、環境対応もバッチリで更にビックリ!!(*_*)
でも良い物が見れました(*^^*)

14分間電車に揺られて、アパートのある駅へ着きました。
歩いて帰って今ブログを書き書きしていました♪

夜勤明けで眠いのでもう寝ます(笑)
おやすみなさい~zzz
Posted at 2011/10/16 00:07:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年10月13日 イイね!

洗車完了!

洗車完了!前回土曜日に洗車をしてから5日位でまた洗車を行いました(笑)

もうこちらは寒いので夜になると必然的に夜露でボディーが真っ白な状態です(爆)
それと最近は雨が多いのですぐに汚れてしまいます(^^;
しかも会社の駐車場が砂利&芝生や雑草が生えている場所なのですぐに下回りが汚れてしまいます(>_<)

今日もシャンプー洗車をしておきました。
ホントはアーマーオールで樹脂類をツヤツヤにしたかったのですが強風の為寒くて断念(*_*)
あと前後のガラス撥水が死にかけていたので、ガラコをヌリヌリしました(^^)
こっちに来て撥水が劇的に弱くなるのが早くなった気がします・・・
道路の汚れが酷かったり色々な状況などもあると思いますが、撥水が効かなくなるのが早い(^^;
それに付随してボディーコーティングも落ちるのが早い様な!?
シャンプーに食器洗剤を使っているのが悪いのか、それとも雨などが多くて汚れやすいのが原因なのかどれなんだろ!?

どちらにしても宇都宮に戻ったら、一度コンパウンドを掛けて綺麗にしてからゼロウォーターで施工してみようと思います!
ゼロウォーターコンパウンド買ってみなきゃ(^^)

あとは車検から1年以上過ぎたけど1年点検やタイベル交換などの計画を立てようと思います。
Posted at 2011/10/13 13:31:15 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2011年10月11日 イイね!

ついに・・・

ついに・・・今日は夜勤明けに旭山動物園に行って来ました!

連休も終わって平日だから混んでないだろうと思ったら激混みでした(^^;
正門近くの駐車場は有料しか空いてなく近くに住んでいるのに500円も払うのは勿体なかったのでちょっと遠い無料駐車場を見つけたのでそこに止めました(笑)

東門が近くにあるのでそこから園内に入りました。
入園して早速キリンが近くにいたので撮りました(^^)

次にカバの辺りに人だかりが出来ていたので行ってみると、えさを上げていました!
なかなか口を開けたカバは見る事が出来なかったので見れて良かったです♪
今回は1眼レフを持って行きましたが、口を開けたカバを撮ろうと思ってもなぜかシャッターが切れず・・・ 何でかな!?と思いながらも電源をON⇔OFFしてみるとシャッターが切れる様にはなりましたが肝心のカバが口を開けている所は撮れませんでした(>_<)

気を取り直して、カピバラさんのいる所で写真を撮ったり、鹿が角突きをしていたので撮ったりしました!
角突きは意外と見ごたえがありました。



オオカミやペンギン、白クマなど主要な動物達を撮って歩き回りました。
一通り撮り終えたので、混んでいる事もあり1時間足らずで帰りました(笑)
結構アップダウンのある動物園なので歩くだけでも疲れました(爆)

これ疲労感でゆっくり寝れそうですzzz


話は変わりますが、ついに宇都宮に帰る時が来ました!
本日辞令をいただきました。
今月末付近で宇都宮に戻ります。
来月1日付で3月までいた元部署に戻る事になりました(^^)v
元々期限付き転勤だったので本来なら11月末までこちらにいる事になっていましたが、本社の業務量も増えて来たのでお呼びが掛かり!?帰る事になりました。
多分来月戻ったら休日出勤やら色々忙しい事が待っていそうです(笑)
夏休みの時に帰ったルートで帰る事になります。

一応悔いも無くなく過ごして来ましたが、最後に観光地など行ける所は行っておこうと思います(笑)
もう奇跡的な燃費が出なくなると思うと少し寂しいですね(^^;

あと約2週間頑張ってこちらでの仕事をしようと思います!!
Posted at 2011/10/11 14:18:14 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2011年10月09日 イイね!

KIZASHI

KIZASHI5日に空港でKIZASHIを見たと言いましたが、8日に帰って来てからもまだ置いてあったので今回はフロントから撮ってみました。

ボリュームのあるフロントです!



リアはこんな感じですね。


今日は午後からホンダのテストコースが隣町にあるので、そこで行われていたホンダ祭りに行って来ました。

結構お客さんがいてビックリ(笑)
しかも北海道らしく、汎用製品と除雪車の展示がありました!
車より興味をそそられます(笑)

車もインサイトやらZEST、CR-Z、ライフやNSXの展示がされてました。
やっぱりNSXはいつ見てもカッコいいですね♪
TYPE-Rとスポーツモデューロのリアスポイラーなどが取り付けられているNSXが置いてありました。
この2台は柵で仕切られて触れませんでした(^^;

規模的には栃木のホンダ祭りより小さくアットホームな感じでした。
でも思ったほど面白くはなかったです(爆)

小さな動物園があったので、個人的にはここが一番お気に入りでした(笑)
ヒヨコがいたり・・・



カメがいたり・・・


アヒルもいました(笑)


最後に抽選会もありましたがハズレたのでそそくさと帰ってF1をじっくり見ました(笑)
Posted at 2011/10/09 22:58:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年10月08日 イイね!

ハードスケジュール

ハードスケジュール5日から帰っていた宇都宮から今日のお昼過ぎに旭川に戻って来ました!

5日に戻った夜に奥さんが早起きして初めて一人で作ってくれたレアチーズケーキをいただきました♪

甘さも程良くて美味しかったです(^^)

6日は奥さんと一緒に近くのショッピングモールに歩いて出掛けて来ました。
帰省する度に自転車しか足が無いので、レンタカーを借りないと遠出出来ません(笑)
何をする訳でもないですが、アルパカを見たり、奥さんの働いている会社の職場に行ってみたりして時間を潰していました。
何年か振りにスタバに行き、一番大きい容器のコーヒーを頼んで飲みながら帰りました。
久々に行くとやっぱりこういう所のコーヒーは美味しいと言う事に気付きますね。

7日は朝から歩いていつも借りているレンタカーを借りに、スタンドまで行きました。
今回も半日の約束で借りました。
早速レンタカーで買い物などへ行きました。
車があると重い荷物も軽がる運べるので楽チンですね♪

買い物をして、宇都宮タワーがある八幡山公園へ行きました。
奥さんが聞いた情報によると公園には動物がいるとの事で、確かめに行きました。


動物はクジャクやタンチョウなどがいましたが、いるのは鳥類のみで、とてもじゃないけど動物舎とは言えない感じで、奥さんがあんぐりしてました(爆)

その後公園を後にして、駅前にあるララスクエアに行きました。
店内に入り、ウロウロしていると、奥さんの職場で以前働いていた人と遭遇しました。
話が盛り上がり、地下にあるファミレスで2時間程喋っていました(笑)

お喋りに夢中になっていてレンタカーを返すのを忘れていました(^^;
話し終わって、帰ろうと思って時計を見たら19時半・・・
レンタカーを返すのは20時なのでヤバいと思って急いで返しに行きました。
何とか無事に返せてかつ借りたスタンドで給油もしました。

今回は街中しか走らなかったので燃費は程々です。
40km÷3L=13.333km/Lでした。

レンタカーを返した後に奥さんのお友達に迎えに来てもらって、ご飯を食べに行きました!
7日は自分の誕生日なので、ちょっと外食をして祝ってもらいました(笑)
とうとう29歳になりました(^^)
早いもので20代も終わりに近づいています。
1年楽しもうと思います♪

今日は、早起きして帰りの準備をして旭川に戻って来ました。
世の中は3連休だと言う事を忘れていて、何でこんなに駅が混んでいるのかと思ってしまいました(^^;
みどりの窓口で切符を買って、ホームに行こうとすると、すでに新幹線が来ていてちょっと焦りました(+_+)
無事に新幹線に乗れました(笑)
順調に羽田まで行き、飛行機に乗りました。
何と今回も5日に乗った飛行機と同じ型でシートもRECAROでした(^^)

しかも飛行機のカラーリングも最新でした♪



今日は新しいカラーリングの飛行機にも乗れて気分が良かったです(笑)

旭川に着き、アパートに帰ってすぐに洗車をしました(*^^*)
早速一仕事しました♪
洗車後は、ちょっと休んでから同僚の結婚式があるので準備をして行って来ました!
結婚式は久々でした。
しかも北海道での結婚式なので本州とは勝手も違うのでちょっと戸惑いました(笑)
同僚も奥さんも綺麗で良い結婚式でした♪

やっと今日の予定が全て終わりました(^^)
ゆっくり寝たいと思います!
おやすみなさい~zzz
Posted at 2011/10/09 00:24:57 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ココナッツ・ワン 昨今の中古市場の高騰が原因ですかね?
なかなかいい値段ですよね笑
でもアリかも😁」
何シテル?   10/13 10:44
H27/10/3にHR-VからFIT HYBRID RSに乗り換えました。 HR-Vは174182km走行して自分のHR-Vの歴史が幕を閉じました。 2台乗...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/3 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッドRS ホンダ フィットハイブリッドRS
6年半連れ添ったHR-VにH27年10月3日の午後に別れを告げてこれからの相棒となる愛車 ...
ホンダ エイプ50 タイプD ホンダ エイプ50 タイプD
お隣さんから2台のバイクの処分について相談を受けた時に処分するなら欲しいと伝えた所、それ ...
ホンダ HR-V ホンダ HR-V
この度、アコードから乗り換えました(^^) やはりHR-Vに思い入れがあり、その気持ちが ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
アコードに乗って1年と11日。 色々修理しましたが、とても快調に走ってくれていました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation