• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

FLHのブログ一覧

2011年08月12日 イイね!

帰って来ました!

帰って来ました!昨日苫小牧からフェリーに乗りどんぶらこ~どんぶらこ~と船に揺られて18時間・・・
無事に大洗に14時過ぎに到着しました。

写真は夕暮れの苫小牧港を出発する直前の夕焼けです。

船の中は常に圏外で外に出たりしないと電波がつながらない状態の中、疲れたりしたのもあってほとんどの時間を寝ていました(笑)

調子も船に乗ってから悪かったので、寝ていて正解でした。
朝になり、お風呂に入り気分も体もリフレッシュした所で買っておいたご飯を食べて、ちょっとテラスでマンガ本を読みまた寝ました(爆)

そんな感じで時間を潰してようやく大洗に着くと、車が格納されている所へ行きました。
停泊して機関室が開放されているせいでロビーや格納場所の涼しさが皆無でした(爆)

軽く汗をかきながら車に乗り込み出るのを待つことしばし・・・
船から大洗の港へ車が着岸しました!

船の写真を取ろうと外に出ると暑い!!
北海道も暑いですが、それ以上に暑くて、何だか久々に本州の暑さを感じました。

その後は高速に乗り、一路宇都宮へ。
1時間程で自宅に着きました。
久々の自宅は落ち着きますね♪
何だか物が増えてましたが(爆)

すこしのんびりして、奥さんや奥さんの仕事場の人とご飯を食べて帰って来ました。

明日からも忙しいのでそろそろ寝なきゃzzz

みなさん良いお盆休みをお過ごしください!
Posted at 2011/08/13 01:39:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月11日 イイね!

乗りました♪

乗りました♪14時過ぎに旭川を出て高速で一気に苫小牧へ…

17時位にフェリーターミナルに到着しました。

なかなか高速も疲れますね(笑)

これから出航です(^O^)
明日の14時に大洗に到着予定です♪

今回は往復ともさんふらわあの大洗⇔苫小牧のルートです。

18時間の長旅何しよ!?

雑魚寝ルームですが、入ると圏外になるので展望デッキに来てます(笑)

Posted at 2011/08/11 18:48:28 | コメント(7) | トラックバック(0) | モブログ
2011年08月10日 イイね!

仕事終わり。

無事に夏休み前の仕事が終わりました。

久々の長期連休です!

今回は久しぶりに車で宇都宮まで帰ります♪
フェリーでどんぶらこ~と揺られながら帰りたいと思います。

忙しい連休になりそうです(^^)v

北海道も暑いけど、本州は更に暑そうだな(^^;
Posted at 2011/08/11 02:45:34 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月05日 イイね!

ちょっとした避暑地

今日は非常に蒸し暑かったです(>_<)

扇風機しかなく、かつ窓を開けても風がほとんど入って来ない状況でずっと部屋にいるのは嫌だなぁって思ったので、献血して来ました(^^)


午後から行きましたが待ち時間5分位で献血出来るほど空いてました(笑)

こちらに来てから毎回同じ献血ルームに行ってますが、やたらと待合室の冷房の効きがハンパない(爆)
節電と言う言葉が懐かしい位ガンガンに効いています♪

半袖、ハーフパンツで行くと凍えそうな位寒いです(^^;
しかも寒いのがここだけで、献血をする場所は常に適温です。

この温度差だけでも色々な意味でやられそうです(笑)

でも暑い時に行くと非常にいい避暑地です♪

部屋にエアコンが無い分ここで体を冷やせるのが良いですね!

この献血ルームは有線やCS見れるので非常に快適です(*^^*)

こちらに来て献血に行くペースが若干上がっています。
成分献血なので2週間もすれば行けるのでなるべく行くようにしています。

血液検査もしてくれて健康状態も分かるのでありがたい存在ですね(^0^)

震災以降歩いて出掛けたりする事が多くなり、こちらに来てからも散歩程度ですが歩く様に心掛けているので、血圧が栃木にいる時より下がったのが嬉しいですね♪

Posted at 2011/08/05 21:27:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年07月31日 イイね!

まさかのアクシデント!?

まさかのアクシデント!?今日は夜勤明けでしたが、曇っていてさほど暑くなかったので洗車をしました。

今回は久々にフルコース洗車をしてみました。
こちらに来てから初のフルコースです♪

曇りだからと言って涼しいかと思いきや、みるみるうちに滝の様な汗が出てくる始末でした(^^;

順調にシャンプー洗車をしていると、何だか屋根のザラつきが気になったので滅多にしない粘土を使って鉄粉取りもしました!

久々に粘土を使いましたが暖かったので粘土が柔らかく作業がしやすかったです。
屋根だけではもったいなかったので結局ボディー全体に粘土を掛けました(笑)

洗車を終えて、水気を取ったら次は水垢落としです。
これも久々に行いました。
細かい作業なので結構疲れました(^^;

仕上げにシュアラスターのクリスタルシールドを施工しました。
使い始める前にコート剤を見ると結構微妙な量が残っていて下手すると無くなるかな!?なんて思いながら作業を進めていました。

中型車3回分と記載されているのにもう5~6回は使っていると思います(爆)
何とかケチりながらもコーティングを進めて行き、残るはボンネットとフロントバンパーのみ。
ところが、ボンネットの途中までコーティングしていた所でコート剤が無くなると言うアクシデントが発生!
トランクを見てもどこにも替えはないので、何とかスポンジに染み込んでいる残りを使ってだましだまし施工しました。
何とかコーティングは薄いですが作業が終わりました。
ホッと一安心です・・・
宇都宮の自宅に帰れば新品があるのですが、まさかここで無くなるとは思ってなかったのと、荷物になるので持って来るのを止めたのが痛かったです(>_<)

盆休みに帰ったら再度ボンネットとバンパーは塗りたいと思います♪

最後に室内の樹脂部分にアーマーオールを塗りたくって終了しました(^^)v

久々に3時間以上掛かった洗車でした!

汗が酷かったのでシャワーをしてスッキリしたので寝たいと思います(笑)


Posted at 2011/07/31 15:00:22 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ココナッツ・ワン 昨今の中古市場の高騰が原因ですかね?
なかなかいい値段ですよね笑
でもアリかも😁」
何シテル?   10/13 10:44
H27/10/3にHR-VからFIT HYBRID RSに乗り換えました。 HR-Vは174182km走行して自分のHR-Vの歴史が幕を閉じました。 2台乗...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/3 >>

1234567
891011121314
15161718192021
2223 2425262728
293031    

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッドRS ホンダ フィットハイブリッドRS
6年半連れ添ったHR-VにH27年10月3日の午後に別れを告げてこれからの相棒となる愛車 ...
ホンダ エイプ50 タイプD ホンダ エイプ50 タイプD
お隣さんから2台のバイクの処分について相談を受けた時に処分するなら欲しいと伝えた所、それ ...
ホンダ HR-V ホンダ HR-V
この度、アコードから乗り換えました(^^) やはりHR-Vに思い入れがあり、その気持ちが ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
アコードに乗って1年と11日。 色々修理しましたが、とても快調に走ってくれていました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation