• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

FLHのブログ一覧

2021年12月31日 イイね!

今年もお世話になりました。

今年もお世話になりました。今年も無事に終わろうとしております。
最近はブログをさぼりまくっていますが、年の終わりなのでちゃんと書こうと思います。
27日に仕事納めとなり早く連休に入っています。
連休も何だかんだでバタバタでした。
お掃除をしたり、先々週にテレビを購入したので、配送されている間に片付けなどをしていました。
TVは12年振りの購入です。
12年前はプラズマを購入して使っていましたが、今回は液晶テレビにしました。
今だとスマホと同じように狭縁になり進化しているのがよくわかります。
サイズも大きくはなりましたが、プラズマより軽くて1人でも設置出来たので良いですね!

今年も、自分の状況としては変わらずですが、9月以降から結構忙しくさせてもらっていて、色々やりたい事が出来なかったりしていますが、上手く時間を見つけてやろうかなって思います。

愛車ですが、出張をずっと続けていて自分の車で移動しないと行けないので、走行距離が久しぶりに伸びています。
そんな中、愛車も9年目(購入して6年目)を迎えて、エンジンマウントやミッションマウントなどのリフレッシュ、ダンパーのNeoTuneの再施工をしたりと愛車のリフレッシュに費やしました。
愛車もおかげさまでとても快調です!
大きな故障と言ったら、ナビの地デジが映らなくなり、メーカー修理に出したら、地デジユニットではなくマザーボードの故障だったので、これが一番の予想外の故障でしたw

洗車も相変わらず頻繁にしていましたし、自分出来るメンテについては行ったりしました。

明日からも変わらずにやって行こうと思いますので。また宜しくお願いします(^^♪

Posted at 2021/12/31 23:58:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2021年11月28日 イイね!

週末の交換品

週末の交換品24日の事ですが、ちょっと早めですがスタッドレスに交換しました😃
仕事と健康診断が終わりちょっと早く家に着いたので、すぐさまタイヤ交換に取り掛かりました!
やっぱり大きいジャッキがあるととても便利ですね☺️
スタッドレスに交換後、空気圧を確認したら1本だけ0.9しか入ってなくてびっくり笑
他のは2.0位入ってましたが😅
手動のポンプを使って空気を入れました笑いい腕の運動になりました😁

翌25日は、埼玉のいつもお世話になってるショップに朝から行って来ました!
今回の目的はスタッドレスを購入したので、タイヤの入れ替えとRECS施工をお願いしました。
ショップには3時間位で到着し、早速前日に入れ替えたスタッドレスを外しました笑
今回ブリザックは変わりませんがGZからVRXへランクアップさせました。
中古で良いものが出てたので9月位に落札しておいたのを保管してもらってました。
1時間程でタイヤ交換が終わり、履き替えました。
その後にRECSと言う、エンジン内部の洗浄をする作業をしてもらいました。
距離も13万kmを越えたので、1度しようと思っていてタイミングが良かったので施工してもらいました。
RECSをするのはHR-Vで施工してから11年振りでした笑
溶剤を徐々に注入して無くなったら、エンジン回転を上げて吹かします。
吹かしていくとマフラーから白煙が出ました❗


てっきり白煙は出ないかと思いましたが出たので一安心笑
ある程度吹かしたら施工は完了で、最後にガソリン添加剤を入れて完了です。
添加剤は走りながら綺麗にするために入れます。

スタッドレスですが交換後はゴツゴツしたりロードノイズがGZよりうるさく感じましたが、走っていく内にホイールと合うようになり静かになって来ました。
雨の日はスタッドレス特有のロードノイズがしました。
もう少し走ってからインプレしたいと思います。

そして今日は6年使っているPCの遅さに耐えられなくなって来たので、行きつけのヨドバシに行って購入してきました🎵



今回は初めてHPのPCを購入しました!
今まではdynabookを使っていましたがコストや使う用途を考えて海外メーカーでも良いかなって思ったのでHPにしました。
22日に6年振りにルーターを買ったのですが、その時の店員さんがPC系に詳しい人で久しぶりにこの人なら任せられると思って、PCの事も聞いて色々検討させてもらいました。
HPのPCは表示価格より安くなっていて、店員さんもびっくりしてました笑
DVDドライブが付いてないので、ドライブを見に行ったら思っていた以上に安くて自分がびっくりしてしまいました笑
海外メーカーのPCにはマウスが付いてないそうなので、マウスも買いました。
この2点はポイントで購入出来たのでPC代だけで済みました😁

今日はセットアップ出来なかったので、週末にでもゆっくりやりたいと思います。

なかなか忙しい週末でした👌

Posted at 2021/11/28 22:22:16 | コメント(0) | トラックバック(0)
2021年11月13日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン 【スマートミストNEO撥水タイプ】

Q1. ウォーター系ボディコーティング剤を使ったことがありますか?(製品名)
回答:はい
Q2. ウォーター系ボディコーティング剤に求める性能は?1つお答えください。
回答:耐久性

この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【スマートミストNEO撥水タイプ】 について書いています。


※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2021/11/13 12:05:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2021年11月07日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【グラシアスゴールドブースター】

Q1. 普段コーティングをする前に洗車以外の下地処理を行いますか?
回答:たまにコンパウンド系を使って行います。
Q2. ガラス系コーティングに求める持続期間はどのくらいですか?
回答:長ければ長い程良いです

この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【グラシアスゴールドブースター】 について書いています。


※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2021/11/07 20:02:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2021年10月07日 イイね!

オールマイティーカー

オールマイティーカー3モードが付いているのでその時々でエンジンパワーやモーターアシストの調整が出来るのでとてもいい。
見た目も内装も良いので飽きないですね。
IMA+MTの組み合わせなのでそれがとてもいい❗
Posted at 2021/10/07 23:42:19 | コメント(0) | クルマレビュー

プロフィール

「沼津のバッテリー屋さんに向けて出発!」
何シテル?   05/17 22:32
H27/10/3にHR-VからFIT HYBRID RSに乗り換えました。 HR-Vは174182km走行して自分のHR-Vの歴史が幕を閉じました。 2台乗...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッドRS ホンダ フィットハイブリッドRS
6年半連れ添ったHR-VにH27年10月3日の午後に別れを告げてこれからの相棒となる愛車 ...
ホンダ エイプ50 タイプD ホンダ エイプ50 タイプD
お隣さんから2台のバイクの処分について相談を受けた時に処分するなら欲しいと伝えた所、それ ...
ホンダ HR-V ホンダ HR-V
この度、アコードから乗り換えました(^^) やはりHR-Vに思い入れがあり、その気持ちが ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
アコードに乗って1年と11日。 色々修理しましたが、とても快調に走ってくれていました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation