• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

FLHのブログ一覧

2017年08月20日 イイね!

お盆振り返り♪

お盆振り返り♪長かったお盆休みも今日で終わりです。
先に終わってる方ごめんなさい。

終わってみると、あっという間の連休でしたが、洗車したり、お墓参りに行ったり、実家に帰ったりと充実した連休になりました!

洗車は日曜にして、更に昨日しました(^^)
雨が降るのは分かっていましたが、実家から帰って来て、虫や泥汚れで結構汚い状態だったので、洗えてスッキリしました♪

月曜にはお墓参りに行って、3県またいだりしましたし、火曜には実家に帰りましたが、久々に日光方面から帰ってみようと思って雨の降る中行きましたが、思っていた程、霧も出ていなくて走りやすかったです(^^)v

久々に峠を走ると楽しいですね♪
いろは坂では子猿が2匹道路で何か食べていたりしてほのぼのとした光景がありましたww
金精峠を抜けると、雨も止み、交通量が少ないので更に走りやすく良い時間でした♪
なかなか峠に行く機会が無いので行って正解でした!

そして実家に着いてからは、兄弟に会ったり、お友達と会ったりして久々に楽しい時間が過ごせました。

天気が関東同様に悪かったので、曇ったり、雨が降ったりの天候でしたが、その中でも晴れ間が出た時があったので、ダムに行って来ました(*^^*)
愛車を購入してから、まともに風景と一緒に写真を撮ってなかった気がしたのでいい景色と一緒に撮ってみました♪




久々にダムに行きましたが、ようやく1周出来る様になっていたので、奥付近まで行ってみました。
土砂崩れなどで展望台より先が通行止めになっていたので、数年振りに奥付近まで行けました♪

若干道路が変わっていましたが、それ以外の風景は変わっておらず安心しました(^^)
適宜写真を撮っておきましたww

水曜の夜には町内のお祭りがあって花火も上がりました!
今年初の花火ですww
家の外から見れるので久々にゆっくり見れました♪
一切混まないので、落ち着いて見れるのが一番良いですね(^^)

一昨日帰って来ましたが、渋滞もなくストレスフリーで帰れました。
愛車はいつ乗っても楽しいですね(*^^*)

また明日から仕事頑張らないとww
Posted at 2017/08/20 15:58:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月14日 イイね!

3県またぎ

3県またぎみなさん、お盆はどの様にお過ごしでしょうか?

今日は奥さん方のお墓参りに群馬の桐生まで行って来ました(^^)

昨日洗車をして綺麗にしておきましたが夜に雨が降ったので、水弾きの状況が確認出来ました♪
多少弱まっていますが、まだまだコーティングが持ってくれそうです。

9時半位に渋滞を加味して出発しましたが、渋滞はなくスムーズに桐生まで行けました!

早く着きそうだったので、コンビニで時間調整をしてお寺に行きました。

お墓参りに時にはなぜか毎回晴れていて、今回は晴れないかな?って思いましたが、何だかんだで雨も止んでたまに薄日が差す感じになっていました。
強力な晴れ男か女がいるようですww

お墓参りが終わって、奥さんのお母さん達を埼玉まで送る事になり、ご飯を食べてから草加に向かいました♪
今回はUターンラッシュが始まるのをテレビで言っていたので、渋滞情報を確認すると、案の定高速が混み始めていたので、下道で帰る事にしました。

いつも高速で帰ると渋滞にはまるので今回は下道で帰りましたが、2時間位で草加に着いたのでこれからは下道で帰ろうと決めましたww

お母さん達を草加まで送り届けて、夕飯を食べて帰って来ました(^^)

今日だけで、栃木、群馬、埼玉の3県をまたいで走りましたww
久々に200㎞以上走った感じです。
最近だと社有車でちょこちょこ走る事が多いですが、自分の車で走ると楽しいですね(^^)v

しかも久々にフル乗車だとECONだと走れないですね(^^;
常にNORMALモードで走ってましたww


明日は実家の新潟に帰ります~♪

Posted at 2017/08/15 01:10:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月11日 イイね!

先週と今週の出来事。

先週と今週の出来事。先週はブログを書く時間が無かったので、ようやく書けますww

先週は土曜日に洗車をして、1週間の汚れをスッキリ落としてちょこちょこお出掛けをして来ました。
そして週末しか乗っていないので1ヶ月振りにガソリンを入れましたww
こんなに入れなかったのは7年前に北海道に出張に行って以来ですww
それにしても車に乗らない生活が続くと、たまに乗った時の喜びが大きくて良いですね♪

洗車後に、5ヶ月振りにディーラーに行って来ました。
9月に車検が切れるので、予約がてら行って来ました♪
相変わらず、出迎えもなく一見さん的な扱いの感じがヒシヒシと伝わって来るのが残念ポイントです(^^;
車検の予約と言う事で、対応してくれたのが工場長代理でしたww
さすがに応対が良くて、安心して色々話せました。
延長保証が切れる関係で、車検は今月にしました。
交換部品もさほど無いので、ブレーキとクラッチのフルードだけ交換してもらう様にしました。
錆止めや下回りのスチーム洗浄もありましたが、アンダーカバーが付いているし、そんなに汚れていないと思って、施工してもらうのは止めようと思います。
ビックリしたのが発煙筒で、いつもは期限切れで交換だったのが、とうとうLED発煙筒になっていてビックリしましたww
でもLEDタイプは持っているので、これもなしで進めてもらう予定です。
タイヤのパンク修理材が期限切れを迎えるのでこれも交換した方が良いと言う事で交換予定です。
これで大体11万円ちょっとなので良いかなって思いました。

ついでに最近起きた出来事で、ボンネットステーの付け根の留め具のプラスチックの爪が壊れて来たので、ここも交換して下さいと頼んでおきました。



自分で行く方が安いですが、今回はディーラーにお任せしようと思います。
初めてのHR-Vの車検以来10数年振りのディーラー車検です。
さてどうなるかいろんな意味で楽しみですww

さて今週は、一足先に出張先から帰って来ました。
今日は有休を頂いたので、木曜日に帰って来ましたが、帰りの新幹線がヤバかったです(*_*)
帰省する人、仕事帰りの人がごった返して新幹線にすし詰め状態で乗り込んでいました。
結局乗ろうと思っていた新幹線には全然乗れず、2本後の新幹線で帰る事にしました。
こんなに混む新幹線を初めて見たのでホントビックリしました(+_+)
この時ばかりは駅員さんも大変だなって思いました。

連休初日となった今日は献血に行って来ました(^^)
2週間振りでしたが、思っていたより空いていてスムーズに献血が出来ました♪
今回は血漿のみだったので40分位で採血が終わりました。
こうやってコンスタントに献血に行けるのが嬉しいですね(^^)v

ゆっくり過ごしてしっかりリフレッシュしたいと思います♪


Posted at 2017/08/12 04:05:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月29日 イイね!

洗えた(^^)

洗えた(^^)今日は2週間振りに洗車をしました♪

曇りで洗いやすかったです(^^)v
でも汗はしっかり出ましたが爆

さすがに2週間も洗ってないとかなり汚れてヤバいですね(^^;
洗い甲斐がありましたww
シャンプー洗車をして、拭き上げてから少しだけ残っていたスマートミストをルーフなどに吹き付けて拭き上げました。
スマートミストも使い切ったので、今度はしっかりコーティングを掛けたいと思います。

またこれで2週間位は効果があるかなって感じです。

今日は雨が降りましたが、車も洗えてしっかり水弾きしたい所が弾いてくれたので、洗って正解でした(^^)v

次のコーテイングはもう少し涼しくなってからですねww

それまでは何か良い物があれば買ってみようと思います。

Posted at 2017/07/29 22:49:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月25日 イイね!

久々の献血♪

昨日はタイトル通りに4ヶ月半振りに献血に行って来ました\(^_^)/
3月中旬に年間の上限回数になったので、7月中旬まで強制的にお休みの期間でしたが、それも過ぎてようやく行ける時間が出来たので、予約をして行って来ました(^_^)v
昨日は人が少ないと思っていましたが、混雑していてビックリしましたww
予約をしていたのでスムーズに受付やら検査等が出来ました。
献血は1時間ちょっとで終わりましたが、気分良く献血が出来ました(^_^)
針を刺されても久々のせいか痛くもなく楽々出来たのはラッキーでしたww

献血後はこれまた久し振りのラジコンをして来ましたo(^o^)o
ラジコンは7ヶ月振りでした(爆)
久々だったので走らせられるか不安でしたが、普通に走らせる事が出来て一安心でした♪
お客さんが思っていた以上に多かったので、動くシケインとかしてましたが(爆)
でも久々に同僚さんとラジコンが出来て楽しく遊べました(^o^)

ちょっと用があったので先に帰りましたが、また暇を見つけて行こうと思います(*^-^)
昨日は久々尽くしでした♪
Posted at 2017/07/25 21:56:39 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「実家に帰って来たのでゆっくりしようと思います🙆
勘違いで1日早く帰って来たなぁ笑」
何シテル?   04/29 21:22
H27/10/3にHR-VからFIT HYBRID RSに乗り換えました。 HR-Vは174182km走行して自分のHR-Vの歴史が幕を閉じました。 2台乗...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/5 >>

     12
34 5678 9
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッドRS ホンダ フィットハイブリッドRS
6年半連れ添ったHR-VにH27年10月3日の午後に別れを告げてこれからの相棒となる愛車 ...
ホンダ エイプ50 タイプD ホンダ エイプ50 タイプD
お隣さんから2台のバイクの処分について相談を受けた時に処分するなら欲しいと伝えた所、それ ...
ホンダ HR-V ホンダ HR-V
この度、アコードから乗り換えました(^^) やはりHR-Vに思い入れがあり、その気持ちが ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
アコードに乗って1年と11日。 色々修理しましたが、とても快調に走ってくれていました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation